人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

修理の結果

修理の結果_d0259885_23481163.jpg
OLYMPUS μ1030SW


こんなカメラになって戻ってきました(嘘)

入院していた5Dの見積もり連絡がやってきました・・・
シャッターユニット交換だけじゃ済まない予想は大当たり(^_^;)
シャッターユニット交換、基板交換、外装交換、諸々・・・
そこまで壊れてないはずだけど、怪しい部分は全部交換しておかないとメーカ側もクレームが来たら困るんでしょう。
金額的には、中古で余裕で5Dが買え、もうチョット出せば値が下がっている5D2も買える値段。
正直、写りなんて5Dで十分過ぎる。
ただ、もっと欲を言うなら、高感度部分とセンター以外のAF精度があったらなぁって感じでしょうか・・・
そして悩み・・・
高感度を少し改善するなら5D2でいいか。
でも5D3のAFも使ってみたい・・・

で、出した答えが5D mark3(^_^;)
相方が呆れていましたが、気にしないことにします。

ちなみに私のブログでは、高感度比較とか、性能チェックの類は記事にしませんので期待なさらずに。
性格上、やりだしたら厳密にやらないと気が済まなくなるので、やめておきます(笑)
そういう記事は、そういうのが好きな方が沢山書かれているので、そちらをどうぞ。
設定に関してとか感想程度は、モチロン書きますが。

さて、噂の高感度とかどんなもんなのか、試せる機会が楽しみです。


5D mark3 買っちゃった記念にポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-06 10:00 | -- お知らせ