A moment of... -2-

タグ:EF24-70mm F2.8L ( 250 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

Trick or Treat

d0259885_22462016.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ハロウィンキャンプのメインイベント。
各テント、キャビン、バンガローサイトを子供たちが襲撃しにいきます。
我が家のイタズラっ子たちも出撃。
我が家も襲撃に備え、前の晩に準備したお菓子を準備。

息子はすでに誰だかわからないので撮影せず・・・


d0259885_22462034.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

まずは、参加するみんなで記念撮影。
かなりの子供たちがいるのでお菓子を準備するのも結構大変(^_^;)
逆に子供たちはこれだけの宿泊サイト分のお菓子がもらえるってことで大喜び。


d0259885_22462131.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お菓子を入れるカボチャのバッグを手に持ち、早くスタートしたくてウズウズする娘。
魔女のホウキが私を叩く武器となっているのは何故だろう・・・


d0259885_22462151.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

知らない人のサイトに近づくのがちょっと恥ずかしく、緊張してしまう娘。
小さい声で、「トリック オア トリート」って頑張ってました。
そして、小さな声で 「ありがと」も。

振り返り際、お菓子がもらえた事が嬉しく、口元だけが緩む。
目は遠くを見てるけど、嬉しいのがよくわかる。


d0259885_22462143.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

自分のところに戻り、バッグに沢山詰まったお菓子を確認中。
どんなお菓子がもらえた。
これを沢山くれた。
可愛い袋に入れてあったりでまた大喜び。

ちなみに息子はスタートと共に猛ダッシュして、沢山のサイトを周りに周り。
袋からあふれんばかりに貰いまくってました。
余ってたらまた貰いに来て良いよって言ってくれたサイトを何度も行ったり。
周りの子達とあそこはまだあった、あっちはもう無くなった、なんて情報交換しながら(^_^;)
こういうところでの子供の協力体制は凄いですよね。

来年はやっぱり去年みたいにテントサイトでテント張って参加しようかな。
テントサイトの方が密集しているので沢山集まって楽しかったので。
バンガローは一棟一棟が離れていて、ちょっと寂しい感じ。
普段のキャンプだったら、静かに自分たちだけで楽しめて良いんだけど、こういうときは騒がしい方が楽しいですから。

バンガローで隣の棟に泊まっていた兄妹とうちの二人が意気投合して、ずっと一緒に遊んでました。
来年もまたハロウィンキャンプ来ようねって約束してました(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-11-20 23:05 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

恒例のハロウィンキャンプ

d0259885_23410790.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

久々の更新。
出張だの、新規プロジェクトの立ち上げなどでゴタゴタしてました(^_^;)
ついでに東京方面に久々に出張、4日間ほど滞在してましたが、実家には正月に帰るので寄らず(笑)
孫無しで帰ってもなんだし・・・

ちょっと更新が遅いですが・・・
今年も恒例となったハロウィンキャンプに参加。
前日に、仮装した子供たちの襲撃に備えて、お菓子を大量に準備。
奥でラッピングする相方と、沢山のお菓子に喜ぶ娘。
これは自分のお菓子じゃないんだけどね・・・



d0259885_23410700.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

チェックインした後は、急いでランタン作り。
今年はテントサイトではなく、バンガローにしてテント設営時間をなくしてイベントに専念する作戦。
去年は、ランタン作りの時間があまり取れずに苦戦したので。
ランタンの下書きは息子と娘の合作。
息子は自分で全部出来るけど、娘にもちゃんと下絵を描かせてくれました。
ハートの目が娘の作品。


d0259885_23410829.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

いきなりナイフを使わせるのも危ないので、まずは頭の蓋で練習。
手前にナイフを動かすもんだから、見ていて怖い・・・

d0259885_23410812.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

さて、いよいよハートの目をくりぬく作業。
相方と一緒に慎重にくりぬきます。


d0259885_23410803.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

見事くりぬけたハートの目。
切り刻もうとしていたので、原型があるうちに写真撮らせて貰いました(笑)
すでに切り落とされる寸前でしたけど・・・


d0259885_23410814.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食時、自分のランタンに火を灯して具合を確認。
セットしている間に蟻だらけになっていて、必死に叩き落としてます(^_^;)
キャンプで虫なんて気にしだしたらキリが無いので無視すればよいのに、延々と叩き続ける息子。
くりぬいた星の目を、ハートの方にはめるアイディアを思いつき、ちょっとアレンジした様子。


d0259885_23410856.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夜はそれぞれのサイトでキャンドルとして楽しみ、翌日に参加者みんなが作ったランタンで人気投票。
みんなかなりの力作です。
中には大人が作った作品もチラホラとあり、完成度は歴然ですが(^_^;)
今年は、妖怪ウォッチ人気もあり、ジバニャン2体、ウィスパー1体に姿も。
そして、投票1位は、見事ジバニャンに決定。
息子、来年は5位入賞を目指して頑張るそうです。

