人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

駆け上った先には・・・

駆け上った先には・・・_d0259885_23464671.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんを追いかけて階段を駆け上る娘。
さすがに追いつかないけど、娘もなかなか早く駆け上れるように。
小さくて小回りが利くので狭い場所だとすごく早い。
家の中で追いかけっこすると追いつかれるほど・・・


駆け上った先には・・・_d0259885_23464696.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

駆け上った先は展望台。
しまなみ海道が一望できる絶景ポイント。
ここまで結構車で上がってくるのですが、展望台の手前の車道脇にはすでにカメラマンの方たちが場所取りしてるほど。


駆け上った先には・・・_d0259885_23464626.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

徐々に日が傾き、海が良い色に染まってきます。
橋の上を渡る車のガラスが反射してキラキラ輝いているのがすごくキレイでした。
この場所、潮の流れが非常に速く、海に現れる潮目が刻々と姿を変えて美しい光景。

駆け上った先には・・・_d0259885_23464640.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

日が沈む前、海も空も真っ赤に染まりだす。
久々にゆっくりと景色を眺めましたが、やっぱり海と夕日は良いですね。
ちょっと雲が厚く、日没後のBlueMomentは期待できなかったし、寒かったので、これで撤収。
しまなみ海道の夕日は絶景でした(^o^)

今の季節、橋はライトアップも始まっていて、またキレイでしょうね。
ただ、このときよりも更に寒くなっているのは間違いないでしょうから、見てるのが辛そうですが(笑)

海に浮かぶ島々と夕日、瀬戸内海ならではの光景を堪能できました(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-12-06 23:57 | - 兄妹スナップ