A moment of... -2-

タグ:Sigma 50mm F1.4 ( 8 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

箱入り娘

d0259885_22514138.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


いつも賑やかな娘なのに、急に静かになったなぁと思ったら・・・

洗濯物用のカゴをどこからか運んできて、スッポリ収まってました(^^ゞ
隠れてるのかなぁって思ったら・・・

ぐっすり熟睡(笑)

子どもって狭い場所好きで、何だかそこで落ち着いちゃいますよね。
まさかこんなところで熟睡できるとは思いませんでしたが(^_^;)

しばらくこのまま寝かせておいてあげようかな(笑)


娘が起きないように静かにポチッと応援お願いします(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-28 22:54 | - 娘スナップ | Comments(8)

採れたて最高

d0259885_22324338.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


そういえば、もう一つセロリも育ててました。
これは息子が選んだんですが、セロリ育てて食べたいなんてちょっとビックリでした。
私は小さい頃セロリ嫌いでしたからね・・・
今でこそ好き嫌いも無く何でも食べちゃう雑食ではありますが、
小さい頃はそれなりに食わず嫌いが結構あったなぁって(^_^;)
子供に偉そうに何でも食べなさいとは言うものの、自分の子供時代は・・・
子供時代で言うと、息子や娘の方が何でも食べてて凄いと感心です(笑)

折角なので採ったその場でセロリの試食。
瑞々しくて、クセがあまり無くて食べやすい。

息子も生でモリモリと食べちゃうくらい。


d0259885_22324736.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


娘もその場でかじりついては、
   「あま~い、おいし~」
と、ほぼ一本食べきってしまいました(^o^)

好き嫌いをなくすには、食べなさいとか口で言うよりも、自分で育てるのが一番いいのかもしれませんね。
さて、春夏に向けては何を計画しようかな。
息子が生まれる前から毎年各季節に2、3種類くらい育てているので、もう30種類くらい育てたのかな?
もっといろんな野菜を育ててみたいなぁって思ってます。
何か面白い野菜探してみよう(^^♪


次の野菜にむけてポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-10 22:44 | - 兄妹スナップ | Comments(8)

こっそりイタズラ

d0259885_1224385.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


風呂上りの娘。
そろそろ寝る時間だけど、まだまだ遊び足りない・・・

息子がお風呂に入っている間に、息子の作ったプラボードの船にイタズラ。
ちゃんと片付けておかないと壊されるよって何度も言っているのに、すぐに忘れる息子。
テーブルに出しっぱなしにしたのが運の尽き・・・

ブスブスと色鉛筆を刺されてました・・・
気が付いたときにはこの状態だったので、私ももう諦めました。
ハリネズミ状態の船・・・やりすぎです・・・


d0259885_1224726.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


と、そこに風呂からあがってきた息子がリビングのドアを開ける音。
娘は、凄い勢いで身を翻して、自分は何もしていないアピールを・・・
この反応の良さ、凄いです。
でも、反応の良さより、何よりも・・・
息子が来た瞬間に身を翻して、自分じゃないアピールをしていること。
息子の船にしたイタズラ、息子が怒る事をわかっていたって事ですね・・・
なかなか知恵が付いてきたもんだ。

この後、このアピールもむなしく
   「"Y"ちゃん、なんで"T"の船に鉛筆刺すの!ゴメンネは!」
と、怒鳴られ・・・
   「ヤダ!! "Y"ちゃん、ちーらない」
と、言って大泣き。
最近は、こういったやり取りが多く、凄くうるさいです・・・


ハリネズミになった息子の船にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。

やっと11月の記事に突入できました!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-01 10:00 | - 娘スナップ | Comments(9)

読書の秋

d0259885_1453159.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


読書の秋。

日が差して暖かなソファの上で、ゆっくり読書。
息子が読んでいるのは、『はてしない物語』
ネバーエンディングストーリーの一応、原作になります。
映画化に至ってはいろいろと問題もあり、原作とは違う内容になってますが・・・

