人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

福島潟の菜の花・・・

福島潟の菜の花・・・_d0259885_051343.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


1泊目の宿に行く前に寄り道した「福島潟」
潟に広がる菜の花と遠くに見える雪をまとった五頭連峰、そんな光景が見れるといいなぁと。
今年のGWは物凄く暑く、もう遠くをすっきりと見渡せるような天候ではなく(^^ゞ
薄っすらと見えてましたが、写真ではすっきりしないので割愛。
さらに気温が一気に上がったせいであっという間に桜も終わり、菜の花も終わってしまったらしい・・・

ちょっと名残の菜の花の黄色が見えますが、浜大根に埋め尽くされていました。
アブラナ科なので白い菜の花気分で満喫できましたけど、着いたときに見えた光景にちょっと驚きました。
一面真っ白。
黄色いつもりで来たので(^_^;)


福島潟の菜の花・・・_d0259885_051493.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


暑くて木陰が心地よい。
木漏れ日に照らされる浜大根も良い雰囲気でした。


福島潟の菜の花・・・_d0259885_051231.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘はイッパイの菜の花を見に行くのを喜んでいたけど・・・
白くてちょっと違う感と、あまりの暑さに日向に入られないこともあり、
木陰でなにやら探し物。


福島潟の菜の花・・・_d0259885_051326.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


一生懸命に探していたのは、これ。
見事に見つけた『四葉のクローバー』。

息子が真っ先に見つけ、私も一生懸命に探す。
いつもは途中で飽きて止めてしまうので、今まで見つけたことが無かった私ですが。
今回、初めて見つけたのがこれ!
記念に撮影しておきました(^o^)

ちなみにこのあと息子が四葉のクローバーゾーンを見つけたおかげで
一人で2~3個を発見することができました。
ここまで見つかってしまうと何かご利益が減ってしまう感じもしましたが・・・

でも幸先がよい旅行となって良かったです。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-05-29 23:55 | - 兄妹スナップ