A moment of... -2-

タグ:EF24-70mm F2.8L ( 250 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

10歳

d0259885_23055820.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お盆休みは、チョコチョコと出掛けていたために、誕生日当日にはお祝いは出来ず・・・
本人もキャンプを希望したので1日遅れのお祝いとなりました。

あっという間にもう10歳。
子供が生まれてからもう10年も経ってしまったんですね。
子供の10年って凄い成長速度で、色んな事を吸収していきますね。

本を読むのが好きなおかげが、知識の幅も広がってきています。
私より詳しいことも色々あって、教えられる事も多々あります。
身体の成長もここ数年で一気にレベルアップ。
一緒にサッカーやってもボールの威力がかなり増しててビックリ。

これから小学校の高学年となり、中学生となり、身体的には付いていけなくなるんだろうなぁ・・・
そのうち手加減してもらわないといけなくなりそうです。
まあ、手加減してもらいながらでも一緒に遊びに出かけられたら良いなぁとは思います。

息子のこれからの成長が益々楽しみです。


お盆休み中に少し貯まった写真でもアップしようかと思いましたが、出かけていたら時間が無くなりました。
ボチボチ更新していきます。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-08-19 23:18 | - 記念日・イベント

マイスプーン

d0259885_23010054.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

クラフトパークで次に体験したのは、アルミを叩いて成形してスプーンを製作(^o^)
サンプルから気に入った形状のものを見つけて、それをベースにして自分で作図。
持ち手の幅、スプーンの丸み、先端の形状など、全て自分の自由。
方眼紙に一度描き、アルミの素材プレートに写し取る。

d0259885_23010046.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

イトノコを使って切り取ったら、ヤスリでバリを軽く落としてから、いざ成形作業へ。
木槌を使ってスプーン形状になるように丸みをつけていきます。


d0259885_23010015.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

木の成形台の窪みを使って微妙なR形状を整えていく姿は、真剣そのもの。


d0259885_23010021.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

最後の微妙な調整や、細かな部分は木の成形台では出来ないので、金属の成形台で。
微妙なエッジが出てると口に入れた時に違和感があるらしく、丁寧に。

最後、サンドペーパーでバリ取りをして、仕上げに研磨ペーパーを使ってピカピカに(^o^)

この日だけで、マイ食器に、マイスプーンを製作した息子。
モノを作る楽しさを感じたようです。
ニコニコで自分だけのスプーンをその日から使ってます(^o^)

楽しい製作体験イベント、また来年も参加したいです。


息子にスプーンを作ってもらいたい人はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-07-29 23:14 | - 息子スナップ

クラフトパーク

d0259885_23371217.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

クラフトパークが開催されていたので参加。
色んな作家さんが集まり、販売だけでなく体験イベントも開催してくれます。

まず、参加したのは陶芸。

好きな大きさで好きなものを好きなだけ作って良い。
大きさと数で焼き上がりの料金が決まりますけどね。

真剣に形を整える息子。
几帳面な性格が出てます(^o^)


d0259885_23371263.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘はまだまだ粘土遊びの延長。
自由気ままに感性で作り上げる(^o^)



d0259885_23371257.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
子供だけでなく、大人も参加OK。
家族で色々と作りました。
それぞれ好きものを自由に(^o^)
どれが誰の作品かわかるでしょうか?

焼き上がりが楽しみです。


答えがわかった人はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-07-22 23:44 | - 兄妹スナップ

ブラ~ン

d0259885_22092080.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

公園で遊んでいる虹が出現。
環水平アークと呼ばれる水平な虹。

娘はパンを食べながら大喜び。

息子は思わず虹にぶら下がり、
懸垂で体を持ち上げていきます(笑)
さすが子供、夢の世界のようなことをやってしまいますね(^o^)

なかなか面白い写真が撮れました。


息子と一緒に虹にぶら下がりたい人はポチッと応援お願いします(^o^)



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-07-17 22:16 | - 息子スナップ

仲良し

d0259885_22374375.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ちょっと口が達者な妹。
お兄ちゃんが注意されている内容を覚えていて、それを見つけると注意する、小さなお母さん状態。
自分が悪い事をしたのもわかっているけど、妹に注意されるとムッとする息子。
事あるごとに口喧嘩になる。

