A moment of... -2-

タグ:EF24-70mm F2.8L ( 250 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

兄妹大道芸

d0259885_0143745.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘、皿回しに挑戦!
棒の先でクルクル周るお皿に大興奮(^o^)


d0259885_0143667.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


兄妹大道芸人として、皿回しデビュー(^o^)

娘は、ただ、ただ、回るお皿が楽しくて大喜びし続ける。
笑いがずっと止まらない。


d0259885_0143681.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


妹が余りに上手に回している裏事情。
息子が回した皿を乗せて貰ってるだけだったり。
しっかりと棒をまっすぐに構え、そこに息子が回した皿を移植。
器用にあっという間に出来るようになった息子・・・
子供の吸収力は凄い。
ちなみに私はなかなか成功せず・・・
数回だけちょっと回りましたが、イマイチでした。
すでに息子の方が上手くなってました(^_^;)

そのうち娘もすぐに出来るようになり、親はどんどんと衰えていきそうです・・・




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-04-14 22:54 | - 兄妹スナップ

夜桜

d0259885_0111879.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


週末は天気が良くないという予報。
相方から早めに仕事があがれるなら、お弁当買って夜桜でも見に行こうとメールが。
2時間程度で残業を切り上げて撤収。
会社まで車で迎えに来てもらい、そのまま夜桜お花見へ出発。

ライトアップされていて凄くキレイな夜桜。
平日とは言え、仕事あがりのお父さんと一緒に来ている家族連れも沢山来ていました。
みんな、週末天気が崩れるから、その前に見に来てるんだなぁ。

ここは、羽目を外しすぎた酔っ払いがいないので凄く心地が良い、夜桜スポットでした(^o^)
子供連れていても安心。


d0259885_0114080.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


初めての夜桜。
お弁当も食べて、桜餅も食べて、元気な娘。
散った花びらの中からキレイなモノを選んでお持ち帰り。

息子も夜桜は初めてなので、楽しそう。
というより、外でお弁当やオヤツを食べられるのが嬉しいんだろうなぁ。


d0259885_0114840.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


公園内、沢山の桜がライトアップ。
池に映る桜も人気スポット。
たまに鯉が暴れて水面を乱すのが・・・

仕事帰りのお花見も良いもんですね(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-04-04 23:55 | - 花・植物

メガネっ子

d0259885_2314353.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


我が家のメガネっ子。
お気に入りのエプロンを付けて、自分のキッチンで調理。

最近は、人形のメガネを外して自分にかけるのがブーム。
耳まで届いてないけど、無理やり広げているから顔を挟み込んで装着が可能。
落っこちないけど、ちょっと不安なので顔を突き出し、口を突き出し、落ちないように工夫してます。

このころは元気だったけど、週末にかけて高熱と嘔吐。
さらには耳が痛いと言い出し、中耳炎まで併発。
ちょっと体調悪くて大変な一週間でした。

ただ・・・この風邪をうつしたのはおそらく私(^_^;)
出張で1週間空けた分の仕事を何とかこなした疲れか・・・
先週久々に風邪をひいた(^_^;)
土曜、日曜と徐々に悪化していき、月曜に会社に行ったものの午後から半休で帰宅・・・
薬を飲んでずっと寝ていたおかげか、ちょっとラクに。
翌日何とか出社したものの、徐々に体が熱くなり、関節が痛くなり・・・
土曜からおさまらない咳が更に悪化し、ついに腰が痛くて普通に歩けなくなり・・・
火曜も午後から帰宅・・・

その後、腰をかがめた状態で仕事を続けてきましたが、週末になり何とか回復。
そうしたら、娘が発症して、今週は娘が寝込むことになりました。
早く元気になって、暖かくなってきたのでお花見できたらいいなぁ。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-03-23 23:29 | - 娘スナップ

娘の手作り

d0259885_00112918.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

バレンタイン。
最近はお母さんの料理のお手伝いをよくするようになって来た娘。
この日はチョコ作りのデコレーション担当。
ブッセにチョコペンで色んな模様を描く。
ハートを書きたいらしいが、チョコペンの操作に慣れなくて苦戦中。


d0259885_00112909.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

しばらく苦戦していたかと思ったら、徐々にハートらしくなってきました。
真剣すぎて、いつものお喋りが影を潜める。

絵を描き終わったら、2枚の生地の間にチョコを挟んで完成。


d0259885_00112904.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

相方の作品と合体。
娘のハートもなかなかのモノ。

実家の両祖父とさらに私の実家の兄と弟にも娘のバレンタインチョコを宅配。
壊れずにうまく届いたようで、お礼の電話が来て、娘も上機嫌でした(^o^)


d0259885_00112912.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

ブッセでアヒル口。
作って楽しみ、食べて楽しむ、娘の姿が見れて、良いバレンタインでした(^o^)

