人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

九州上陸

九州上陸_d0259885_2243938.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


かなり間があいてしまったけど・・・

角島大橋で遊んだ後は、そのまま山口県をグルッと回って関門海峡まで行く事に。
夕飯にフグや瓦蕎麦の名物を食べて、一泊。

そして息子と娘、初の九州へ。
門司まで行ってから、地下トンネルを下関側に向かいます。
せっかくなので徒歩で通れるトンネルに。

息子は山口、娘は福岡。


九州上陸_d0259885_22431117.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


地下トンネル、歩いたらちょっと距離があるかと思ったけど、
県境まではあっという間でした。

そして門司に戻って、いまや名物となった焼きカレーを。
娘はバナナ焼きカレーというなかなかチャレンジメニューをオーダー。
少し抵抗はあったけど、一口貰ったら結構美味しい。
バナナとカレーって合うんですね。


九州上陸_d0259885_22431370.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


そして、門司港を散歩しながら、デザート休憩。

娘が頼んだのは、カシスのカキ氷。
あまりの美味しさに、お兄ちゃんに
   「これ美味しいよ、食べてごらん」
って、勧めるほど。


九州上陸_d0259885_22431433.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


門司港という事で、跳ね橋で記念写真。
小さい娘にちゃんと右側に行ってもらいました。
デザート食べた後で機嫌がよかったのか、息子もちゃんとやってくれました。
この年頃でやってくれたという貴重な記念写真です。


間があき過ぎてしまったけど、夏休みの思い出を少しずつ出して行こうと思います。
忘れないように、早めに書いておかないと。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-10-25 22:55 | - 兄妹スナップ