人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

雪景色

雪景色_d0259885_22562282.jpg

5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


新潟からさらに400kmを一気に走破して、秋田まで。
相方にとって、久しぶりの田舎。
私はお邪魔するのはこれで二度目。
息子と娘は初めてです。
写真はここでは出せないものばかりなので、出せる写真だけ。
到着直後は疲れていたのもあり、温泉に連れて行ってもらい、ノンビリ休ませてもらいました。
その間、息子と娘はNちゃんとすぐに仲良くなってずっと遊んでました。

翌日まずは、お墓参りに行ってご挨拶。
今回の目的の一つでもあります。
その後、雪の残る岩手との県境の方まで連れて行ってもらいました。
神奈川でも岡山でもGWに雪なんて見る事は無いので、すごく新鮮。

ダム建設予定地からの眺望。
遠く雪山を見通せる気持ちの良い場所。
風もヒンヤリしていて気持ちが良かったです。
今年のGWは30度に迫る勢いで凄く暑かったので気持ちよさも倍増。


雪景色_d0259885_22562238.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


雪の壁。
今年はこの時期にしては少ないそうです、これでも・・・
立山に勝るとも劣らない雪の壁が例年は残ってるそうですが、これでも十分すごいです。
5月に雪遊びできるとは思っていなかった息子たちは大喜び。


雪景色_d0259885_22562399.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


すぐに雪合戦開始。
息子が投げてくる雪玉を、器用によける娘。
対等とまでは行かないけど良い勝負が出来そうです。

ここでもNちゃんと一緒に遊んでましたが、Nちゃんにとっては雪は普通の光景なので
はしゃいでいるのは息子たち。


雪景色_d0259885_2332019.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


雪解けの脇でふきのとう(ばっけ)が沢山顔を出してました。
みんなで摘んで、お持ち帰り。
夕飯で天ぷらをいただきました。
他にも普段は目にしないたくさんの山菜を田舎でいただきました。
息子も娘も山菜大好きなので、普段は食べれない山菜を堪能。

海の幸に山の幸、今回の旅行はどちらもたっぷり味わえて良かった。

今度は雪のある時期に来て、スキーでもみんなで楽しめたら良いなぁ。
そのときは車では行けないだろうから、飛行機か電車かだけど。

秋田には二泊させてもらい、色々と連れて行ってもらったりととてもお世話になりました。
滞在中はノンビリとさせてもらい、疲れはしっかりと取れました。
次の目的地の山形にある祖父のお墓を目指します。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-06-08 23:23 | - 兄妹スナップ