まずはランタン作り。
次回はハロウィンキャンプのメインイベントの様子をアップします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-11-17 23:59 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

Before and After

d0259885_23324342.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

【Before】
夏前半の夏祭りの頃。
長い髪に、浴衣を着て、綿飴食いまくり。
すでに口の周りはおろか、髪の毛にも浴衣にもベトベトと・・・

そんな娘も夏が終わる頃には、こんな感じにイメージチェンジ。


d0259885_23324361.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

【After】
髪をばっさり切って、ショートカット。
髪の毛を洗うのと、乾かすのが大変で本人もイヤになってきたところ。
一緒にお風呂に入って髪を洗ってあげるのは確かに大変でした・・・
ついでに髪がほどけると邪魔で、鬱陶しかったみたいです。
本人も切りたがっていたし、丁度良い機会だったので。
元々、七五三まで延ばしてあとは本人の自由にってことでもありましたし。
ちなみにあまりにも邪魔だったようで、自分でハサミを使って勝手に前髪切ってました。
そのかげで一部前髪が短くなくなっている部分が(笑)

親バカですが、ショートカットも似合ってるんじゃないかと(笑)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-10-29 23:46 | - 娘スナップ | Comments(9)

サイエンス おもしろ体験デー


d0259885_21303971.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

地元企業と大学が連携した、科学やものづくりを体験できるイベント。
こういうのが大好きなのでモチロン参加。

まずは、鋳造のお勉強。
実際に鋳鉄などを溶かすわけではなく、蝋で代用。
砂型の変わりにシリコンで出来た型、そこに蝋を流し込む。


d0259885_21303909.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

流し終わり、冷めたら型を外す。
型から出てきたのは、プロペラ。
芯を入れておいたのでロウソクとして使えます(^o^)


d0259885_21303913.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

続いてプレスのお勉強。
簡単な油圧のハンドプレスで、ステンレスを曲げます。


d0259885_21303910.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

これは娘も参加。
プレス後に穴を開けてるところ。
ただの板がドンドンと自分の作業で形を変えていくのが楽しいみたい。
このあと、飾りをつけて、見事に風鈴完成(^o^)


d0259885_21303974.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

風力発電。
プロペラをうちわで扇いで、一生懸命充電池に充電中。
物凄く回転させて頑張ったのに、車が走る距離はビビたるもの。
発電がいかに大変か身を持って理解したようです。
(これだと色んなところにロスがあるのでさらに効率悪いけど・・・(笑))


d0259885_21303914.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

こちらは太陽光発電。
ソーラーパネルを乗せた車は、日が当たる場所に置くだけでスイスイ進みます。

さっきの風力と比べて、太陽光をあてるだけなので娘でも動かせる。
風力カーより早く沢山動くので悔しい息子。

d0259885_21304083.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

こちらは化学。
液体2種類を混ぜて、暖めるとカチカチに固まる樹脂。
まだ液体の状態、これが固まるというのが不思議な様子。

d0259885_21304072.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

あっという間に容器の中でカチカチに固まる。
本当に固まったのを見て、楽しそう。
こういう化学的な現象を目の当たりにすると楽しいですよね。
本読んで理解できなくても実験は楽しいです(^o^)

d0259885_21304032.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

こちらは無響室。
音の反響が無いので、周りの音も吸収されて聞こえなくなる。
さらに自分が話す声すら反響しないので不思議。
何だか不思議な感覚に大喜びの娘。
私は仕事でこの中に籠もって実験をしたことがあるのですが、音の無い世界って長時間いるとつらいです。
短時間で沢山の人がいると、多少なりとも音があるので大丈夫ですが・・・


d0259885_21304069.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

サーモグラフィで自分の温度を見てみる。
自分の身体のどこの温度が高いのか、
コールドスプレーするとどうなるのか、
手をこするとどうなるのか、
それが時間経過でどう変化しているのか、
色々と思いついたことを実験。

他にもいろんな体験があって、1日遊べました。
体験できるイベントだと楽しく記憶にも残るからいいなぁって思います。
子供たちも普段体験できない事を色々出来て楽しそうでしたし(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-10-28 21:53 | - 兄妹スナップ | Comments(3)

