A moment of... -2-

かくれんぼが・・・

d0259885_23080185.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

広大なチューリップ畑でかくれんぼ。

と、言っても、広くて見通しが良いのですぐに見つかってしまう・・・


d0259885_23080271.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

こんな風に頑張って隠れてみる娘。
赤いチューリップの所ならバレ難いと思うんだけどなぁ。




d0259885_23080292.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あっという間に鬼交代。

息子は、ちょっと大きくなってしまったので隠れきれない。
そこでいつの間にか鬼ごっこに変更。
息子は本気で走らないってことでハンデをつける。

ちょっと追いつきそう!
なんて思ったけど、実は列が一列ズレてます(^^ゞ
娘は列がどうこうよりも、息子の姿が見えたら同じ列とか関係なく、ただただその方向へ走っていく。
だから列がズレてて捕まらない(^_^;)


d0259885_23080290.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

暑くて、疲れた二人、いつの間にかテントウムシ探しに。
私はその間に展望台でチューリップ畑の眺望を楽しみました(^o^)
年々、畑を拡大しているらしく、今後も拡大予定があるらしいです。
すでに計画用地が園内の地図に記されていました。
ちなみに二人がいるエリアの畑は花の模様になるように植えてあります。
機械だと出来ないので全部手で植えてるらしいです。
この凄い量を手植えとは恐れ入ります。


息子たちに見つからないように隠れられる人はポチッと応援お願いします(^^♪


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-06-05 23:18 | - 兄妹スナップ | Comments(3)

世羅高原のチューリップ

d0259885_22314227.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

GW直前、世羅高原のチューリップを見に行ってみました。
ほぼ満開の状態で、見ごたえ十分。
あたり一面チューリップで埋め尽くされ、その数、300種類70万本!


d0259885_22314219.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

チューリップの間を駆け回ることも出来、広々とした中を追いかけっこ。
息子は手加減してくれているけど、追いつかれてしまう・・・
そして、追いつかれると怒るいつものパターン。
すでに追いつかれそうだから立ち止まって怒る準備をしている娘。


d0259885_22314256.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

こちらは、沢山の種類が植えてあるゾーン。
沢山の種類の中から自分の気に入ったチューリップを探す娘。
沢山ありすぎて迷いまくり。
でも、沢山の花に囲まれて嬉しそう。
植物や動物、昆虫と様々なものに興味を示す娘、
息子が小さい頃にそうだったように、いろんなモノに触れてもらいたいですね。


追いつかれて怒られた息子にポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-06-02 22:41 | - 兄妹スナップ | Comments(2)

タンポポ遊び

d0259885_22381475.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

筍を掘り終えて、休憩とお昼ご飯中。
日陰で風通しの良い場所で一息。

休憩すると筍堀りでの疲れも吹き飛んだのか、周りに咲いているタンポポで遊び出す。
タンポポの花をまぶたに挟んで、タンポポを目から咲かせる息子。


d0259885_22381479.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

大爆笑の娘。
やっぱり自分もやりたいと言い出す。
娘には難しい妥当と思っていたけど、片方だけなら何とか(^o^)
自分で笑ってしまいそうな口を押さえて、花が落ちないように堪えてます(笑)


d0259885_22381447.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

さらに進化する息子。
花からタンポポを咲かす(^o^)

娘もチャレンジしてたけど・・・


d0259885_22381325.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

やっぱり髪に飾るほうが好きみたいです。
ちゃんと付いているか心配で、位置を一生懸命に調整中。
何だかんだと女の子、
   「ねぇ、かわいい?かわいいでしょ~」
と、可愛い物には目が無い感じ。

と思うときもあれば、男の子のように暴れたり、ウ○コだの叫んだり・・・
まだまだ子供っぽくて面白い。


タンポポ遊び、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-05-31 22:47 | - 兄妹スナップ | Comments(2)

