人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

今年は午(ウマ)年

今年は午(ウマ)年_d0259885_2227870.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


あけましておめでとうございます。
息子と娘の成長記録と、ボチボチ花や風景などもアップ予定ですので
今年もよろしくお願いします。

2014年は、午年という事で。
息子、乗馬体験をしてきました。

この日、息子を乗せてくれる事になった馬(ナターシャ)を自分で引きます。
動物が好きな息子は、凄くうれしそうでした。

娘は大きいから怖がってしまいダメでした。
優しくて可愛い目をしてるんだけどなぁ。


今年は午(ウマ)年_d0259885_22271598.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


説明を聞き、あっという間に乗ってしまう息子。
牧場で何度か引き馬体験しているので、乗るまでは慣れてるんですよね。

そして、並足も難なくこなしてしまい、ちょっと早足に挑戦。
ちょっと揺れ方が変わって、最初はぎこちなかったけど、それらしく乗れるように。

ちょっとコースを変更して、左右に馬を誘導する練習。
行きたい方向に手綱を引っ張ると、馬はしっかりとついてきます。
さすが乗せなれてる馬、賢いです。


今年は午(ウマ)年_d0259885_22272249.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


上手く早足で誘導通りに動いてくれたナターシャにありがとうのスキンシップ。
しっかりと、気持ちを伝えると、馬もまたそれに応えてくれるそうです。

凄く上手に誘導に応えてくれたナターシャ、しっかり乗れた息子。
お互いに少しコミュニケーションが取れたんでしょうね。
息子の笑顔が今日の乗馬の結果を物語っていると思います。

早足より先の、駆け足まで出来るようになって、
自分で上手く馬を誘導できるようになったら凄く気持ちが良いんだろうなぁ。
視界も高そうで、眺め良さそうだし。
楽しそうです。


息子の乗馬姿、サマになっていると思った方はポチッとお願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-01 12:00 | - 息子スナップ