そんな二人だけど・・・
やっぱり妹が心配なお兄ちゃん。
お兄ちゃんが好きで後を着いてまわる妹。
こういう姿を見ると仲良しなんだなぁと実感。


d0259885_22374312.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

お兄ちゃんと一緒に遊んで笑顔の娘。
お兄ちゃんの笑顔を見て、さらに笑顔になる娘。
凄く嬉しそう(^o^)


d0259885_22374390.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

イッパイ遊んだあとはお腹ぺこぺこ。
途中で寄ったパン屋さん。
一目見て気に入って買ってきた、パラペコアオムシパン。
一気にかぶりつく。
でもちゃんとみんなに分けてくれる娘。
一人一個ずつ胴体をちぎってくれました(^o^)


アオムシパン、分けてもらいたい人はポチッと応援お願いします(^o^)


ちなみに写真はまだ5月のもの。
全然、写真と記事の時期が追いつかず(^_^;)



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-07-15 22:47

4歳になりました

d0259885_22325214.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

あっという間に娘ももう4歳。

毎日、よく喋るし、よく笑うし、よく歌うし、よく踊る(^o^)
そしてよく怒る(笑)
本当に楽しそうな娘の姿に凄く癒されます。

幼稚園での様子や、その日の相方や息子の様子も事細かに教えてくれるように。
"T"がお母さんに怒られたとか、何をしたとか・・・
全て筒抜け(^_^;)

ってことは幼稚園でも家の事を喋っているのだろうから下手なことは出来ないなぁ・・・



d0259885_22325279.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

今年のケーキは、娘がお気に入の "オラフ"(^o^)
映画を見に行く前から好きだったけど、見に行ってからはさらにヒートアップ。
家や車の中ではCDで歌や曲が流れ続け、もう色んなシーンの歌がほとんど歌えるように(^_^;)
もうじき発売されるDVDが来たら、セリフまで覚えるんだろうなぁ。

一時期、「塔の上のラプンツェル」もほとんど覚えていたからなぁ。
子供の好きなものへの集中力と吸収力って凄いです。
この勢いでさらに凄い成長を見せてくれるんだろうな、この先も。
楽しみです。


娘の誕生日記念にポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-07-09 22:41 | - 記念日・イベント

赤穂海浜公園

d0259885_00274754.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

赤穂海浜公園にある、難波船の遊具。
見事に真っ二つ。
この大砲で撃たれたのかな?


d0259885_00274723.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

大砲とは知らずにまたがる娘。
乗り物だと思ってるんでしょうね、きっと。
ちょっとビビッて、遊具の方にはなかなか行かない娘・・・
息子はすでに難破船に潜入。


d0259885_00274714.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

徐々に慣れてきたのか、お兄ちゃんが行ってしまったからなのか、
自らよじ登る娘。
両脇の階段からではなく、あえて難度の高い場所から行くあたり内面は強いのかも。



d0259885_00274797.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

見た目の大きさと迫力とは違い、息子には物足りないレベルだそうで・・・
余裕を見せてアチコチから顔を出し、娘を挑発。
3歳の娘が9歳の息子に付いていける訳が無い(^^ゞ
娘は最後、怒って撤収。
   「おかあちゃんのところに行く」
と言い残し・・・

もう少し年の差を考えて余裕を持って遊んであげれば良いのになぁ。
対等な条件で対等に遊ぼうとしてるあたり、負けず嫌いな子供らしい感じはするけど(^_^;)


娘が戻ってくるようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-06-28 23:57 | - 兄妹スナップ

鬼の城(きのじょう)


d0259885_22324112.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


古代吉備の国を見下ろす場所に建つ鬼の城(きのじょう)。
暑くなる前に、みんなで散策。

鬼の城は、まだまだ解明されていない事が多い遺跡。
大和政権が朝鮮半島に進出していた頃、海戦で敗れた際に敵軍の進行を食い止めるために築いたとされる山城の一つ。
とされているそうです。

