人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

菜の花畑で

菜の花畑で_d0259885_00063703.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

散策途中で集めたネコジャラシみたいな穂のついた植物。
花の写真撮ってたら、首やら耳やらくすぐるイタズラをしてくる息子。
やり返そうとしたら物凄い勢いで逃げて距離をとる。
そして、挑発してくる始末。


菜の花畑で_d0259885_00063743.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
私だけでなく、妹や相方も息子のイタズラの餌食。
楽しそうだと感じた娘も参戦。
反撃させる為に私が集めた穂を娘に託す。
イタズラするときは満面の笑みだったのに、いざ自分が反撃を受けると、超真剣!
笑顔も忘れて真顔で逃走(^^ゞ
なかなか仕返しできない(息子がさせない)ので拗ねる娘(^_^;)
さらにお腹もすいてきているのでご機嫌斜め・・・

菜の花畑で_d0259885_00063723.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

拗ねていたけど、お兄ちゃんにオンブしてあげるって言われた途端に機嫌がよくなる。
反撃するとかしないとか、もうどうでもよくなり、大喜び。
お腹がすいたのもオンブの間は忘れちゃいます。

息子も娘の機嫌が悪いのを感じると、ちょっとずつだけど気を使えるようになってきました。
相手を気遣う余裕が出てきたのかな。


息子や娘にくすぐられたくない人はポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-05-15 23:56 | - 兄妹スナップ