筍掘り

d0259885_23035048.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと更新が追いついていないので、一月くらい前ですが、今年もみんなで筍掘り(^o^)
娘には鍬を持たせられないので、鎌で筍を見つけて搔き分ける係に任命。
日が当たっていなくて先が黄色くて、本体が茶色い、美味しそうな筍を発見した娘。
得意気です(^o^)
なかなか嗅覚が鋭いのか、こっちが掘り起こすのが追いつかないくらい見つける娘。


d0259885_23035010.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

見つけた後は、私と息子で掘ります。
これは息子担当の筍。
もう放っておいても勝手に掘れるようになった息子。
とは言うものの、私もですが、最後の一撃がずれてしまって途中で折れちゃうこともあったり(笑)


d0259885_23035075.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

もう一つ娘には仕事が。
移動しながら筍を掘っていくのですが、いちいち全部持っていては重くて大変。
なので、帰りに通る道に集めておいておきます。
そのポイントまで運搬するのが娘のお仕事。
両手に大きな筍を抱えて一生懸命に運びます。
筍が大好きだから、重くても頑張れる!

今年は、大小合わせて30本くらい掘りました。
最後、車まで戻るのに筍を広いながら大きな袋に入れながら戻るのですが、
最後の方は重くて重くて手と腰が痛くてきつかった・・・
息子も小振りのものだけど、10本くらい運んでくれたので助かりました。

運ぶのも大変だけど、皮をむいて、茹でる相方も大変な作業(^_^;)
でも美味しい筍のためにみんなで頑張ります。
家で皮をむいていたら、息子の友達が家に遊びに来て、大量の筍を見て食べたいと。
折角なので、茹でた筍をお裾分け(^o^)
嬉しそうに家に持って帰ってました(^^♪
我が家も筍尽くしを堪能しました!


美味しい筍、食べたい方はポチッと応援お願いします!


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-05-27 23:22 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

発掘体験

d0259885_23094439.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

施設内をしっかり見学していたのは、化石についての勉強をして、発掘体験の時に役立てたかったから。
どんな風に化石が出てくるのか見ておいて、いざ体験した時にどこを探せばいいのか理解するため。
早速、岩を砕いて化石探し。

見つからなくて、途中で飽きてしまったらどうしよう(^^ゞ
なんて予想を裏切るかのように、開始早々聞こえてきたのは・・・


d0259885_23094558.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

   「貝出てきた~」
小さな貝ですが、いきなり発掘した息子。
私はまだカメラバッグからカメラを出して、発掘の支度していた段階なのに(笑)


d0259885_23094585.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

私もやりたいと、金槌を振り回して岩を砕きまくる娘。
化石が入っているのを見ているのか、理解しているのか、よくわからないけど楽しそう(^o^)
   「"Y"ちゃんも見つけた~」
という大声が聞こえ、そちらのほうを見てみると・・・


d0259885_23094524.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

デカッ!
手当たり次第砕いていた娘、値千金の大きな化石を発掘!
でも表情が冴えない・・・
よく見てみると、先が折れてる(^^ゞ
折れた部分を乗せてもとの形状を保とうとしているけど、砕いてしまった化石は戻らない。

それにしても、こんな大きなものまで出てくるとはテンション上がります。
この後、負けじと張り切る息子も

d0259885_23094595.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

大物発掘!

1時間の発掘体験で見つけた化石は、一人一種類ずつ持ち帰り可能。
なので同じ種類ではなく、いろんな種類の化石を見つければ、持ち帰れる化石が増える。

息子と見つけた巨大な牡蠣の化石。
展示されていたような牡蠣の化石にそっくりだったけど、あまりに大きく持って帰れるレベルではないので、見つけなかったことに(笑)
バスケットボールより大きな牡蠣。
化石状態なのでほぼ岩・・・重量が半端ないくらいあって持ち帰れませんから(^^ゞ

結局、ヤマトビカリアとか二枚貝とか4種類くらい発掘して、記念にお持ち帰りしました(^o^)
牡蠣以外・・・

なかなか面白い体験が出来ました(^o^)


娘に金槌で発掘されないようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-05-22 23:27 | - 兄妹スナップ | Comments(6)