山の上にそびえ立つ山城とその周囲を囲む城壁を目指して、いざ出発。


d0259885_22324138.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


と言っても、途中まではチョッピリ整備された道(^^ゞ
子供やお年寄りでも簡単に行ける場所だったりしますけど。

入り口に用意されている杖を突きながらのぼる娘。


d0259885_22324150.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


途中から、杖ではなく、魔法のホウキに変身・・・
これで一気に山頂を目指します(^o^)
随分ラクに登れそうです(笑)


d0259885_22324166.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


山頂からの眺め、古代吉備の国をこんな感じで見下ろしながら守っていたんでしょうね。
天気が良ければ、瀬戸内海や四国まで見えるそうです。
生憎とモヤモヤしていてはっきりとは見えませんでしたけど、何となく見えてました。

一汗かいて登ったので、山頂で食べたお昼は美味しかったです。
娘に登れるところなので、息子には物足りなかったみたいですが、
眺めが良くて風が心地よくて良い気持ちと満足してくれてました。

古代遺跡をめぐりながらの散策も気持ちが良いもんですね。


魔法のホウキで登りきった娘にポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-06-22 22:47 | - 兄妹スナップ

Birthday

d0259885_22432884.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM+ 430EXⅡ

先日、38歳の誕生日を迎えました(^^ゞ
あっという間に40歳が近づいてきた気がします・・・

Birthday songを歌ってくれている娘。
♪~To You~♪の所を歌ってる最中、良い笑顔で歌ってくれました(^o^)


d0259885_22432867.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM+ 430EXⅡ

ちなみにケーキは生地を息子が焼いてくれて、娘がデコレーションしてくれました。
苺にマスカットにバナナをキレイに飾りつけ。
ロウソクまでたててくれました。


d0259885_22432890.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM+ 430EXⅡ

生クリームでのデコレーションもモチロン。
ムニュッと出てくるのを見て、良いリアクション(^o^)

アチコチに付いたクリームをイッパイ舐めてました(^^ゞ
食べる前から、お腹イッパイになっちゃいそう!?
美味しく焼けてて、きれいに飾り付けられてて、美味しく頂きました。
早く帰ることができて、お祝いしてもらえたので嬉しかったです。


先週は・・・
誕生日を前にして、大転倒して全身アチコチ怪我だらけのため、更新意欲が湧かず。
自転車で坂道を勢いよく下ってるときに派手に転倒・・・
起き上がると、ジーンズの膝が破れて、その中から大変な事になってる膝が見えた(>_<)
ついでに両手のひらをすりむき、左肩と、顔の左側面を強打し、流血・・・
この状態で駅について電車に乗って帰宅したのですが、
電車にズボンと服の肩が破け、顔から流血している人が乗ってきたので、気が付いた人はかなり驚いてました・・・
こちらはただただ、恥ずかしいだけで何とか隠しながら知らん顔してましたけど(^^ゞ
恥ずかしさのおかげで、痛みをあまり感じずに済んだのかも。
長く感じましたが、やっと帰宅し、急いで風呂場で流血箇所を洗い流し、相方に治療してもらいました・・・
息子は血だらけの傷を見たくないと二階に逃げてました(笑)
娘は、えぐれた膝を覗きに来て、
   「うわ~、穴が開いてる~、痛そう~、血が出てる~」
と、平気な顔で見てました(笑)

怪我から1週間、膝以外はほぼ治ったので、一安心。
早く完治して、久しぶりに週末は遊びに出かけたいです(^^ゞ


誕生日祝いと、怪我回復にポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-06-16 23:03 | - 記念日・イベント

世羅高原のチューリップ

d0259885_22314227.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

GW直前、世羅高原のチューリップを見に行ってみました。
ほぼ満開の状態で、見ごたえ十分。
あたり一面チューリップで埋め尽くされ、その数、300種類70万本!


d0259885_22314219.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

チューリップの間を駆け回ることも出来、広々とした中を追いかけっこ。
息子は手加減してくれているけど、追いつかれてしまう・・・
そして、追いつかれると怒るいつものパターン。
すでに追いつかれそうだから立ち止まって怒る準備をしている娘。


d0259885_22314256.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

こちらは、沢山の種類が植えてあるゾーン。
沢山の種類の中から自分の気に入ったチューリップを探す娘。
沢山ありすぎて迷いまくり。
でも、沢山の花に囲まれて嬉しそう。
植物や動物、昆虫と様々なものに興味を示す娘、
息子が小さい頃にそうだったように、いろんなモノに触れてもらいたいですね。


追いつかれて怒られた息子にポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-06-02 22:41 | - 兄妹スナップ