A moment of... -2-

タグ:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ ( 92 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

桜に囲まれて

d0259885_22534092.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

桜に囲まれた滑り台を一人で滑って行く娘。
一人じゃ怖いと言っていた時期が懐かしい・・・
気が付いたら、
   「いってきま~す」
と、余裕で滑って行っちゃいます。
撮影する準備も与えてもらえず、急いで後を追います。

昨年もこのローラーコースターを滑ってお尻の皮が剥けたのを滑り出してから思い出す・・・
ここの滑り台勢いが良すぎて、途中で止まれないのでお尻が大変なことになるんです(^^ゞ
予想通り、お風呂の時に見てみたら血が出てました・・・


d0259885_22534040.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

桜並木を散策。
桜も見頃で気持ちよかった(^o^)
水辺にはカワセミが来ていて、超望遠を構えた方たちが撮影してました。
子供たちが騒いで逃げやしないか、ヒヤヒヤしましたね(^_^;)
まあ、公園だし、いいか。


d0259885_22534050.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

桜の香りを嗅ぐ娘。
花が好きになってくれて良かったなぁ。
しばらくは一緒に花を見に出かけたり出来そうだなぁ。

こちらでは、あまり手入れがキッチリされているわけではなく、
自然な感じで植物が育っているので和みますね。
整備されすぎてキッチリしすぎてる感が無く。
折れた大きな枝が放置されてたり(笑)


娘と一緒に桜トンネルを滑って、お尻に怪我したい方はポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-04-18 23:08 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

桜の下で

d0259885_23062334.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お弁当を食べてお腹が満足したら、やっとお花見気分。
一人静かに眺める姿、ちょっとお姉さんになりました(^o^)
今年から幼稚園に通うので、いろいろと成長を見せてくれるんだろうなぁって期待が膨らみます。


d0259885_23062394.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘の手の届くところにも桜が咲いているので、手にとって見ることが出来て嬉しそう。



d0259885_23062306.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんが土手の坂で遊んでいるのを見たら、花を見ているどころでは無い!
一緒にお尻で滑ってきたり、駆け下りてきたり。
最近は、遊びが凄く男の子っぽくて力強い(^^ゞ
言葉遣いも男っぽくて、
   「おまえ~、このやろ~、やっつけてやる!」
と言って攻撃してきます(^_^;)
元気イッパイで凄く嬉しいことではありますが、思わず笑っちゃうことばかり(^o^)


d0259885_23062392.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一緒に遊べるのが楽しくて、お兄ちゃんに着いて回る娘。
桜の下を歩くだけでも嬉しそう。
息子は、妹のレベルに合わせて遊ぶのが大変みたいだけど、息子なりに頑張って遊んでくれます。
たまに自分のレベルに合わせちゃうのでケンカになったり泣かせたり(^_^;)

お互いに学びながら遊んでいるんだけど、ついつい息子を叱ってしまう・・・
親も子供同士の成長を見守れるように学ばないとなぁって感じです。

暖かくなってきて、外で遊ぶのが楽しい季節になってきたのが我が家としては嬉しい限り。
イッパイ遊びに出かけて楽しもうと思います(^o^)


娘に "このやろ~" って言われないようにポチッと応援お願いします(^^♪


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-04-13 23:18 | - 兄妹スナップ | Comments(6)

新春のチューリップ

d0259885_043268.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


恒例の江ノ島の新春チューリップ。

そういえば、何度も年末年始に見に来ていたのを思い出しました(^^ゞ
2年ぶりになったわけですが、あまり代わり映えして無かったですね。

でもこの時期に見れるチューリップは、冷凍保存してから開花させるので貴重な花。
寒い中、久々のマクロを頑張りました(^o^)


d0259885_0433922.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


娘が好きなのは、この赤いチューリップらしく。
私のところに来て、
   「これキレイだから撮ってごらん」
と、推薦してくれました(笑)


d0259885_0435268.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ただ、いつもは自分かお兄ちゃんを撮っているカメラが久々に花に向いていたせいか、
カメラの先に現れて必死に写り込もうとしてました・・・
   「ねぇねぇ、"Y"ちゃん写っちゃったでしょ?」
と、画像を確認しに来るあたり、わかってるんだなぁと感心。

