A moment of... -2-

タグ:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ ( 92 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

紅葉の彩り

d0259885_23315960.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


七五三で両家も揃っていたので、近場で紅葉を楽しんできました(^o^)
見ごろが過ぎてしまっているかも、と言う心配も他所に丁度良い感じでした。

朝の気持ちよい空気と、差し込む朝日のおかげで彩り豊かな紅葉がさらに綺麗に見えました


d0259885_2332733.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


時間と共にあちこちに光が差し込み、逆光に透ける紅葉の美しさを堪能できました(^o^)

たまには子供写真じゃないのもアップしようかと。
最近、風景や植物にレンズを向ける機械が減っていたので、久しぶりに写真を楽しみました(^^♪


紅葉の彩り、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします!




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-28 23:43 | - 紅葉 | Comments(5)

七夕の願い

d0259885_2350463.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


七夕まつりが行なわれているのを見つけ、初参加。
こちらに来てからは、イベント探しに一苦労します(^_^;)

願いを短冊にしたため、笹飾りと共に吊るす。
長い笹飾りのトンネル、どこに飾るか迷うほど。

ちょっと背伸びして、頑張る娘。
頑張る分だけ、願い事への思いも強いのかな!?


d0259885_23585173.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ちなみに娘の願い事は、
   「アンパンマンになりたい」
です(笑)
てっきりバイキンマンになりたいって言うのかと思ってましたが・・・
娘、一番好きなのはバイキンマン(^^ゞ
よくバイキンマンになりきり、イタズラしてきます。
どれだけイタズラが好きなんだか・・・

ちなみに、娘の願い事の近くの短冊には、
   「アンパンマンの顔が食べたい」
ってのがありました。
娘の願いが叶ったら、早速その子に食べられちゃうんだな(笑)


娘の願いが叶うようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-16 23:50 | - 娘スナップ | Comments(3)

オンブ

d0259885_1331594.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


体力がついてきたんだなぁ、って感じました。

今までも娘をオンブすることはあったけど、フラフラしてて危なっかしくて仕方が無かった。
今よりも軽い娘のときで、そう感じていたのに・・・

いつの間にか、フラフラすることなく、坂道を登っていけるほどに。
娘も安定感のあるオンブにちょっとテンションアップ。
すごく楽しそうでした(^o^)

でも、調子に乗って一気に上の方まで駆け上がっていってしまい、体力切れ・・・
そこでフラつくところはまだまだ子供だなって思いますけど(笑)


息子と娘の成長がまだまだ楽しみです(^o^)


オンブであちこち連れまわせるようになるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-29 23:33 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

降り注ぐ

d0259885_0205426.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


何とか見頃に差し掛かる時期に見れたのは運が良かったです。
本来であれば、あと1~2日くらいが満開なんでしょうね。
先端まで微妙に咲ききっていない・・・なんて言ったら贅沢かな・・・

光が差し込んできていて、藤の花が印象的な雰囲気でした(^o^)


d0259885_0205981.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


人が少ない間に魚眼でいろいろと撮ってみました。
降り注ぐように咲いた藤の花も面白い感じがしましたね。
見た目の光景と異なる写真になるので、角度変えたりするとすごく楽しいです。

いざ、子供が接近してきても使えるし(笑)
まあ、いつもながらゆっくり撮れないですけど・・・


降り注ぐ藤の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-22 23:21 | - 花・植物 | Comments(3)

私も登れる

d0259885_0195333.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


GWの写真はまだ未整理・・・
ついでに更新ほとんどしてなかったので写真溜まり気味(^_^;)
GW前の写真を出している間に整理しなくては・・・

普通のアスレチックだとすでに難なくこなしてしまうようになった息子。
ロープ使って登るなんて余裕の表情でクリア。


d0259885_0195814.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんなお兄ちゃんを見ていると、自分も出来ると思うようになる娘。
恐れを知らずに挑戦!
下で相方と息子に見守られながら必死に登ります。
出来ると想ってしまっているため、手伝ったり、体を支えると怒ります。
   「ダメ~、"Y"ちゃん出来るもん!」
しかも余裕の片手(^_^;)

二人目は勝手に成長して行きますね(^^ゞ


娘が登りきれるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-07 23:18 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