息子が読むには、なかなかのボリューム。
集中しないとなかなか内容を理解するのも難しいので、凄く真剣です。
話しかけてもほとんど聞えてません。

だけど、お菓子の袋を開ける音だけには反応する。
不思議な機能がついてるもんだ・・・


息子、読破できるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。

年内に追いつけるように更新ペースアップ中。
訪問より更新を優先させてもらってます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-16 10:00 | - 息子スナップ | Comments(7)

イッパイ描いて

d0259885_232095.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


アンパンマンが大好きな娘。
   「アンパンマン描いて」
   「ジャムオジサン描いて」
   「バイキンマン描いて」
   「ドキンちゃん描いて」
と、あれこれ要求。

春までは何も描いて上げられなかった私ですが、最近は結構上達しましたよ(^o^)
今回の自信作のバタコさんを写真に収め忘れたのが痛いですが・・・
カレーパンマンとドキンちゃん、なかなかの力作です。
ちょっと睫毛の本数間違えましたが、細かいところは突っ込み無しで(笑)
子供がいなけりゃ、絶対にアンパンマンなんて描けるようにならないだろうなぁ(^_^;)
もう少し描けるキャラを増やさないと、娘の要求に応えられない(笑)

自分では上手く描けたなぁって思ったんですが、娘に
   「ちが~う」
ってグチャグチャにされてるところです。
娘の要求レベルは高すぎる・・・

カレーパンマンにドキンちゃん、似ていると思った方はポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-07 10:00 | - 娘スナップ | Comments(7)

ラクガキ

d0259885_1561188.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


   「おとうさん」
チョークでラクガキ。
とりあえず、恥ずかしいからやめてください。

息子がラクガキすると、自分も書くと、一緒に書き始める娘。
娘の文字はまだまだ解読不能(笑)


d0259885_1561576.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


   「おかあさん」
こっちにもラクガキ。
娘の方は、あっちにもラクガキしているのを確認し、自分も移動。
お兄ちゃんが書いている場所にしっかりと着いていき、しっかりとラクガキ。
きっと、本人的には、おとうさん、って書いてるつもりなのかな!?

あっちもこっちも、おとうさん、おかあさん、自分の名前に、妹の名前、もうどこの誰が書いたのかバレバレですよ(^_^;)
後でちゃんとお掃除ですね・・・


娘も文字が書けるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-06 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

花火持てたよ

d0259885_173027.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


花火大会を見た後だけに、花火熱が(^o^)
早速、庭で花火を堪能。
こうやって花火の火を見つめてみるのもたまには良いもんですね。


d0259885_173641.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


娘は、夏の帰省で実家で花火をやったおかげか。
一人で持って、一人で楽しめるようになりました。
花火を見て、目を輝かせ、
   「うわ~、すご~い」
とか、セリフが聞えてくると嬉しくなりますね。
娘も大きくなったなぁ、と、ちょっとした行動から感じられるようになりました。


娘がもっと凄い花火を出来るようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-27 10:00 | - 娘スナップ | Comments(10)

一緒にゴロゴロ

d0259885_1425579.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ


こうやって娘とゴロゴロ転がってる時間が楽しかったり(^o^)
そんな何気ない時間に、何気なく見せてくれる笑顔がやっぱり癒されますね。


先週に再開宣言をしておきながら、また1週間更新無し(^_^;)
今回は、更新しようと夜にPCに向っていたんですが・・・
   「とっと~、はやくいっしょにねようよ~」
と、娘にお呼ばれ・・・
聞えないふりしてると、わざわざ寝室から出てきて、呼びに来てくれます。
起きてくると、寝ないで遊ぼうとするので、寝かすために一緒に布団に入る。
そして、起きる事無く、そのまま寝る。
いつものルーチンです(笑)

今日は娘が疲れて寝てしまったので、何とか更新。
いまだに7月の記事を書いているので、早く10月に追いつかねば・・・
しばらく過去記事の連続更新で早送りしようと思います。
いつ更新できるかわかりませんが(笑)


連続更新、ガンバ得るようにポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-11 10:00 | - 娘スナップ | Comments(14)