A moment of... -2-

タグ:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ ( 92 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

角島大橋

d0259885_22474729.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


石見でキャンプ連泊の予定でしたけど、朝に急遽計画変更(^_^;)
急いでテントを撤収し、荷物を全て片付けて移動開始。

ちょっと行ってみたかった山口にある角島大橋へ。
ここの海も凄く綺麗で、数々のCMのロケ地となるような場所。
石見の海も十分綺麗だったけど、また海の碧さが一層濃く、透明度が一段上がった感じ。


d0259885_22475079.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


島の向こうからこちらに向かって、大渋滞。
向こうからの景色も見たかったけど、渋滞で時間がつぶれるのはイヤなので断念。


d0259885_22475277.jpg
OLYMPUS TG-830


どうせだったらここで泳いだ方が気持ちが良さそう。
ってことで、浜に下りられる場所を探して、急いで車を止める。
車で急いで着替えて、即海に直行(^o^)

足が届かないような場所でも、水に顔を入れなくても底に泳いでいる魚が見える。
しかも足元にキスの群れ。
ここでエサつけて糸垂らすだけで簡単に釣れそう。


d0259885_22475318.jpg
OLYMPUS TG-830


シュノーケルもライフジャケットで浮くのにも慣れた娘も。
一緒に泳いで楽しそうでした。
水が綺麗だと、それだけでテンション上がりますね。


d0259885_22475512.jpg
OLYMPUS TG-830


そんな娘でしたが、浅瀬で遊んでいたら急に泣き出す。
痛い、痛いと急に泣き出すので、何か踏んだのかな?
マリンシューズはいてるけど、何か硬いものでもあったのかな?
なんて思っていたら、足がチクチク痛いと・・・
クラゲ?
でもクラゲなんて見えなかったけど、いたのかな?
と辺りをキョロキョロしていると、少し離れた場所で男の子が
痛~い、クラゲに刺された~
と・・・、やっぱりクラゲか。

駐車場の管理人のオジサンに砂で擦って洗ってトゲを流してから、アロエ塗っておくといいよ。
と言ってその辺に生えていたアロエを取って来てくれました。


d0259885_22475625.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ちょっと赤くて腫れていたけど、気分を取り直して遊び出す娘。
もう海は入らないそうで・・・
砂浜で息子と、砂団子の投げ合い。


d0259885_22475840.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そして、ターゲットはいつものように私に・・・
イタズラしている時の笑顔は最高に楽しそう(^o^)


急遽、予定変更して訪れた角島大橋。
眺めはよく、海も綺麗で、凄く楽しかったです。





皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-09-23 23:07 | - 兄妹スナップ

世界一の・・・

d0259885_22141467.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


桜貝で有名な増穂浦海岸ですが、もう一つ世界一のものがあります。

それがこの 『世界一長いベンチ』 

なんと端から端まで460.9mも!
とりあえず、貝拾いで喉がカラカラなので休憩する二人。


d0259885_22141623.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


せっかく世界一のベンチに来たので、端まで行ってみると出かける二人。
勢い良く出て行く二人。
お兄ちゃんより先にゴールするんだと意気込む妹。
小競り合いしながら進んでいきます。
私は暑いのでここで待機する事に・・・


d0259885_22141836.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


と、なにを思ったのか、娘がUターン。
結構頑張って進んだのに勿体無い・・・
何かあったのか?ケンカ?
など心配したものの、ただただ暑くて疲れてイヤになったらしい。
息子はここまで来たら引き返すのも勿体無いので最後まで行ってきたと言ってました。

さすがに4歳(このときはまだ)の娘には厳しかったか・・・
一緒にいってれば、何とか頑張らせられたかもしれないけど、息子だけだとやっぱり無理でした。
自分も引き返したい気持ちを抑えてただけあって、妹を引き止められなかったようです。

世界一のベンチ、手前の方はそれなりに人がいるけど、奥に行こうとする人はこの日はあまりいませんでした。
暑い日にはやっぱり無理ですね。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-07-29 22:24 | - 兄妹スナップ

ピンクの宝物探し

d0259885_23112420.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


能登半島でぶらりと立ち寄った海岸、増穂浦海岸。
日本小貝3名所の一つ。
白い砂浜と青い海と空が気持ちよい場所です。

すでに何組かの人たちが宝探し中です。


d0259885_23113025.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


我が家の二人も真剣に宝探し中。
娘は綺麗なピンク色の宝物を見つけるべく、夢中で探し続けます。


d0259885_23113319.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子が見つけた宝物をしっかりとチェック。
それは大きくて良いとか、これは欠けてるとか、小さいとか、鑑定眼もなかなかのものです。