来月は私と息子で何を作ろうかって相談しないとなぁ。
でも、来週は1週間出張だし、帰って来たら何作りたいか聞いてみるかな。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-02-17 23:51 | - 娘スナップ

障子張替え前に

d0259885_23374919.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

年末に、剥がれかけていた障子をそのままにする事はさすがに出来ず、張り替える事に。
張り替えると言ったら、
   「じゃあ、ビリビリに破いていいんでしょ?」
と、前日からウキウキしていた息子。

ここぞとばかりにパンチ!
娘もそれを見て真似してパンチ。
意外と障子が丈夫で、加減してたら破けない事に気が付いたらしい。


d0259885_23375039.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

途中から指を突き刺したり、手で破く方法に変更。
上から下までドンドンと破いていく息子たち。

自分も小さい頃、親が張り替えると言ったときはビリビリにして遊んだのを思い出します。


d0259885_23374988.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

イッパイ破けるとすごく喜んでいたけど、実際に全部破くとなると途中で飽きてしまったらしい・・・
さすがに2枚目になると勢いが無くなる(^_^;)

この後、桟を濡らして糊や障子紙が残らないようにキレイに剥がす作業。
私と息子で一枚ずつ分担したけど、息子は途中で集中力を失い、障子紙や糊のカスが沢山残った状態で逃亡。
ちなみに娘は破き終わったら早々に逃亡して、人形で遊んでました(^_^;)

最後、張替え作業は完全に私一人作業となったために写真は無く・・・

次の張替えの時には、息子にも貼り付け作業をやらせてみようと思います。
予備の障子紙を用意しておいて・・・


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-02-09 23:49 | - 兄妹スナップ

節分

d0259885_00303336.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

娘が幼稚園で作ってきた鬼のお面と升。
すでに豆をぶつけられたのか、困った顔した鬼。
愛嬌があって面白い。

この日は、夕食と豆撒きに間に合うように仕事を早めに切り上げてきたので、みんなで夕食食べれました(^_^;)


d0259885_00303335.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

恵方巻きで満腹の二人はもう豆撒きの準備万端。
我が家は全員が順番に鬼役をやります。
すでに鬼のお面をつけているので娘に一番鬼をやらせてあげようと思ったのですが、
やっぱり私が最初に(^_^;)

容赦なく投げてくるので痛い・・・
何故か鬼は外ばかりで福は内の声が少ない(^_^;)
ぶつけたいのがよくわかる掛け声・・・


d0259885_00303427.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

最後は、娘が鬼。
自分のお面ではなく、豆を買った時に貰ったお面に(^_^;)
手作りお面の方が可愛いんだけど、こっちを付けたいと言うので仕方が無い。
鬼なのに、手がお化けになってるのはご愛嬌。

この後、みんなで豆を拾って、食べて、そしてキレイに和室を掃除して(^^ゞ
年末に息子と張り替えた障子が豆で穴が開かないかヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。

今年もみんなが健康でささやかながらも福が来るといいなぁ。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-02-04 23:30 | - 兄妹スナップ

雪合戦

d0259885_22291772.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと年末から引き続き忙しく、今年初更新に・・・
お正月はしっかりと休みをとって川崎・横浜への帰省はしていましたが(^_^;)

1月頭の写真。
帰省帰りの途中で雪合戦。
家に戻る予定日の前日に大雪がふり高速が通行止めの情報。
帰省の滞在期間を1日延期して帰宅しました。
まだ大雪の名残があり、サービスエリアで休憩がてらに一戦。

この大きさを投げられたら危険です・・・


d0259885_22291787.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

誰かに投げるわけでもなく、ひたすら雪を投げる行為に大喜びの娘。
後ろのお兄ちゃんに投げればいいのに。


d0259885_22291700.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

息子は誰かに投げないと気が済まない。
妹に当てると泣くのがわかっているので、私がターゲット。
余裕で交わす予定が、微妙に躊躇したせいでカメラに当たる・・・
ファインダーに雪が詰まり、ファインダーを覗けない緊急状態(^_^;)

雪が取れるまでは適当にノーファインダーで撮る羽目になりました。
なかなか投げる雪ダマのスピードが速くなってきて、軽くあしらえなくなってきました。
息子の成長侮れず・・・


しばらく忙しいですが、チョイチョイと更新しようかと思います。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-02-01 22:39 | - 兄妹スナップ

オリーブ収穫祭

d0259885_00202630.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

オリーブ園で収穫祭。
昨年に続き、オリーブの収穫を体験するつもりでしたが・・・
お昼頃にのんびり行ったら、会場は混んでて駐車場がイッパイ。
臨時駐車場から臨時バスで行くことに(^_^;)
去年は悠々と駐車場には入れたのに、人が増えてきたようです・・・

