人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

ビカリアミュージアム

ビカリアミュージアム_d0259885_00114914.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

奈義町の菜の花を見た後は、ビカリアミュージアムへ行ってみました。
ここは岡山の北東部でかなりの内陸になります。
もう少し行けば鳥取ですから・・・
1600万年前ここは海で、当時はマングローブも生い茂る海岸線だったそうです。
そんな場所だから、昔の地層からは、海の生物の化石が出てくるそうです。
今では山が沢山の景色が広がっている場所なので、凄く不思議です。

そんな1600万年前の地層を真剣に見ている息子と、とりあえずはしゃいで走りまわる娘(^^ゞ


ビカリアミュージアム_d0259885_00115082.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

昔の地層には、沢山の貝の化石があって、探し当てては喜ぶ息子。
自分では見つけるのが大変なので、お兄ちゃんが見つけた貝を教えてもらって一緒に喜ぶ娘。
痒くてお腹を出して掻きながらだけど、見てみたいから必死で見てます。


ビカリアミュージアム_d0259885_00114908.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
ここでは娘も発見して大喜び。
息子は真剣に見入って勉強中。
どんな場所にどんな風に化石があるのか、しっかり見ておかないといけない理由があるので(^o^)

この写真サイズだと見えづらいけど、ちょこちょこと写ってたりします。


化石見つけられた人はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-05-17 23:51 | - 兄妹スナップ