ビカリアミュージアム

d0259885_00114914.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

奈義町の菜の花を見た後は、ビカリアミュージアムへ行ってみました。
ここは岡山の北東部でかなりの内陸になります。
もう少し行けば鳥取ですから・・・
1600万年前ここは海で、当時はマングローブも生い茂る海岸線だったそうです。
そんな場所だから、昔の地層からは、海の生物の化石が出てくるそうです。
今では山が沢山の景色が広がっている場所なので、凄く不思議です。

そんな1600万年前の地層を真剣に見ている息子と、とりあえずはしゃいで走りまわる娘(^^ゞ


d0259885_00115082.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

昔の地層には、沢山の貝の化石があって、探し当てては喜ぶ息子。
自分では見つけるのが大変なので、お兄ちゃんが見つけた貝を教えてもらって一緒に喜ぶ娘。
痒くてお腹を出して掻きながらだけど、見てみたいから必死で見てます。


d0259885_00114908.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
ここでは娘も発見して大喜び。
息子は真剣に見入って勉強中。
どんな場所にどんな風に化石があるのか、しっかり見ておかないといけない理由があるので(^o^)

この写真サイズだと見えづらいけど、ちょこちょこと写ってたりします。


化石見つけられた人はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-05-17 23:51 | - 兄妹スナップ | Comments(2)

菜の花畑で

d0259885_00063703.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

散策途中で集めたネコジャラシみたいな穂のついた植物。
花の写真撮ってたら、首やら耳やらくすぐるイタズラをしてくる息子。
やり返そうとしたら物凄い勢いで逃げて距離をとる。
そして、挑発してくる始末。


d0259885_00063743.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
私だけでなく、妹や相方も息子のイタズラの餌食。
楽しそうだと感じた娘も参戦。
反撃させる為に私が集めた穂を娘に託す。
イタズラするときは満面の笑みだったのに、いざ自分が反撃を受けると、超真剣!
笑顔も忘れて真顔で逃走(^^ゞ
なかなか仕返しできない(息子がさせない)ので拗ねる娘(^_^;)
さらにお腹もすいてきているのでご機嫌斜め・・・

d0259885_00063723.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

拗ねていたけど、お兄ちゃんにオンブしてあげるって言われた途端に機嫌がよくなる。
反撃するとかしないとか、もうどうでもよくなり、大喜び。
お腹がすいたのもオンブの間は忘れちゃいます。

息子も娘の機嫌が悪いのを感じると、ちょっとずつだけど気を使えるようになってきました。
相手を気遣う余裕が出てきたのかな。


息子や娘にくすぐられたくない人はポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-05-15 23:56 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

奈義町の菜の花

d0259885_22454744.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
ちょっと前の写真になりますが。

県北の奈義町にある菜の花畑へ遊びに行ってみました。
こっちに来てから行ってみたかったところの一つ。
丘陵地帯に現れる黄色い世界。


d0259885_22454705.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

本当に黄色い絨毯を敷き詰めたような世界が広がっていました(^o^)
眩しいくらいの輝きで目が痛かったです。
例年通りだと背景に雪化粧をまとった奈岐山とのコラボが楽しめるらしいのですが。
今年は開花が遅かったらしく、残念ながら雪は消えてました(^_^;)
来年は・・・と思ったら、今年でここの菜の花畑は終わりだそうです。
この広大な土地で太陽光発電を行なうための発電施設が建つそうで・・・
秋には一面の蕎麦の花が見れるこの場所はなくなるそうです。
今年見に来れて良かったです。
何とか見納めの光景を楽しめました。


d0259885_22454741.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

菜の花を摘み取るわけにもいかないので、横に映えているタンポポで遊びました(^o^)
二人でおそろいの腕時計。
時間を聞いてみると、
   「わからな~い、でもお腹すいた~」
と、腕時計より正確な腹時計がしっかりとお昼の時間を認識しておりました(笑)
時計要らずの我が家の子供たち・・・


一面の菜の花畑、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-05-12 22:58 | - 花・植物 | Comments(4)