オリーブ収穫体験を今年もしようと思ってたけど、お昼ご飯食べる為に行列に並ぶ事になり、断念。


d0259885_00202627.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

大行列に並ぶ相方を待つ子供たち。
私は小さな行列に何個か並んで食糧調達しましたが、相方の列は進まず・・・
まだまだかかりそうということで、先にクイズラリーしてきて良いよってことに。


d0259885_00202647.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

食べ物の方にはすごい人だけど、クイズラリーの方は空いてました。
というか、メイン会場から奥に進んため、クイズラリーの人しか来ない。
しかも子供たちは親が並んでいる間に先に済ましてしまって、もう終わっている子たちがほとんど。
我が家はノンビリとラリー中。
娘には解けないため、息子が解いたのと同じ番号を選択。
お兄ちゃんが解答書くのを横で待ってます。
兄として間違えないように慎重でした(笑)
私の表情で答えがあっているか探ろうとする息子、違う意味で頭を使い出す(^_^;)

最後、全問正解で二人ともお土産貰って大満足。
ちなみにクイズラリー終わっても、まだ行列に並び続けていた相方。
会場に戻ったころに丁度買えたようです。

やっぱり早く行かないとダメですね。
こちらに来てから渋滞とか混むとかの感覚があまり無かったのでちょっとビックリでした。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-12-10 23:55 | - 兄妹スナップ

駆け上った先には・・・

d0259885_23464671.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんを追いかけて階段を駆け上る娘。
さすがに追いつかないけど、娘もなかなか早く駆け上れるように。
小さくて小回りが利くので狭い場所だとすごく早い。
家の中で追いかけっこすると追いつかれるほど・・・


d0259885_23464696.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

駆け上った先は展望台。
しまなみ海道が一望できる絶景ポイント。
ここまで結構車で上がってくるのですが、展望台の手前の車道脇にはすでにカメラマンの方たちが場所取りしてるほど。


d0259885_23464626.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

徐々に日が傾き、海が良い色に染まってきます。
橋の上を渡る車のガラスが反射してキラキラ輝いているのがすごくキレイでした。
この場所、潮の流れが非常に速く、海に現れる潮目が刻々と姿を変えて美しい光景。

d0259885_23464640.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

日が沈む前、海も空も真っ赤に染まりだす。
久々にゆっくりと景色を眺めましたが、やっぱり海と夕日は良いですね。
ちょっと雲が厚く、日没後のBlueMomentは期待できなかったし、寒かったので、これで撤収。
しまなみ海道の夕日は絶景でした(^o^)

今の季節、橋はライトアップも始まっていて、またキレイでしょうね。
ただ、このときよりも更に寒くなっているのは間違いないでしょうから、見てるのが辛そうですが(笑)

海に浮かぶ島々と夕日、瀬戸内海ならではの光景を堪能できました(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-12-06 23:57 | - 兄妹スナップ

井倉洞

d0259885_22584261.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ちょっと山間部の方に車を走らせ、井倉洞という洞窟へ。
9月の頃なのでまだ残暑が厳しく、涼を求めてやってきました。

川向こうの滝の裏側の方まで洞窟は続いていて、そこまでちょっとした探検。


d0259885_22584249.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

滝の裏側まで、と簡単に言うけれど、結構な落差のある滝です。
とりあえず、洞窟は涼しいという事だけは知っている息子、早く行きたいと騒ぎます。
それに釣られて、娘も騒ぎ出すいつものパターン(^_^;)


d0259885_22584320.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

中に入ると、肌寒いくらい気温が下がります。
あまりの涼しさにテンション上がる息子。
さらに、暗くて探検の雰囲気が出てるので楽しそう。



d0259885_22584363.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちなみにここは、見事な鍾乳洞だったりします。
長い年月をかけて作り上げられたことを考えると、時間の流れの大きさには驚くばかり。

我が家の探検隊は先を争いながら進みます・・・
息子は良いけど、娘は滑って転んで、洞窟の下に落ちたらと思うと恐ろしい(^_^;)
正直、滑り落ちたらどこまで落ちていくのか見えない場所もあるし、鍾乳石に刺さりそうだし・・・

小一時間の探検。
暗い中、娘は嫌がらずに頑張って制覇。
体力も付いてきました。

出口付近で外に出た瞬間の外気の暑さに、もう一周したいくらい居心地は良かったです。
ちょっと湿度高いですけど(^^ゞ

d0259885_22584384.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

探検が終わったら、河原で堤防作り。
娘が大きな石を運んできて、息子が少しづつ堤防をのばしていく。
協力作業で川向こうまで行けるものが出来たらすごいけど、さすがに無理でした。

残暑が厳しい時期の洞窟探検は気持ちが良かったです。
今は寒くて無理でしょうけど・・・


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-11-25 23:13 | - 兄妹スナップ