すでに二人とも袋の中には結構宝物が貯まってきてます。


d0259885_23113561.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


小貝3名所で探している宝物は、この「桜貝」
透き通るくらいの薄さ、そして柔らかなピンク色。
こうやって欠けも無く綺麗な状態の物を探すのが結構大変。
波打ち際で他の貝と接触したり、踏まれたりで結構割れてます。

暑い中、本当に夢中になって探し続ける二人。
そこに私も加わり、夢中で探しまくりました。
夢中で探す事、小一時間。
結構、取れました。


d0259885_23113751.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘がそのうちの一部を小瓶に入れて飾ってます。
綺麗なものが好きな女子にしっかりと成長しております。
可愛い洋服、可愛いアクセサリーなどにすでに興味を持っていて
自分のお気に入りもしっかりしてます。
これからもっと、もっとそういう部分が成長していくんでしょうね。
どんな女の子に成長していくのか楽しみです。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-07-21 23:25 | - 兄妹スナップ

遊覧船

d0259885_23153294.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


せっかく富山石川方面に来たので能登半島へ。

能登金剛で遊覧船に乗ってみようと寄り道。
前日は強風と大雨で午後の遊覧は中止になったと聞き、まだ荒れている海を見て乗れるか不安に。
遊覧船はこの断崖の下から運行。
なかなか下りるのが大変そうな雰囲気・・・


d0259885_2315344.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


とりあえず、朝一番乗りの船が到着。
急いで乗り場へ。


d0259885_23153635.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


とりあえず、船は運航するとのこと。
ちょっと時化てはいるけど、大丈夫らしい。

朝一番乗りの船。
何組か乗り場まで来たけど、やっぱり乗らないと引き返してました。
結局、我が家が貸しきり状態で出航。

大きな波を乗り越えるたびに船が上に下にと乱高下(^^ゞ
娘はジェットコースターみたいで楽しいと大はしゃぎ。
気持ち悪いとならずに良かったです。


d0259885_23153971.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


波に揺られてかなりアクティブな遊覧船を堪能した後、吊り橋へ。
船に揺れにも、橋の高さにも全く動じず、大喜びの娘。
二人目は強いですね。
息子は結構怖がりだったから、娘も最初はそうなるかと思ってたけど問題なし。

吊り橋からの眺めも気持ちよく、車旅の良い息抜きになりました(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-07-10 23:26 | - 兄妹スナップ

瀬波温泉で一泊

d0259885_2239287.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


秋田に向けての経由地は、瀬波温泉。
ここまで800km、明日は一気に残りの400kmを走って相方の田舎を目指します。

旅館の目の前が海岸なので、夕日の時間に浜に下りて夕日鑑賞。
ノンビリ波の音を聞きながら、沈む夕日を眺めていると。


d0259885_2239366.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


夕日とはお構い無しに、まだまだ元気な息子は走りまくり・・・


d0259885_2239319.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


娘は、貝殻やキレイな石を集めます。

そんな彼らの後ろでは、刻一刻と色を変えながら夕日が沈んでいきます。


d0259885_2239413.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


日が沈んだところで夕食に。
息子、待ちに待った海鮮丼。
海鮮が大好きな息子と娘には、日本海側の旅は、堪らない食材だらけ。

お腹も空いているので、一気に掻き込む息子。


d0259885_2239494.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


そんな姿を、冷静に見つめる娘・・・
兄の食いっぷりにタジタジなのか、呆れているのか・・・

子供用のイクラ丼。
子供用と侮っていたけど、かなりのイクラの量。
普通に大人がどんぶりで食べてもいい感じのボリュームでした。


d0259885_223958.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


お腹もイッパイになり、宿に戻って温泉に浸かる。
疲れも取れてくつろぎの時間。
何故かマッサージをして持っている息子。
遊び疲れか?
何にせよ、優しい娘は誰にでもマッサージをしてくれます。

もちろん、運転疲れの私もやってもらいました。
くすぐったいけど、気持ち良い、娘のマッサージでみんな爆睡。

長いようであっという間の1日目、しっかり明日に備えて睡眠とっておかないと。





皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-06-02 22:38 | - 兄妹スナップ

福島潟の菜の花・・・

d0259885_051343.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


1泊目の宿に行く前に寄り道した「福島潟」
潟に広がる菜の花と遠くに見える雪をまとった五頭連峰、そんな光景が見れるといいなぁと。
今年のGWは物凄く暑く、もう遠くをすっきりと見渡せるような天候ではなく(^^ゞ
薄っすらと見えてましたが、写真ではすっきりしないので割愛。
さらに気温が一気に上がったせいであっという間に桜も終わり、菜の花も終わってしまったらしい・・・