結局、ノンビリ花撮影をする余裕も無く、撤収時間・・・
娘が生まれる前も、息子がある程度大きくなるまでは花撮影に集中なんて出来なかったなぁと・・・
余裕が出てくる時期にまた花撮影に集中できたら良いなぁって思いました。


チューリップ写真、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-17 00:42 | - 花・植物 | Comments(4)

久しぶりの富士山

d0259885_23285254.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


新年、久しぶりの更新(^^ゞ
帰省中の様子を今更ながら・・・

今年もみんなで車で帰省(^o^)
帰省方向が通常とは逆となるので高速道路も渋滞知らず(笑)
700km弱の走行距離も止まる事がないとそれほど疲れないもんです。

ちなみに早朝出発したので、娘のズボンはパジャマです・・・
車で着替えさせようと思ったけど、ほとんど寝ていて起きなかったので着替えられず(^^ゞ

天気が良く富士山が良く見えたので、富士川で休憩。
いつでも見れた富士山が見れなくなって久しく、息子も
   「久しぶりに富士山見たね~」
なんて言ったり、娘に至っては、当事の記憶もあまり残ってないので
まるで初めて見たかのようでした(笑)


d0259885_2329680.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


まあ、そんなことよりも食欲のほうが勝るのが子供。
富士山に背を向けて、カレーパンに夢中でした(^_^;)

一年振りに実家周辺を走りましたが、まだまだ道を覚えてるもんですね。
息子の幼稚園やら遊んだ公園やらの脇を通って、相方の実家に無事に到着。
首を長くして待っていた祖父母のお出迎えに荷物を運ぶ事無く、家の中に消えていった二人でした(^^ゞ

無事に到着して運転疲れの私にポチッと応援お願いします(^^ゞ




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-13 23:44 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

今年は午(ウマ)年

d0259885_2227870.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


あけましておめでとうございます。
息子と娘の成長記録と、ボチボチ花や風景などもアップ予定ですので
今年もよろしくお願いします。

2014年は、午年という事で。
息子、乗馬体験をしてきました。

この日、息子を乗せてくれる事になった馬(ナターシャ)を自分で引きます。
動物が好きな息子は、凄くうれしそうでした。

娘は大きいから怖がってしまいダメでした。
優しくて可愛い目をしてるんだけどなぁ。


d0259885_22271598.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


説明を聞き、あっという間に乗ってしまう息子。
牧場で何度か引き馬体験しているので、乗るまでは慣れてるんですよね。

そして、並足も難なくこなしてしまい、ちょっと早足に挑戦。
ちょっと揺れ方が変わって、最初はぎこちなかったけど、それらしく乗れるように。

ちょっとコースを変更して、左右に馬を誘導する練習。
行きたい方向に手綱を引っ張ると、馬はしっかりとついてきます。
さすが乗せなれてる馬、賢いです。


d0259885_22272249.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


上手く早足で誘導通りに動いてくれたナターシャにありがとうのスキンシップ。
しっかりと、気持ちを伝えると、馬もまたそれに応えてくれるそうです。

凄く上手に誘導に応えてくれたナターシャ、しっかり乗れた息子。
お互いに少しコミュニケーションが取れたんでしょうね。
息子の笑顔が今日の乗馬の結果を物語っていると思います。

早足より先の、駆け足まで出来るようになって、
自分で上手く馬を誘導できるようになったら凄く気持ちが良いんだろうなぁ。
視界も高そうで、眺め良さそうだし。
楽しそうです。


息子の乗馬姿、サマになっていると思った方はポチッとお願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-01 12:00 | - 息子スナップ | Comments(9)

