A moment of... -2-

タグ:EF135mm F2L ( 8 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

娘と花畑へ

d0259885_21093814.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM

娘と二人で花畑へ(^o^)

と、言いつつ家のすぐ裏だったりします。
毎年、この一角だけ菜花がキレイに咲いてるんです。
ちょっと夕方の散歩がてらに二人で歩いてみました。

d0259885_21093863.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM

凄く沢山の菜の花畑にでも来ているかのような錯覚を起こしますが、
住宅地の一区画なんです。

ちなみに娘は下を向きながら何をしているかというと・・・


d0259885_21093822.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM

たまに生えている土筆を探してます。

土筆探しに夢中になりすぎで下を向いちゃって、写真が撮りづらかったです(笑)
何とか10本くらい見つけてお母さんへお土産。

先日ご近所さんに頂いた土筆とあわせて卵とじにして頂きました。
この季節、ご近所さんが沢山山菜を摘んできてくれてお裾分けしてくれるので、春の味覚を堪能しまくってます。
良い季節です(^o^)


娘に土筆を貰いたい方はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-04-20 21:21 | - 娘スナップ

おしとやかとは・・・

d0259885_23551917.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


祈祷前の待ち時間。
衣装はおしとやかな感じがするのだが、中身はそうそう変わるわけも無く(^^ゞ
そこはいつも通りの元気イッパイな娘。
アチコチ走り回り、大股広げては大声をあげる。


d0259885_23552749.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


祈祷後、貰った袋の中に千歳飴が入っているのを発見した娘。
   「食べたいんじゃ~、食べたいんじゃ~」
と、大声で連呼するので、仕方なく開封(^^ゞ

とりあえず、飴を舐めている間だけは静かだったことは言うまでもありません(笑)


娘の成長を祝ってポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-26 23:54 | - 記念日・イベント

日々成長

d0259885_104325.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


日々成長を続ける娘。
いろいろとドタバタしていたのもあって、あっという間に月日が経ってます。
こちらに来てからはもう一年も過ぎていたり。
本当に早く感じます。

娘自身も自分が出来る事が増えてきているので日々楽しそう(^o^)
   「見て、見て~」
って自分が出来る事を見せたがる姿。
息子のときも凄く嬉しそうに出来るようになったことを報告してくれていたなぁって思い出します。


d0259885_104970.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


段差でジャンプしたり、噴水の周りをグルグル駆け回ったりするだけなんですけどね。
でも、そんな単純な事を楽しそうに笑顔を見せて報告してくれることがとても嬉しいです。

段々と自分の気持ちを表に出して表現できるようになってきたので、うるさい時もありますけど。
   「まだやりたいんじゃ~」
   「これが食べたいんじゃ~」
と、聞き入れるまで大声出して、泣き叫んだり(^_^;)
息子もそんな姿に呆れたり、カチンときてケンカになったり・・・
賑やかすぎて疲れますね。


娘の元気イッパイな姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-01 23:59 | - 娘スナップ

植え付け

d0259885_2342657.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


写真は、去年の11月ごろですが・・・
当時、更新サボっていたので記事に出来ず(^^ゞ

畑の持ち主さんのご好意により、畑の一角を貸してもらえる事になりました。
車で軽く一っ走りなので、すぐに見に行けるのも嬉しい。
有機栽培をされているのもさらに嬉しい。

玉葱の苗を100本買ってきて一角に植える事に。
100本の苗で200円くらいだったかな!?すでに記憶に無い・・・
すでに植えるだけの状態まで準備してくれているので、子供たちは楽しいところだけを堪能できます(^o^)
娘が棒で穴を開け、息子がその穴に苗を植えて固定する。

娘はすでに、5段で20列の20列を越えた場所にも穴開け続行中・・・
もう止まりません。
が、端までは物凄い距離なので放っておいても止めるでしょうね(笑)


d0259885_23421069.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


自分たちは20列分だけですが、隣の持ち主さんの植えた列が何列まであるのか気になる息子。
端まで数える気か?