眺めの良い公園で

d0259885_012167.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


小高い山の上の眺めの良い公園。
天気も良くて、遠くまで見渡せて、凄く気持ちが良い。
藤の花も咲き始めて、良い香りが漂う。

霞んだ空を見ていた数日感が懐かしい(笑)


d0259885_012576.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんな眺めを見ながらのローラーコースター。
景色を楽しみながら滑ったら気持ちがいいと思うんですが・・・
息子は、いかに速く滑れるかに夢中で、景色なんて目もくれず。
子供にとっては公園の立地なんて関係ないですね(^^ゞ

大人にとっては子供と遊びつつ、休憩で景色を楽しめるから、結構重要だったりします(^o^)

さて、連休ですが、出張中にたまった仕事の為に、ちょっぴり出勤。
子供に学校の日に合わせれば、遊びの予定に影響無しかな(笑)


眺めのよい公園にポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-30 23:50 | - 息子スナップ | Comments(6)

満開の下で

d0259885_23172281.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


満開の桜の下。
風で散る花びらを追い求める二人。
息子は飛んでくる花びらに喜び、ジャンプでキャッチ。
娘は飛んでくる花びらに喜び、ひたすら走り続ける。


d0259885_23172623.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


笑顔も満開(^o^)
やっぱり太陽が出て、桜も満開だと、自然とこんな表情になりますね(^^♪


元気な二人にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-11 23:23 | - 兄妹スナップ | Comments(9)

思いがけず天気回復

d0259885_2372150.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


土曜日は、天気が荒れる前に桜を見れました。
ところが日曜日、思いがけず天気が回復傾向。
風は強かったけど、晴れ間が見えたり(^o^)
ということで日曜日はちょっと桜を見るためにドライブ。

さすがに風が強かったおかげで、かなり散ってしまっていました(^^ゞ


d0259885_2372541.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


川を埋め尽くしそうな桜の花びら。
散ってしまっても、それはそれで綺麗でした(^o^)


昨日と今日は横浜に出張。
せっかく戻ったので実家に泊まって来ました(^o^)
下手なビジネスホテルに泊まるよりも、断然くつろげるので(^^ゞ
両親にしてみれば、私が来るよりも孫に来て欲しいのでしょうが(笑)

しばらく出張が続くので、何かと大変です(^^ゞ


桜の写真、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-10 23:14 | - 花・植物 | Comments(3)

花見が・・・

d0259885_23284173.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


今週末はなんとかゆっくり休める、花見でも行こうか!
なんてことを考えていたのに・・・
天気大崩れ(>_<)
強風に大雨とは・・・
まさに見頃を迎えていると言うのに、ツイてないなぁ。

近所で時間の合間に少しだけ桜は見れたけど・・・
物足りない(^^ゞ


d0259885_23284568.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


まあ、花が咲こうが、咲くまいが、どっちでも走り回ったり、駆け回ったり出来れば良い方たちもいますが(笑)
二人手を繋いで、梅林を散策中。
珍しく息子から、
   「"Y"ちゃん、手つないであげようか?」
なんてお誘いが。
娘はお喜び(^o^)

二人の手つなぎデート、久しぶりに見た気がします(^o^)
桜の中で仲良し二人でも撮れたら良かったんだけど。
また来年かなぁ・・・


花見が何とかできるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-05 23:34 | - 兄妹スナップ | Comments(6)

花より・・・

d0259885_23544382.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


やっとこちらも桜が見頃になってきましたが・・・
せっかくの花見の時期だというのに、休日出勤続き(>_<)
花が散ってしまう・・・
来週末まで残ってて欲しいなぁ。

ってことで、少し前に撮った梅の花。
物凄く久しぶりに花にカメラを向けました(笑)
娘が目が離せなくなってきたので、遊んでる隙に花でも撮影なんてことがやりづらくて(^_^;)


d0259885_23544868.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんな心配を他所に、花より団子とばかりにアイスを離さない娘。
自由気ままに食べ歩き(^^ゞ

まだまだ県北の方は寒さが残るので開花がこちらより遅いはず。
そっちの桜に期待してお花見計画しようか・・・
と言いつつも、今月もちょっとアチコチへ忙しく飛び回らねばならないんですよね(^^ゞ


お花見がゆっくり出来るようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-01 23:59 | - 娘スナップ | Comments(7)