崩れ落ちる

d0259885_038816.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


吉備津神社の回廊で追いかけっこ。
娘の後ろから、ゆっくりとついて行く息子。
微妙な距離感を保っているので、娘は抜かされそうで冷や冷やしてテンションアップ。


d0259885_0381635.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


でも、ちょっとでも抜かそうとすると、威嚇して牽制。
威嚇しつつもまだ抜かされてないから、ちょっと楽しそう(^o^)


d0259885_038232.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ところが一度でも抜かしてしまうと・・・
膝から崩れ落ちて泣き出す(^_^;)
息子、苦笑い・・・

楽しんでいるけど、ちょっとボーダーを越えると一気にテンションダウンしてしまうのでさじ加減が難しい。
息子にとっては、かなりの難題だと思います(^_^;)
ちょっとずつ、このアタリの加減がわかってくると、かなりの成長だと思います。


崩れ落ちた娘の機嫌が直るようにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-18 23:37 | - 兄妹スナップ | Comments(7)

ちょっと一息

d0259885_2157443.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


紅葉散策の合間に、ちょっと一息。
いつも通り、ブログもちょっと一息でした・・・

紅葉の脇で咲く、山茶花。
久しぶりの花撮影、よくよく見たら、藤の花をアップして以来のようで(笑)
いろいろとイメージがありましたが、前ボケと丸ボケを入れて撮ってみました。


山茶花の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-15 22:03 | - 花・植物 | Comments(4)

紅葉鑑賞

d0259885_22344664.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


綺麗な紅葉を見上げて
   「キレイ~」
と歓声をあげる娘。
やっぱり仕草も自然と女の子。


d0259885_2235032.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


池のほとりの岩に座り、静かに紅葉を見つめる。
ちょっと大人びた息子。

と、言うわけではなく、単に岩の上とか登るのが好きななんだろうな。
過去、何度と無く、池なんかに落ちているので、いまだに足を滑らせて落ちそうでヒヤヒヤします(笑)


大人でも子供でも、キレイな物を見て何かを感じるのは同じですね。


それぞれの紅葉鑑賞、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-09 22:44 | - 兄妹スナップ | Comments(7)

曹源寺の紅葉

d0259885_2016152.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


七五三の時に両親が来ていたので、今年はちょこっといろん場所へ紅葉を見に行ってました。
今回は、曹源寺の紅葉。
山門をくぐると、色採りどりの紅葉が広がっていて、良い雰囲気でした(^o^)


d0259885_20162319.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


山の紅葉も自然の中の雰囲気で綺麗ですけど、
お寺の一部を背景に入れるとまた雰囲気が違って面白い。


d0259885_20163084.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


下まで伸びる色鮮やかな紅葉。
中には入れれば、紅葉のトンネルをくぐる良い絵になりそうなんだけどなぁ。
勝手に入れないところがもどかしい(笑)

昨年は蒜山の紅葉しか見れなかったので、今年はチョコチョコと楽しめてよかったです。
近場でもいろいろと楽しめるので、少しずつ行動範囲を広げて見所を開拓していければと思います(^o^)


曹源寺の紅葉、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします!




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-07 20:25 | - 紅葉 | Comments(3)

宝福寺の紅葉

d0259885_0464958.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ちょっと宝福寺へ紅葉を見に行ったときの写真。
真っ赤に染まり、見頃を迎えた紅葉。

例年、紅葉はピーク前後の人が少し減った時期に行く事が多かったのですが、
こちらでは関東で紅葉を楽しんでいた頃より人が少ないので助かります。
人は少ないけど、紅葉の色づきは気温が下がることもあってか鮮やかで綺麗です。


d0259885_0465612.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


鮮やかな中にも優しい雰囲気を感じる紅葉。


d0259885_047524.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


お星様みたいと、娘が言っていた落葉。
色採りどり、散りばめられた葉が本当に星空のようでした。

この後、娘は袋を持って沢山紅葉の葉を集めていました(^o^)


宝福寺の紅葉、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-04 00:46 | - 紅葉 | Comments(4)