予想通りというか、娘の穴開けと同様に途中で止めてました(笑)
6月頭が収穫予定日なので、大きく元気に育つ事を期待して、撤収。


子供たちの玉葱が元気に育つようにポチッと応援お願いします(^o^)
次回はモチロン収穫です(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-03 23:41 | - 兄妹スナップ

荒天前の桜

d0259885_2273352.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


土曜日、大荒れになる前に近所で桜を堪能(^o^)
本当に満開で見頃でしたよ。
でも、空はドンヨリ・・・
すでに風が強くなり始め、今にも大雨となりそうな雰囲気だったのが残念。

天気が良かったらお弁当もって気持ちの良い花見ができたのに。


d0259885_2273665.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


娘は、すでにイタズラ&イジワルモード。
カメラ向けると笑いながら背を向ける・・・
撮ってるの知っててわざと(^^ゞ


d0259885_2274166.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


何故かお兄ちゃんに、
   「"Y"ちゃん、撮ってあげるね」
と言われると、ニコニコとカメラの方を向いてましたけど(笑)
基本、撮られるのは好きな感じの娘ですが、最近はこうやってイジワルをしたりするように(^^ゞ
出来たら数少ない雨が降る前の桜の前でやらないで欲しかったなぁ・・・

この後は予報どおり、強風と大雨になってきたので、帰宅。
夜は友人宅で夕食をご招待されていたのでご馳走になってきました(^o^)
花見で飲めなかったからか、そこで飲みすぎました・・・


何とかお花見が出来たので、ポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-07 22:17 | - 兄妹スナップ

待ってよ~

d0259885_183372.jpg
5D + EF135mm F2L USM


まだまだ駆け回り足りない息子。
今度は、遠くまで走っていき、娘を置き去りに(^_^;)
一生懸命に追ってきて欲しくて、調子にのってます。

これだけ離されても必死に追いかける娘。
娘もやっぱり走り回るのが大好き(^o^)
   「きゃ~~、待って~~」
と大声を張り上げるものの、声の大きさと走るスピードにはまだまだ差があります。

この後もまだまだ二人の遊びは続いてましたが・・・


私の5D、ここに来てついにシャッターが下りなくなりました(>_<)
カフェを出る前にシャッター幕の動きがおかしい気がしてはいました・・・
駆け回る二人を撮りながら、その頻度は増し、Error表示が出てフリーズするようになり・・・
Errorリセットでバッテリ抜き差しとかして誤魔化してみましたが、ついにご臨終。

この日、家に帰り、早々にサービスセンターへ入院措置をとりました。
見積もり額を見てから修理判断を下そうかと思います。
多分、シャッターユニット交換だけでは済まない気がしてますから(^_^;)

さて、サブ機も無いからしばらくコンデジかな・・・
ミラーレスとか手を出さないようにしなくては(笑)


無事に入院から戻ってくるようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-03 10:00 | - 娘スナップ

抱っこ

d0259885_104045.jpg
5D + EF135mm F2L USM


駆けっこで笑顔になり、ハイテンションとなった二人。
   「"Y" ちゃん、抱っこしてあげるね」
なんて珍しいセリフ。
娘が頑張ったからなのか、二人で大笑いして気分が良くなったからなのか。

駆けっこで大笑いしたと思ったら、今度は抱っこで大笑い(^o^)
こうやって二人で楽しく、仲良く遊んでくれると本当に嬉しく感じます。

娘が小さい頃は、軽くて簡単に抱っこできていたのに、今ではかなり大変そう(笑)
   「"Y" ちゃん、重たくなったなぁ」
妹がスクスクと大きく成長しているのを実感できたみたいです。
たまにはこうやってスキンシップをとってもらうのもいいもんですね。


今度、もっと大きくなった娘もしっかり抱っこできるようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-02 10:00 | - 兄妹スナップ

競争

d0259885_0542517.jpg
5D + EF135mm F2L USM


食後は並木道で、兄妹で競争(^o^)
年齢差が大きいので、息子にはかなりのハンデを。
桜並木の木の間隔で、娘は1本、息子には5本の距離を競争。

ハンデがあっても負けられないのが兄の宿命。
ハンデが大きいとブツブツと文句を垂れていましたが、有無を言わさずスタート!

ゴールギリギリで見事にかわしてこの笑顔。
ハンデが大きくて負けるかもと思っていた分だけ、買った喜びは大きかったみたい。
娘に至っては、お兄ちゃんと走り回れてただただそれだけで大喜び(^o^)


今度は娘が勝てるようにポチッと応援願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。

やっと9月に辿りつきました・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-01 10:00 | - 兄妹スナップ