ちょっと名残の菜の花の黄色が見えますが、浜大根に埋め尽くされていました。
アブラナ科なので白い菜の花気分で満喫できましたけど、着いたときに見えた光景にちょっと驚きました。
一面真っ白。
黄色いつもりで来たので(^_^;)


d0259885_051493.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


暑くて木陰が心地よい。
木漏れ日に照らされる浜大根も良い雰囲気でした。


d0259885_051231.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘はイッパイの菜の花を見に行くのを喜んでいたけど・・・
白くてちょっと違う感と、あまりの暑さに日向に入られないこともあり、
木陰でなにやら探し物。


d0259885_051326.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


一生懸命に探していたのは、これ。
見事に見つけた『四葉のクローバー』。

息子が真っ先に見つけ、私も一生懸命に探す。
いつもは途中で飽きて止めてしまうので、今まで見つけたことが無かった私ですが。
今回、初めて見つけたのがこれ!
記念に撮影しておきました(^o^)

ちなみにこのあと息子が四葉のクローバーゾーンを見つけたおかげで
一人で2~3個を発見することができました。
ここまで見つかってしまうと何かご利益が減ってしまう感じもしましたが・・・

でも幸先がよい旅行となって良かったです。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-05-29 23:55 | - 兄妹スナップ

オリーブ収穫祭

d0259885_00202630.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

オリーブ園で収穫祭。
昨年に続き、オリーブの収穫を体験するつもりでしたが・・・
お昼頃にのんびり行ったら、会場は混んでて駐車場がイッパイ。
臨時駐車場から臨時バスで行くことに(^_^;)
去年は悠々と駐車場には入れたのに、人が増えてきたようです・・・

オリーブ収穫体験を今年もしようと思ってたけど、お昼ご飯食べる為に行列に並ぶ事になり、断念。


d0259885_00202627.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

大行列に並ぶ相方を待つ子供たち。
私は小さな行列に何個か並んで食糧調達しましたが、相方の列は進まず・・・
まだまだかかりそうということで、先にクイズラリーしてきて良いよってことに。


d0259885_00202647.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

食べ物の方にはすごい人だけど、クイズラリーの方は空いてました。
というか、メイン会場から奥に進んため、クイズラリーの人しか来ない。
しかも子供たちは親が並んでいる間に先に済ましてしまって、もう終わっている子たちがほとんど。
我が家はノンビリとラリー中。
娘には解けないため、息子が解いたのと同じ番号を選択。
お兄ちゃんが解答書くのを横で待ってます。
兄として間違えないように慎重でした(笑)
私の表情で答えがあっているか探ろうとする息子、違う意味で頭を使い出す(^_^;)

最後、全問正解で二人ともお土産貰って大満足。
ちなみにクイズラリー終わっても、まだ行列に並び続けていた相方。
会場に戻ったころに丁度買えたようです。

やっぱり早く行かないとダメですね。
こちらに来てから渋滞とか混むとかの感覚があまり無かったのでちょっとビックリでした。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-12-10 23:55 | - 兄妹スナップ

駆け上った先には・・・

d0259885_23464671.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんを追いかけて階段を駆け上る娘。
さすがに追いつかないけど、娘もなかなか早く駆け上れるように。
小さくて小回りが利くので狭い場所だとすごく早い。
家の中で追いかけっこすると追いつかれるほど・・・


d0259885_23464696.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

駆け上った先は展望台。
しまなみ海道が一望できる絶景ポイント。
ここまで結構車で上がってくるのですが、展望台の手前の車道脇にはすでにカメラマンの方たちが場所取りしてるほど。


d0259885_23464626.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

徐々に日が傾き、海が良い色に染まってきます。
橋の上を渡る車のガラスが反射してキラキラ輝いているのがすごくキレイでした。
この場所、潮の流れが非常に速く、海に現れる潮目が刻々と姿を変えて美しい光景。

d0259885_23464640.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

日が沈む前、海も空も真っ赤に染まりだす。
久々にゆっくりと景色を眺めましたが、やっぱり海と夕日は良いですね。
ちょっと雲が厚く、日没後のBlueMomentは期待できなかったし、寒かったので、これで撤収。
しまなみ海道の夕日は絶景でした(^o^)

