人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

水道記念館でシューティング

水道記念館でシューティング_d0259885_21400151.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

水道記念館に面白そうな展示があったので遊びに行ってみました。
シューティングゲームで的になっている水車を回すと回転数に応じてテンスが入ります。
妹を呼び、勝負をするお兄ちゃんですが・・・
自分はルールを理解しているけど、妹に説明もなくスタート(^_^;)

開始6秒経過・・・
自分だけ得点を重ねていくけど、妹は撃ってすらいない。
点数はドンドンと離れていくだけ。


水道記念館でシューティング_d0259885_21400292.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

途中、セーフティリードとなったことを確認してから、ここを押して、的に当てるんだよ。
と、教えてあげる息子。
年の差考えたら、そんな事しなくても十分勝てるだろうに(^_^;)


水道記念館でシューティング_d0259885_21400216.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘もルールを理解してきたので、構えもサマになってきました。
息子は余裕の表情ですが、結構必死です。


水道記念館でシューティング_d0259885_21400283.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
開始5秒経過時点。
23対23と、イーブン状態のままスタート。

ただ、やっぱり息子の方が上手い。
的のどこに当て続ければ効率よく回るかを考えているので、良い位置に当て続ける。
娘は、もう気ままにあっちこっち狙って動かすので徐々に点数は離れていきます。

ちなみに息子がずっと左側でやっているのは、左側の方が良く回るから(^_^;)
同じように当てていても、徐々に左の方が回転が延びるのを何回かやって知ってしまったから。
そのハンデを妹にあげればいいのに、勝ちにこだわる負けず嫌い(^_^;)


娘が勝てるようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-10-14 21:52 | - 兄妹スナップ