A moment of... -2-

タグ:Canon PowerShot G15 ( 5 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

韓国出張

d0259885_222592.jpg
Canon PowerShot G15


今回は、お隣韓国へ出張。
お隣だから距離的には近いんだけど、韓国国内を乗り継ぎ便で移動していくので、意外と時間かかりましたた(^^ゞ

いつものように食事はいろいろと連れて行ってもらえましたが(^^ゞ
予想通り、写真は撮る雰囲気では無く・・・
とりあえずスマホで料理を数枚撮ったりはしたけど、ちょっと凝った撮影は出来ず(笑)
焼肉やら太刀魚鍋やら鉄板焼きやら行ったけど、どれも赤い(^_^;)
私は辛いの好きなので全く問題なかったですけどね。
そしてやっぱりどこに行っても大量のキムチが付いてくる・・・
ホテルの朝食のビュッフェですら、沢山のキムチが選び放題(笑)
キムチで品数増やされてもあまり嬉しくはなかったですが。

帰国時の空港の写真。
早く帰って、日本食が食べたいなぁって思ってた頃です(笑)


無事帰国にポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-11 22:36 | - 出張 | Comments(3)

息子、初めての海釣り

d0259885_23561648.jpg
Canon PowerShot G15


釣りがやってみたいという息子。
ハマるのか、すぐに飽きるのか、わからない。
そこで竿とリールと仕掛け一式がセットになった安いお子様セットを購入。
何かしらが釣れればということで、もちろんサビキ(^^ゞ
初めてでボウズだと、さすがに次回は無くなるだろうと・・・

瀬戸大橋を眺めながら、ノンビリ釣り開始。
何度かエサカゴにエサを詰めたり、仕掛けを投げたりしているうちに、何かツンツンしてると言い出す息子。
どうやら当たりがあるので、魚はいる様子。

そして、ついに!
   「やった~、何か連れた~」
と、引き上げた息子の針の先には、小さなスズメダイ。
その大きさ、10cmくらい(^o^)
第一号が息子ということで、すごく嬉しそうでした(^^♪
その後小さなメバルを釣り上げた。
もう一匹はバラしたみたいです。

私の方も、小さなカサゴにメバル(^^ゞ
そして、潮周りが悪くなり、他の常連さんたちが続々と引き上げ、当たりが減ってみんなが飽きてきた頃。
私の竿が大きくしなる(^o^)
頑張って水面まで引き上げたところで30~40cmくらいの魚が見える。
そこで思ったのが・・・うちら玉網持ってない・・・
堤防は高さ3m以上。
引き上げたら確実に糸切れるか、針が外れる(^^ゞ
どうしようか迷っていると、息子が大きな魚を見て寄ってくる。
仕掛けを垂らしたまま・・・
教えておけば良かったです。
釣れてる人に仕掛け落としたまま近寄るなと(>_<)
予想通り、息子の仕掛けとお祭り状態(笑)
玉網無いし、お祭り状態だし、手詰まり・・・
そして数秒後、魚は逃げたとさ。
逃がした魚は大きいですね、イメージの中ではもっと大きいんですが(笑)

でも、息子は自分で釣れたし、上手くいけば大き目の魚も釣れそうだと言う所を見せられたし。
ちなみに小さな魚ですが、本来ならリリースサイズですが。
息子の初釣果ということで、メバルやカサゴは唐揚げになりました(^^ゞ
美味しかったようで、娘がほとんど食べ尽くしました(笑)

今度は、玉網用意して、ちゃんと上げられるように準備しておきます。


息子の初釣果にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-09 23:19 | - 息子スナップ | Comments(6)

何かと話題の・・・

d0259885_22421842.jpg
Canon PowerShot G15


連休前に帰国しておりましたが、出張続きで仕事がたまっており、時間が(^_^;)

今回の出張先は・・・
某半島を横断しながらミサイルの心配をし・・・
空港に到着するなり、噂通りの大気・・・
チョット先が本当に霞んでました(笑)

北京空港に到着直後の外の様子です。
着陸前から霞む空に憂鬱になりながら着陸(^_^;)

黄砂に、PM2.5に、鳥インフルエンザの感染者まで公表されたり・・・
出張前から話題満載でテンションダウンしてましたが、諦めて仕事にいきました(^^ゞ
ちなみに出張前、感染したら日本人初と報道されるかもな、なんて会社で冗談を言われました。

と、まあ、いつものように煽るだけ煽る日本の報道態勢が大袈裟にやってるのも理解しつつですが。
空港に着くなり大袈裟なマスクをしているのは一部の日本人のみ。
仕事先でも、欧米系、中東系、アジア系、どの方々見てもマスクしてるのは日本人だけ。
神経質だからすぐ日本人はわかるって笑われました(笑)

ですが、この空気を直で吸うのは気持ちが悪いし、鳥インフルは嫌なのでマスクしましたが・・・
私も典型的な日本人(笑)

今回の出張ですが、全く時間的に観光すら出来ず・・・
チョット残念でした(>_<)

とりあえず、帰国後の空気が美味しく感じたのは言うまでもありません(^o^)


鳥インフルエンザに感染していない事を祈ってポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-28 23:05 | - 出張 | Comments(7)

街をぶらぶら

d0259885_1933074.jpg
Canon PowerShot G15


夕食以降は自分の時間とは言え・・・既に飲んで食べてで満腹状態(^^ゞ
ちょっと街の屋台でつまんでみようという気さえおきない・・・

しかも時間も遅すぎるのか、屋台も次々と店仕舞い(>_<)


d0259885_1933623.jpg
Canon PowerShot G15


現地の雑貨屋さんやら本屋さんに入って、何か面白いお土産でも探そうかと思ったけど・・・
絵本買っても、読んであげられない(笑)
ってことで諦め・・・結局、セブンイレブンで水を買ってホテルへ戻る(笑)


そういえば、台湾のお酒の飲み方ですが、一人で口つけてはダメなんですね。
お酒に口をつける際には必ず誰かに「敬酒」するのが礼儀。
自分のペースで飲みたいなぁと思っていても、誰かを誘わなくては飲めず(^^ゞ
ちょっと手間だなぁと感じますが、その国の文化があるのでそれはそれで楽しかったです。

台湾から帰国して間もないですが、明日はまた海を渡る予定に・・・(^_^;)


次の出張からも無事に帰国できるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-21 19:20 | - 風景 | Comments(6)

台湾出張

d0259885_23362468.jpg
Canon PowerShot G15


週末の日曜日から、台湾へ出張に行ってました・・・

久々の海外出張です(^^ゞ
とは言え、台湾は初めてですが・・・
日本も気温が上がってきているとは言え、向こうの方が気温高くて暑かったです。

日中は仕事なので写真は撮れず・・・
夜は現地スタッフに食事に連れて行ってもらって、食べたり飲んだり。
なかなか自分の時間は無く(^^ゞ
夜に少し、街中を散歩して雰囲気だけ味わってきました。

普通にセブンイレブンやらスタバやら、マックにモスバーガーと日本にいるのと変わらない感じ。
看板が感じだらけでちょっと雑然としてしているのと、車線が反対なくらいで、違和感あまり無いですね。


無事に帰国したのでポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-18 23:37 | - 出張 | Comments(5)