お疲れのこどもの日

d0259885_23095512.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

GWの写真が貯まっているので、ボチボチアップ。
前日に出かけた疲れが残って、みんな体調の悪いこどもの日(^^ゞ
連休最終日を前に、一休みしてノンビリする事に。

和室に飾ってある息子の兜。
意外なところにあるハートマーク(^o^)


d0259885_23095527.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

いつも正面側から撮っているので、背後に回って写真を撮っていると・・・
どこからか撮影を嗅ぎつけてきたイタズラ娘が(^^ゞ
   「ねぇ、なに撮ってるの?」
と、笑いながら、べぇ~と舌を見せて言ってくる。
明らかに何撮っているかわかっている上で、映りこんで邪魔をしている。
   「どんなの撮れた?」
と、自分の影が映り込んでいるのを見せてあげると大笑い・・・
延々と同じような写真ばかりになりエンドレスモード(^_^;)

午後からは庭のプランターに植える夏野菜を買ってきて、植え付け完了。
息子:プチトマト、キュウリ
娘:ナス、スイカ、(ヒマワリ)
私:オクラ
今年は、これだけにしました。

もうじき、近所の畑を借りて植えた玉葱の収穫。
今年は200個植えたのですが、大雨と、寒さで育成が良くないみたいです。
どれくらい収穫できるかな?

d0259885_23095518.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食、恒例の兜の春巻き。
息子に折り方を思い出してもらい、何とか完成!
娘が見つめているのは、裏面が破裂した兜を選んだから・・・
破けて中身が出ているのが気になるらしい(^_^;)
表から見ている分にはわかりませんが(笑)


d0259885_23095553.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

相方の体調も悪かったのでケーキ生地は焼かずに、パンで代用。
苺と桃とキウイの鯉のぼりケーキ。
好きなのを二匹ずつ選んで良いよって二人が選んだのは、どちらも苺と桃・・・
キウイは酸っぱそうだからと不人気(^_^;)
相方と私がキウイになりました(笑)

夕食時、これまた体調不良の息子はお腹が痛いと食事を中断してソファで寝ていたのに・・・
これが出てきた瞬間に起き上がり、治った、と・・・
都合の良いお腹だこと。
何はともあれ、みんな疲れて体調不良。
のんびりとこどもの日を過ごしました。


みんなの体調が治るようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-05-09 23:29 | - 記念日・イベント | Comments(3)

山椒摘み

d0259885_23355261.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

今年も庭にある山椒の木から沢山の新芽が出てきました。
鮮やかな緑が清々しい。
そして、新芽を叩いて出てくる香りがまた爽やか。



d0259885_23365618.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

相方が新芽を使って何か作るというので、新芽摘み。
何でもやりたがるお年頃の娘。
すぐさま合流し、お手伝い。
棘があるから痛がるかなぁと思っていたら、撮影に夢中になった私に棘が刺さりました・・・

山椒の新芽とシラスとゴマを混ぜて作ったオニギリ。
口の中に広がる山椒の香りで凄く爽やかで美味しかったです。

これから色んなものが採れる季節だから楽しみです(^o^)


山椒の棘が娘に刺さらないようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-05-01 23:48 | - 娘スナップ | Comments(2)

3年越しの

d0259885_22142061.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

産まれた時から伸ばし続けた髪。
昨年、無事に七五三も迎えられたので暖かくなったら切ろうと約束していました。
明日切りに行くよ、と行った翌日に体調が悪くなったり、急に寒い日になったりと、予定が狂う(^^ゞ
   「ねぇ、まだ切らないの~、切りたい~」
と、言われ続け、入園式の前にやっと切りに行けました(^o^)

3年と9ヶ月、伸ばし続けた髪はおへその辺りまで伸びていました。
洗うのも乾かすのも大変でしたけど、いざ、切るとなるとちょっと寂しかったですね。

肩口くらいまで髪をカット。
長いのも良かったけど、短くしたのも似合ってるんじゃないかと、親バカな感じで喜んでみたり。
短いといってもショートではないけど(^^ゞ
ちょっと頭も軽くなったと娘も喜んでました(^o^)


髪をカットした娘、似合ってると思った方はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-04-29 22:25 | - 娘スナップ | Comments(4)

娘と花畑へ

d0259885_21093814.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM

娘と二人で花畑へ(^o^)

