A moment of... -2-

タグ:Sigma 15mm F2.8 Fisheye ( 9 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

夜桜

d0259885_0111879.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


週末は天気が良くないという予報。
相方から早めに仕事があがれるなら、お弁当買って夜桜でも見に行こうとメールが。
2時間程度で残業を切り上げて撤収。
会社まで車で迎えに来てもらい、そのまま夜桜お花見へ出発。

ライトアップされていて凄くキレイな夜桜。
平日とは言え、仕事あがりのお父さんと一緒に来ている家族連れも沢山来ていました。
みんな、週末天気が崩れるから、その前に見に来てるんだなぁ。

ここは、羽目を外しすぎた酔っ払いがいないので凄く心地が良い、夜桜スポットでした(^o^)
子供連れていても安心。


d0259885_0114080.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


初めての夜桜。
お弁当も食べて、桜餅も食べて、元気な娘。
散った花びらの中からキレイなモノを選んでお持ち帰り。

息子も夜桜は初めてなので、楽しそう。
というより、外でお弁当やオヤツを食べられるのが嬉しいんだろうなぁ。


d0259885_0114840.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


公園内、沢山の桜がライトアップ。
池に映る桜も人気スポット。
たまに鯉が暴れて水面を乱すのが・・・

仕事帰りのお花見も良いもんですね(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-04-04 23:55 | - 花・植物 | Comments(2)

井倉洞

d0259885_22584261.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ちょっと山間部の方に車を走らせ、井倉洞という洞窟へ。
9月の頃なのでまだ残暑が厳しく、涼を求めてやってきました。

川向こうの滝の裏側の方まで洞窟は続いていて、そこまでちょっとした探検。


d0259885_22584249.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

滝の裏側まで、と簡単に言うけれど、結構な落差のある滝です。
とりあえず、洞窟は涼しいという事だけは知っている息子、早く行きたいと騒ぎます。
それに釣られて、娘も騒ぎ出すいつものパターン(^_^;)


d0259885_22584320.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

中に入ると、肌寒いくらい気温が下がります。
あまりの涼しさにテンション上がる息子。
さらに、暗くて探検の雰囲気が出てるので楽しそう。



d0259885_22584363.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちなみにここは、見事な鍾乳洞だったりします。
長い年月をかけて作り上げられたことを考えると、時間の流れの大きさには驚くばかり。

我が家の探検隊は先を争いながら進みます・・・
息子は良いけど、娘は滑って転んで、洞窟の下に落ちたらと思うと恐ろしい(^_^;)
正直、滑り落ちたらどこまで落ちていくのか見えない場所もあるし、鍾乳石に刺さりそうだし・・・

小一時間の探検。
暗い中、娘は嫌がらずに頑張って制覇。
体力も付いてきました。

出口付近で外に出た瞬間の外気の暑さに、もう一周したいくらい居心地は良かったです。
ちょっと湿度高いですけど(^^ゞ

d0259885_22584384.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

探検が終わったら、河原で堤防作り。
娘が大きな石を運んできて、息子が少しづつ堤防をのばしていく。
協力作業で川向こうまで行けるものが出来たらすごいけど、さすがに無理でした。

残暑が厳しい時期の洞窟探検は気持ちが良かったです。
今は寒くて無理でしょうけど・・・


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-11-25 23:13 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

アクアスのシロイルカ

d0259885_23183115.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大荒れの為、急遽水族館へ。
しまね海洋館アクアスといえば、シロイルカ。

そういえば、八景島にもいたなぁ。
混んでるからいつもスルーしてたけど(笑)

得意のバブルリングの連発。


d0259885_23183159.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、頭からも。
と言うかこれが鼻みたいです(^_^;)
幸せのバブルリングだそうです。
某所だとエンジェルリングだったかな。

それにしても器用にキレイなワッカが作れますね。


d0259885_23183194.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ショーが終わった後の水槽。
ノンビリ泳ぐシロイルカに近寄ったら、好奇心旺盛なシロイルカがピッタリと寄ってきます(^o^)
おぉ~、懐いてるのか?なんて思ってカメラ動かしてみたら、カメラに着いて来てた・・・
モデル慣れしてるからカメラがわかるのか?

この後、別の一眼もった人の前にもアピールしてたので、わかってるんでしょうね。

d0259885_23183127.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE
娘はまともに水族館に来るのは初めてかな。
シロイルカが近くに来て、大喜び。
真剣にシロイルカの顔を眺めてました(^o^)
息子もいつもスルーしていたシロイルカが間近で見れて喜んでました。


シロイルカの幸せのバブルリングにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-03 23:34 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

ポピーまつり

d0259885_23471653.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

6月のポピーまつり。
すでに子供たちは夏休みですが・・・

見渡す限りのポピー。
あまりに広いので、沢山人が来ていても気にならない(笑)
ここまで広がっていると、あまりの光景にぼーっとしてしまいます。
と、言うか遠くに見える場所に展望台が設置してあるのですが・・・
そこまで行くのがちょっと億劫になります。


d0259885_23471668.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子はポピーの中にいても見えるのですが・・・
娘は埋もれてどこにいるかもわからない(^_^;)
ここでカクレンボしたら最強でしょうね。
それは、迷子にならないように見張ってないといけない言う事にもつながる(笑)


d0259885_23471619.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ポピー畑につながる遊歩道。
すでに迷路への入り口状態。
そんな光景に浮かれる息子。

この後、息子と娘と私の3人で鬼ごっこが始まるのですが、全く捕まえる事ができず・・・
予想通りの展開で疲れました(>_<)


今の季節は、ここはヒマワリ畑になっています。
ただ・・・暑くて暑くて行く気にはならず・・・
35℃越える日中に散策はありえない(^_^;)
それにしても35℃越える日なんて自分が子供の頃にあったかな?
暑くてやってられません(^_^;)