今の季節、橋はライトアップも始まっていて、またキレイでしょうね。
ただ、このときよりも更に寒くなっているのは間違いないでしょうから、見てるのが辛そうですが(笑)

海に浮かぶ島々と夕日、瀬戸内海ならではの光景を堪能できました(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-12-06 23:57 | - 兄妹スナップ

井倉洞

d0259885_22584261.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ちょっと山間部の方に車を走らせ、井倉洞という洞窟へ。
9月の頃なのでまだ残暑が厳しく、涼を求めてやってきました。

川向こうの滝の裏側の方まで洞窟は続いていて、そこまでちょっとした探検。


d0259885_22584249.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

滝の裏側まで、と簡単に言うけれど、結構な落差のある滝です。
とりあえず、洞窟は涼しいという事だけは知っている息子、早く行きたいと騒ぎます。
それに釣られて、娘も騒ぎ出すいつものパターン(^_^;)


d0259885_22584320.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

中に入ると、肌寒いくらい気温が下がります。
あまりの涼しさにテンション上がる息子。
さらに、暗くて探検の雰囲気が出てるので楽しそう。



d0259885_22584363.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちなみにここは、見事な鍾乳洞だったりします。
長い年月をかけて作り上げられたことを考えると、時間の流れの大きさには驚くばかり。

我が家の探検隊は先を争いながら進みます・・・
息子は良いけど、娘は滑って転んで、洞窟の下に落ちたらと思うと恐ろしい(^_^;)
正直、滑り落ちたらどこまで落ちていくのか見えない場所もあるし、鍾乳石に刺さりそうだし・・・

小一時間の探検。
暗い中、娘は嫌がらずに頑張って制覇。
体力も付いてきました。

出口付近で外に出た瞬間の外気の暑さに、もう一周したいくらい居心地は良かったです。
ちょっと湿度高いですけど(^^ゞ

d0259885_22584384.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

探検が終わったら、河原で堤防作り。
娘が大きな石を運んできて、息子が少しづつ堤防をのばしていく。
協力作業で川向こうまで行けるものが出来たらすごいけど、さすがに無理でした。

残暑が厳しい時期の洞窟探検は気持ちが良かったです。
今は寒くて無理でしょうけど・・・


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-11-25 23:13 | - 兄妹スナップ

夕日に、花火に、釣りに・・・

d0259885_23342619.jpg

5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大荒れの海で疲れたので、温泉でノンビリ。
そうこうしている間に、夕日の時間。
海に沈んでいく夕日を眺めました。
そういえば、ゆっくり夕日を見たのはいつ以来だろう・・・
すごく久しぶりの沈む夕日を見ました。

d0259885_23342667.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

夕日をバックにポーズをとる娘。
何でポーズをとっているかというと・・・
私が夕日を撮っているのをわかっている息子が、映りこんだ挙句動き回ってブレブレにするイタズラをしていたから。
娘も面白がって動き回る・・・
そしてブレた写真を見に来て大爆笑(^_^;)
これはちょっとSSあげてブレを抑えてやりましたが。


d0259885_23342699.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食後、浜辺で花火。
沖に沢山のイカ漁船が出てました。
イカを集めるための灯りが物凄く明るくて、海がアチコチで光ってました。
そのイカ漁船に向かってなにやら合図を送っている息子。
何か伝わったかな?


d0259885_23354498.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

3日目の朝。
まだまだ荒れた海は収まらず・・・
それでも多少は和らいでいたのでキス釣りに挑む。
本当は穏やかな海で入れ食いの予定だったのに(^_^;)

釣果は、私はフグ祭り・・・
釣り上げども釣り上げどもフグ、フグ、フグ・・・
そして、やつらは歯で仕掛けをちぎっていくので5本針の仕掛けが徐々に減っていく。
交換しても徐々に減っていく・・・
完全にやる気を失う(^_^;)

d0259885_23342660.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

息子は、何故かカニ祭り。
何度も何度もカニを釣り上げる(笑)
こっちはこっちで針ががっちりかかってしまい取れず・・・
針が壊れていく・・・

最後、息子が念願のキスを釣り上げたところで、撤収。
テントに持ち帰り、その場でさばいてお刺身にして食べました。
甘くて美味しかったです。

今回のキャンプは天候のせいでいろいろと大変でしたが、
それはそれで普段味わえない経験があって楽しかったです。

また別の場所でキャンプを張りたいなぁ。



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-24 23:53 | - 兄妹スナップ