人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

息子、9歳

息子、9歳_d0259885_23252821.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


息子、ついに9歳になりました。

誕生日の夜中にキャンプに出発する予定でいた我が家。
旅行前に色々と作る余裕は無いと判断して、みんなでご飯を食べに行き、予約したケーキで家でお祝いして出発。
そんな予定でいたのですが・・・
前日の晩、娘が何度もうなされて目覚めてしまい、何かおかしい雰囲気(^^ゞ
翌朝熱を測ると、38度オーバー・・・
この状態で外食して、夜中にキャンプに出発と言うわけにも行かず、全てキャンセル(>_<)
状況を説明しても、子供にはそう簡単に納得して受け入れられるわけはなく。
息子、しばらくは大号泣でした。

ケーキでお祝いは出来るとして、食事は息子の食べたい物を作ってあげると相方と約束。
旅行準備モードの為、食材も冷蔵庫にはほとんど無い(笑)
慌てて、息子と食材の調達とケーキを受け取りに(^^ゞ

そして、何とか状況を受け入れ、気分を持ち直した息子。
夕飯を食べ終え、いざケーキ!
の段階になると、お腹が痛いと言い出す(^^ゞ
風邪の娘に、腹痛の息子・・・ボロボロのお盆休みの我が家。
ついでに私と相方もずっと微熱続きですが(笑)

息子はケーキ食べれないとお祝いも断念(^_^;)
結局誕生日当日は普通に終了でした。

翌朝、朝食も食べずにいきなりお祝いスタート。
若干目が腫れぼったいのは、寝起き&泣いたからかな(^^ゞ
吸い寄せられるように近づいてくる娘。
娘に消されちゃうと、ヒヤヒヤする息子(笑)
でも、結局は仲良く二人で消しました(^o^)


息子、9歳_d0259885_23253528.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


朝食前でみんなお腹ぺこぺこ。
ってことで、この日は特別に4人で4等分。
初めて4等分のケーキを食べた気がします(笑)
息子、あまりのでかさにテンションアップ。
   「こんな食べていいの?」
なんて言ってました。
しばらく出掛けられそうも無くなったので、これくらいは・・・


息子、9歳_d0259885_23254029.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


一番、テンション上がっているのは、風邪で熱があり、咳き込み、吐いてしまっている娘。
   「デッカ~イ」
と、ひっくり返りそう(笑)
相変わらず良いリアクションです(^o^)
これだけ見てると、体調悪そうには見えないくらい元気なんですけどね。

お祝いの外食も旅行もキャンセル状態で息子には可哀想な状況なのですが・・・
プレゼントも実家からも送られてきたし、何とかお祝いだけは済ませられました(^o^)
娘の体調が回復したら、予定組みなおして、どこかで出かけられたら良いなぁ。

ちょっと残念な誕生日&お盆休みになっちゃったけど、どこかでそれを取り返してあげたいなぁって思います。


息子の9歳のお祝いにポチッと応援お願いします(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

息子、9歳_f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-08-14 23:24 | - 記念日・イベント