人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

潜望鏡

潜望鏡_d0259885_2334018.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


潜水艦と言ったらモチロン潜望鏡(^o^)

こちらは展示場にある潜望鏡。
操作はほぼ出来ず・・・
ぐるぐる回したり、倍率変えたり、とはやってみたかったけど無理でした(^^ゞ
それでもその雰囲気だけは味わえます(^o^)


潜望鏡_d0259885_2334965.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


こちらは実際の潜水艦内の潜望鏡。
ただいま、潜水艦内は "夜” 。
昼間は普通の灯りですが、夜の時間になるとこの色に変わります。
潜水艦内にいると時間の感覚がなくなってしまうので、こうやって昼と夜の時間帯を
光の色で変えているそうです。
この狭い艦内で数ヶ月も生活していたら時間間隔なんて無くなりそうですね・・・
狭所や暗所が苦手な人はすぐに精神的におかしくなりそう(^^ゞ

たかが数分でも
   「もう出たい」
と言っている子供なんてもう耐えられない世界です(笑)


息子と娘が覗いている世界が気になる方はポチッと応援お願いします。





皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-10-05 23:42 | - 兄妹スナップ