シャボン玉スクリーン

d0259885_23044111.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

シャボン玉液に浸ったバーをゆっくりと引き上げるとシャボン玉スクリーンが完成。
ここに写る自分の姿や、光の下限で輝く様子を観察するのが目的。

でもそれだけじゃつまらないので、息子に
   「息をゆっくり吹きかけたら、大きなシャボン玉できるんじゃない?」
って言ってみたら、どんなのが出来そうなのか想像が付いたのか、嬉しそうにチャレンジ開始。

良い具合に膨らむスクリーン。


d0259885_23044107.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

何度も失敗を繰り返し、吹き加減の調整が出来るようになってきた。
すでに、うまくいかずに諦めた娘は別のコーナーで遊びまわってます。

d0259885_23044133.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

そして、チャレンジすること何度目でしょうか。
ついに成功。
見事にスクリーンから飛び出すシャボン玉。
デカイ!

成功した息子の嬉しそうな表情。
達成感があります。

私も何回かチャレンジしましたが、結構難しい・・・
一度成功した息子は得意気で、数回失敗した私に痺れをきらし、
   「もう、違うよ、こうだよ」
と、横取り・・・
横取りしつつもやっぱり難しいので、何度も成功はしません。
あれ?あれ?と言いながら何度もやり直し、私には二度と順番が回ってきませんでした・・・

これだけ大きなスクリーンだと、人間が入れそうなシャボン玉とか作れそうな気がしてきちゃいますね。


息子の成功に、シャボン玉を割らないようにそ~っとポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-10-17 23:13 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

水道記念館でシューティング

d0259885_21400151.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

水道記念館に面白そうな展示があったので遊びに行ってみました。
シューティングゲームで的になっている水車を回すと回転数に応じてテンスが入ります。
妹を呼び、勝負をするお兄ちゃんですが・・・
自分はルールを理解しているけど、妹に説明もなくスタート(^_^;)

開始6秒経過・・・
自分だけ得点を重ねていくけど、妹は撃ってすらいない。
点数はドンドンと離れていくだけ。


d0259885_21400292.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

途中、セーフティリードとなったことを確認してから、ここを押して、的に当てるんだよ。
と、教えてあげる息子。
年の差考えたら、そんな事しなくても十分勝てるだろうに(^_^;)


d0259885_21400216.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘もルールを理解してきたので、構えもサマになってきました。
息子は余裕の表情ですが、結構必死です。


d0259885_21400283.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
開始5秒経過時点。
23対23と、イーブン状態のままスタート。

ただ、やっぱり息子の方が上手い。
的のどこに当て続ければ効率よく回るかを考えているので、良い位置に当て続ける。
娘は、もう気ままにあっちこっち狙って動かすので徐々に点数は離れていきます。

ちなみに息子がずっと左側でやっているのは、左側の方が良く回るから(^_^;)
同じように当てていても、徐々に左の方が回転が延びるのを何回かやって知ってしまったから。
そのハンデを妹にあげればいいのに、勝ちにこだわる負けず嫌い(^_^;)


娘が勝てるようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-10-14 21:52 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

出雲大社

d0259885_22420343.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

キャンプから帰宅の道中。
ちょっと回り道をして、出雲大社へ。
大きな縄がお出迎え。

やっぱり夏休み期間中とあって、人が多くて渋滞・・・
久しぶりに渋滞を味わいました(笑)


d0259885_22420310.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

参拝後の恒例、おみくじ。
イマイチ中途半端な内容だった模様。

それにしてもおみくじ大量に結ばれすぎ・・・
大きな木の幹が全く見えない(^_^;)
これが何本もあったりします。


d0259885_22420365.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘がふざけてお兄ちゃんをからかうも、挑発には乗らず呆れ顔の息子。
恥ずかしいから止めて欲しいんだそうです(^_^;)
段々と、そういった感情も芽生えてきているようです。

ちなみにこの奥が本殿。
本殿には・・・
・襟、袖無しのシャツ
・デニム
・つま先や踵の出たサンダル、ミュール
・サングラス
・帽子
・肩や背中の露出、シースルー
・膝上丈のスカート
・子供以外の短パン
上記の条件、一つでも引っかかると入れません・・・

サンダルやTシャツ、短パン、スカートの我が家は全員アウト!
この時期にこの条件は厳しいです(^_^;)
まあ、礼儀作法を重んじるのは基本ですし、仕方が無いです。


d0259885_22420388.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

どこに行ってもテンション上がりまくりの娘。
お隣の神楽殿にあるしめ縄の方が大きく迫力がありました(^_^;)
一体どれくらいの重さがあるんでしょうか。
落ちてきたら確実に圧死でしょうね・・・


元気な娘にポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-10-01 23:00 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

