人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

石見で海水浴キャンプ

石見で海水浴キャンプ_d0259885_085027.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


昨年と同じ場所、石見海浜公園でキャンプ。
今年は凄く波も穏やかです。
昨年は台風一過で綺麗な青空でしたが、まだ日本海上に台風がいたために、
人を超える高さの大波(^^ゞ
これに比べたらどんな海でも遊べそうですが・・・
 『波遊び
 『砂浜のプール

とりあえず、テント設営を終えてから海へ!


石見で海水浴キャンプ_d0259885_085948.jpg
OLYMPUS TG-830


日本海側の海の透明度は凄い。
足の届かない場所でも海底が普通に見える。
久しぶりの海なので波になれるために娘はプカプカと浮き輪で練習中。
息子は奥で浮き輪の上で空を見ながら気持ち良さそうに漂ってます。


石見で海水浴キャンプ_d0259885_0966.jpg
OLYMPUS TG-830


慣れてきたらシュノーケルに変更。
娘もジャケットつけてシュノーケリングを堪能。
あっという間に出来るようになりました。
ただ、足が付かない場所はまだ怖さがあるみたいで手をつないで無いと泳げませんが。
ゴーグルに水が入ったり、水を飲んでしまった時にパニックになると危ないし。
娘としばらくシュノーケリングで魚ウォッチング。
遠浅の砂地なので、砂に隠れて色んな魚が泳いでます。
ちょっと脇に行けば岩場もあるので、そこにもたくさんの魚。


石見で海水浴キャンプ_d0259885_09974.jpg
OLYMPUS TG-830


ちなみにこの中にカレイが隠れています。
見つけやすいように少しコントラストをあげてみました。

こいつは息子と一緒に指で突っつきながら後を追って遊んでみました。
一度、視線を切ってしまうと、隠れた場所がわからなくなり大変でした(^^ゞ




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-09-01 23:59 | - 兄妹スナップ