人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

お茶摘み

お茶摘み_d0259885_22262834.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

茶摘のイベントをしていたので、もちろん参加。
親子4人で参加したけど、娘は早々に飽きて退場・・・
娘にしてみれば、ただ葉っぱちぎってるだけですもんね。
しかも取ってよいのと、ダメなのがあったら、もう意味分からないから無理(^^ゞ

でもこういうのになると真剣なのが一人。
黙々と茶葉の新芽だけを見つめて摘み取ってました。

お茶摘み_d0259885_22263443.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大人が取り易い場所は減ってるけど、子供目線の位置だと結構新芽が残ってるみたいで。
あっという間に、こんな摘み取ってました(^^ゞ

どれだけ摘んだか見せてって言ってみたんだけど、早く茶摘みに戻りたいもんだからこの無愛想な表情・・・
   「もういい?」
なんて言われちゃいました。

その後、息子同様にこういうのハマる私は撮影を忘れて、これまた息子同様に黙々と摘んでました(笑)


息子の摘んだ茶葉が美味しくなるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、5月の写真の回想記事です。

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-05-24 12:00 | - 息子スナップ