夕日に、花火に、釣りに・・・

d0259885_23342619.jpg

5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大荒れの海で疲れたので、温泉でノンビリ。
そうこうしている間に、夕日の時間。
海に沈んでいく夕日を眺めました。
そういえば、ゆっくり夕日を見たのはいつ以来だろう・・・
すごく久しぶりの沈む夕日を見ました。

d0259885_23342667.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

夕日をバックにポーズをとる娘。
何でポーズをとっているかというと・・・
私が夕日を撮っているのをわかっている息子が、映りこんだ挙句動き回ってブレブレにするイタズラをしていたから。
娘も面白がって動き回る・・・
そしてブレた写真を見に来て大爆笑(^_^;)
これはちょっとSSあげてブレを抑えてやりましたが。


d0259885_23342699.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食後、浜辺で花火。
沖に沢山のイカ漁船が出てました。
イカを集めるための灯りが物凄く明るくて、海がアチコチで光ってました。
そのイカ漁船に向かってなにやら合図を送っている息子。
何か伝わったかな?


d0259885_23354498.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

3日目の朝。
まだまだ荒れた海は収まらず・・・
それでも多少は和らいでいたのでキス釣りに挑む。
本当は穏やかな海で入れ食いの予定だったのに(^_^;)

釣果は、私はフグ祭り・・・
釣り上げども釣り上げどもフグ、フグ、フグ・・・
そして、やつらは歯で仕掛けをちぎっていくので5本針の仕掛けが徐々に減っていく。
交換しても徐々に減っていく・・・
完全にやる気を失う(^_^;)

d0259885_23342660.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

息子は、何故かカニ祭り。
何度も何度もカニを釣り上げる(笑)
こっちはこっちで針ががっちりかかってしまい取れず・・・
針が壊れていく・・・

最後、息子が念願のキスを釣り上げたところで、撤収。
テントに持ち帰り、その場でさばいてお刺身にして食べました。
甘くて美味しかったです。

今回のキャンプは天候のせいでいろいろと大変でしたが、
それはそれで普段味わえない経験があって楽しかったです。

また別の場所でキャンプを張りたいなぁ。



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-24 23:53 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

ペンギン娘

d0259885_22005093.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

スイスイと元気良く泳ぐペンギンの姿を見て大喜び。
娘はペンギンの泳ぎに夢中。
娘は反対側にいる私には気が付いてません(^_^;)

息子は反対側にいる私を見つけてアピール中。
水槽の向こう側に知っている人を見つけると、何故だかテンション上がりますよね。


d0259885_22005034.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
今度はペンギンと駆け回る娘。
追っかけたり、逃げたり、呼んでみたり。


d0259885_22005015.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

そんなペンギン好きが高じて、いつしかペンギンの姿に。
娘は喜んでペンギン姿になったけど、息子はやっぱり着ませんでした。
まあ、年齢的にもそろそろ着ないだろうなぁとは思ったけど・・・
恥ずかしさもあるけど、何より暑くて無理(^_^;)

娘はこの姿のまましばらく遊び続けていたので、もちろん汗だくでした・・・


ペンギン娘、気にいってもらえたらポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-08 22:13 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

台風一過のキャンプ

d0259885_00241215.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

いつの間にか、お盆休みだけでなく、子供たちの夏休みも終わってしまった・・・
全く、更新せず(笑)

お盆休み、台風一過に合わせてキャンプに出発。
今回は日本海側まで行ってみました。
石見海浜公園内のキャンプ場。
目の前が海岸の見晴らしの良いサイト。
台風も北海道沖まで抜けていたので、どうにかなるだろうと思っていたが・・・
この有様(^_^;)

海水浴なんてしたら、一家で流されるであろう波のため、初日は海水浴中止。
こんな事もあろうかと、悪天候の場合は、近くの「しまね海洋館アクアス」のバックアッププラン。

d0259885_00241244.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと、波が収まるかもと期待して待っていた時間帯。
子供らはテントを設営した後は、恒例のカート遊び・・・


d0259885_00241267.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

引っ張るのが疲れた息子はテント内に。
今度はテント内で相撲・・・
とにかくキャンプとなるとテンションが高い。

しばらく様子見たけど、ちょっとやそっとじゃ海の状況は変わりそうも無いので水族館へ(^o^)


d0259885_00241248.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちなみに翌日の朝。
良い天気になりました(^o^)
青い空に白い砂浜、そして透明度の高い海。
日本海側はやっぱり海がキレイです。
まあ、このキレイな景色にもオチがあるのですが、それはまた今度。


青い空が長続きするようにポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-01 23:24 | - 兄妹スナップ | Comments(4)