と、言いつつ家のすぐ裏だったりします。
毎年、この一角だけ菜花がキレイに咲いてるんです。
ちょっと夕方の散歩がてらに二人で歩いてみました。

d0259885_21093863.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM

凄く沢山の菜の花畑にでも来ているかのような錯覚を起こしますが、
住宅地の一区画なんです。

ちなみに娘は下を向きながら何をしているかというと・・・


d0259885_21093822.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM

たまに生えている土筆を探してます。

土筆探しに夢中になりすぎで下を向いちゃって、写真が撮りづらかったです(笑)
何とか10本くらい見つけてお母さんへお土産。

先日ご近所さんに頂いた土筆とあわせて卵とじにして頂きました。
この季節、ご近所さんが沢山山菜を摘んできてくれてお裾分けしてくれるので、春の味覚を堪能しまくってます。
良い季節です(^o^)


娘に土筆を貰いたい方はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-04-20 21:21 | - 娘スナップ | Comments(4)

桜に囲まれて

d0259885_22534092.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

桜に囲まれた滑り台を一人で滑って行く娘。
一人じゃ怖いと言っていた時期が懐かしい・・・
気が付いたら、
   「いってきま~す」
と、余裕で滑って行っちゃいます。
撮影する準備も与えてもらえず、急いで後を追います。

昨年もこのローラーコースターを滑ってお尻の皮が剥けたのを滑り出してから思い出す・・・
ここの滑り台勢いが良すぎて、途中で止まれないのでお尻が大変なことになるんです(^^ゞ
予想通り、お風呂の時に見てみたら血が出てました・・・


d0259885_22534040.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

桜並木を散策。
桜も見頃で気持ちよかった(^o^)
水辺にはカワセミが来ていて、超望遠を構えた方たちが撮影してました。
子供たちが騒いで逃げやしないか、ヒヤヒヤしましたね(^_^;)
まあ、公園だし、いいか。


d0259885_22534050.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

桜の香りを嗅ぐ娘。
花が好きになってくれて良かったなぁ。
しばらくは一緒に花を見に出かけたり出来そうだなぁ。

こちらでは、あまり手入れがキッチリされているわけではなく、
自然な感じで植物が育っているので和みますね。
整備されすぎてキッチリしすぎてる感が無く。
折れた大きな枝が放置されてたり(笑)


娘と一緒に桜トンネルを滑って、お尻に怪我したい方はポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-04-18 23:08 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

桜の下で

d0259885_23062334.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お弁当を食べてお腹が満足したら、やっとお花見気分。
一人静かに眺める姿、ちょっとお姉さんになりました(^o^)
今年から幼稚園に通うので、いろいろと成長を見せてくれるんだろうなぁって期待が膨らみます。


d0259885_23062394.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘の手の届くところにも桜が咲いているので、手にとって見ることが出来て嬉しそう。



d0259885_23062306.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんが土手の坂で遊んでいるのを見たら、花を見ているどころでは無い!
一緒にお尻で滑ってきたり、駆け下りてきたり。
最近は、遊びが凄く男の子っぽくて力強い(^^ゞ
言葉遣いも男っぽくて、
   「おまえ~、このやろ~、やっつけてやる!」
と言って攻撃してきます(^_^;)
元気イッパイで凄く嬉しいことではありますが、思わず笑っちゃうことばかり(^o^)


d0259885_23062392.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一緒に遊べるのが楽しくて、お兄ちゃんに着いて回る娘。
桜の下を歩くだけでも嬉しそう。
息子は、妹のレベルに合わせて遊ぶのが大変みたいだけど、息子なりに頑張って遊んでくれます。
たまに自分のレベルに合わせちゃうのでケンカになったり泣かせたり(^_^;)

お互いに学びながら遊んでいるんだけど、ついつい息子を叱ってしまう・・・
親も子供同士の成長を見守れるように学ばないとなぁって感じです。

暖かくなってきて、外で遊ぶのが楽しい季節になってきたのが我が家としては嬉しい限り。
イッパイ遊びに出かけて楽しもうと思います(^o^)


娘に "このやろ~" って言われないようにポチッと応援お願いします(^^♪


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2014-04-13 23:18 | - 兄妹スナップ | Comments(6)