人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

オリーブ収穫祭

オリーブ収穫祭_d0259885_00202630.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

オリーブ園で収穫祭。
昨年に続き、オリーブの収穫を体験するつもりでしたが・・・
お昼頃にのんびり行ったら、会場は混んでて駐車場がイッパイ。
臨時駐車場から臨時バスで行くことに(^_^;)
去年は悠々と駐車場には入れたのに、人が増えてきたようです・・・

オリーブ収穫体験を今年もしようと思ってたけど、お昼ご飯食べる為に行列に並ぶ事になり、断念。


オリーブ収穫祭_d0259885_00202627.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

大行列に並ぶ相方を待つ子供たち。
私は小さな行列に何個か並んで食糧調達しましたが、相方の列は進まず・・・
まだまだかかりそうということで、先にクイズラリーしてきて良いよってことに。


オリーブ収穫祭_d0259885_00202647.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

食べ物の方にはすごい人だけど、クイズラリーの方は空いてました。
というか、メイン会場から奥に進んため、クイズラリーの人しか来ない。
しかも子供たちは親が並んでいる間に先に済ましてしまって、もう終わっている子たちがほとんど。
我が家はノンビリとラリー中。
娘には解けないため、息子が解いたのと同じ番号を選択。
お兄ちゃんが解答書くのを横で待ってます。
兄として間違えないように慎重でした(笑)
私の表情で答えがあっているか探ろうとする息子、違う意味で頭を使い出す(^_^;)

最後、全問正解で二人ともお土産貰って大満足。
ちなみにクイズラリー終わっても、まだ行列に並び続けていた相方。
会場に戻ったころに丁度買えたようです。

やっぱり早く行かないとダメですね。
こちらに来てから渋滞とか混むとかの感覚があまり無かったのでちょっとビックリでした。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-12-10 23:55 | - 兄妹スナップ