ちょっと季節を遡った写真、2ヶ月前のちょっと涼しかった頃を思い出した人はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-08-04 23:58 | - 兄妹スナップ | Comments(7)

仲良し

d0259885_22374375.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ちょっと口が達者な妹。
お兄ちゃんが注意されている内容を覚えていて、それを見つけると注意する、小さなお母さん状態。
自分が悪い事をしたのもわかっているけど、妹に注意されるとムッとする息子。
事あるごとに口喧嘩になる。

そんな二人だけど・・・
やっぱり妹が心配なお兄ちゃん。
お兄ちゃんが好きで後を着いてまわる妹。
こういう姿を見ると仲良しなんだなぁと実感。


d0259885_22374312.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

お兄ちゃんと一緒に遊んで笑顔の娘。
お兄ちゃんの笑顔を見て、さらに笑顔になる娘。
凄く嬉しそう(^o^)


d0259885_22374390.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

イッパイ遊んだあとはお腹ぺこぺこ。
途中で寄ったパン屋さん。
一目見て気に入って買ってきた、パラペコアオムシパン。
一気にかぶりつく。
でもちゃんとみんなに分けてくれる娘。
一人一個ずつ胴体をちぎってくれました(^o^)


アオムシパン、分けてもらいたい人はポチッと応援お願いします(^o^)


ちなみに写真はまだ5月のもの。
全然、写真と記事の時期が追いつかず(^_^;)



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-07-15 22:47 | Comments(5)

赤穂海浜公園

d0259885_00274754.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

赤穂海浜公園にある、難波船の遊具。
見事に真っ二つ。
この大砲で撃たれたのかな?


d0259885_00274723.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

大砲とは知らずにまたがる娘。
乗り物だと思ってるんでしょうね、きっと。
ちょっとビビッて、遊具の方にはなかなか行かない娘・・・
息子はすでに難破船に潜入。


d0259885_00274714.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

徐々に慣れてきたのか、お兄ちゃんが行ってしまったからなのか、
自らよじ登る娘。
両脇の階段からではなく、あえて難度の高い場所から行くあたり内面は強いのかも。



d0259885_00274797.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

見た目の大きさと迫力とは違い、息子には物足りないレベルだそうで・・・
余裕を見せてアチコチから顔を出し、娘を挑発。
3歳の娘が9歳の息子に付いていける訳が無い(^^ゞ
娘は最後、怒って撤収。
   「おかあちゃんのところに行く」
と言い残し・・・

もう少し年の差を考えて余裕を持って遊んであげれば良いのになぁ。
対等な条件で対等に遊ぼうとしてるあたり、負けず嫌いな子供らしい感じはするけど(^_^;)


娘が戻ってくるようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-06-28 23:57 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

ナイスシュート

d0259885_0594658.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


公園にあるバスケコートで家族でバスケ(^o^)
息子にとっては学校で慣れているミニバスサイズとは違って通常の高さなので、ちょっと厳しい。
ボールは息子用に買ったボールだから、頑張ればなんとか届くだろうってことでやらせてみました。
何度かコツを掴むまでチャレンジを続けると、結構入りだす。
入りだすと、夢中になってシュート練習。
ドリブルはまだまだぎこちないけど(^_^;)

私は何年ぶりにバスケになるのか・・・
中学~大学まで10年やっていたけど、すでにブランクの方が長い年齢になってますね(笑)
しかもボールは息子用で小さいから感覚が余計にわからない。
それでも息子同様に夢中でシュート練習してたら感覚を取り戻しつつありました(^o^)
やっぱりバスケは楽しいですね!

そのうち息子と 1on1 でも出来るようになったら面白いだろうな(^^♪


息子のナイスシュートにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-10 23:59 | - 息子スナップ | Comments(5)

降り注ぐ

d0259885_0205426.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


何とか見頃に差し掛かる時期に見れたのは運が良かったです。
本来であれば、あと1~2日くらいが満開なんでしょうね。
先端まで微妙に咲ききっていない・・・なんて言ったら贅沢かな・・・

光が差し込んできていて、藤の花が印象的な雰囲気でした(^o^)


d0259885_0205981.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


人が少ない間に魚眼でいろいろと撮ってみました。
降り注ぐように咲いた藤の花も面白い感じがしましたね。
見た目の光景と異なる写真になるので、角度変えたりするとすごく楽しいです。

いざ、子供が接近してきても使えるし(笑)
まあ、いつもながらゆっくり撮れないですけど・・・


降り注ぐ藤の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-22 23:21 | - 花・植物 | Comments(3)

藤満開

d0259885_233819.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


ここは、藤の種類の多さでは100種類と日本一を誇るそうです。
確かにイッパイ咲いていたけど、どれがどの品種高は全く解らないし、見分けもつきませんが(笑)
色見が違うとか、八重だとか、その程度にしか私には解らない・・・

でも、あれだけ咲いていると見応えはすごく感じました(^o^)
広いし、人が多いので、ちょっと引きでの写真は出せませんが(^^ゞ


d0259885_2338594.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


娘はテンションが上がってきてしまい、ふざけた顔しかしてくれなくなりました・・・
息子もこの時期はこんなだったから、誰しも通る道なのかな、このイタズラは(^o^)
まあ、どんな顔してても撮りますけどね。
もっと近づいてやろうかと思いましたが、魚眼レンズを舐めようとしてきたので退避・・・
ギリギリで逃げて撮ろうかと思いましたが、無理でした(笑)

天気も良くて、藤の花の下でオヤツを食べるのは良い香りがしてすごく気持ちが良かったです。


藤の花と、娘のイタズラにポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-20 23:36 | - 花・植物 | Comments(9)