A moment of... -2-

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

トレーニング

d0259885_23101829.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

一生懸命にストライダー(ペダル無しの自転車みたいなヤツ)でトレーニング中の娘。
早く、みんなで自転車に乗りたいんだそうです。
恐々やってましたけど、息子にお手本を見せてもらって乗り方は理解したようです。
表情が凄く真剣。
この調子なら、ストライダーを乗りこなし、自転車も早く乗れるようになるかな?


d0259885_23102006.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


と、思ったけど息子が遊んでいたキックボードが気になったようで・・・
息子が違う遊びをしている間に、ちょっと拝借。

こっちの方が簡単の乗れるらしく、凄く喜んで舞ました(^^ゞ
どちらにせよ、バランス感覚のトレーニングしてもらって、自転車に挑戦ですね。
補助輪無しで(笑)


娘がトレーニング頑張れるようにポチッと応援お願いします(^^♪


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-02-22 23:22 | - 娘スナップ | Comments(7)

みんなで鬼 【回想記事】

d0259885_22591611.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


一月ほど放置していたので、回想記事。
今更ですが節分。

節分の日、早く帰る予定が微妙に遅くなってしまい・・・
夜遅くに豆撒き(^^ゞ

例年のように
   「誰が鬼やる?」
と、とりあえず聞いてみると・・・
   「お父さんに決まってるじゃん」
と・・・いつも通りの回答。

一度撒いた豆を拾い集めて油断している息子を鬼が襲撃!
全然怖がる気配も無く、普通に喜んでる・・・


d0259885_2259999.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


同じく、娘も襲撃してみるが、喜んでる・・・
去年は鬼のお面見て、泣きそうだったのになぁ。
ちょっと残念(^^ゞ


d0259885_22592472.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


怖くないならってことで、今年はみんなで順番に鬼を。
私がやって、相方がやって、息子。
今年は息子はお面を作らなかったので、スーパーで貰ってきたお面(笑)

もう誰がやってもみんな大笑い。
息子、はしゃぎすぎて撒いた豆を踏み潰しまくって粉々・・・
掃除が大変だ(>_<)

最後は、娘もお面をつけて鬼を(^o^)
意外にもかなり乗り気で
   「がおー、おにだぞ~」
と言って襲い掛かってきました(笑)

鬼は外と言うより、福は内って感じの楽しい豆撒きでした(^o^)


福は内っのポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-02-19 23:09 | - 記念日・イベント | Comments(5)

ちょっとだけ手作り

d0259885_22521459.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


週末はみんなダウン・・・
息子は金曜も月曜も学校を休み、私は休出予定でしたがダウンのため休み・・・
だいぶ過ぎちゃってるけど、バレンタインの写真(^_^;)

相方も体調悪かったけど、数日前から下準備をしていました。
唯一元気な娘がチョコ作りのお手伝い。
チョコを型から出して、チョコペンでデザインしたのが娘の担当部分。
ちょっとだけ手作りです(^^♪


d0259885_22522298.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


そして、最後はお皿に盛り付けてくれました(^o^)

口の周りが何故だかチョコで汚れているのはご愛嬌。
ちょっとフライングして食べちゃっただけです(笑)

   「"Y"ちゃんがお姉ちゃんになったら、トトにチョコとかご飯作ってあげるからね」
なんてことも言ってくれました。
でも途中から、
   「"Y"ちゃんはご飯作るから、トトはお味噌汁作ってね」
って感じで共同で作ることになってました(^^ゞ
まあ、作ってもらうのも嬉しいけど、一緒に作るのも嬉しいし、楽しいから良いかな(^o^)

そんな時期がもう目の前まで来てる感じがして凄く楽しみです。


娘のちょっとお手製チョコにポチッと応援お願いします(^^ゞ




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-02-17 22:51 | - 記念日・イベント | Comments(4)

ミカン狩り

d0259885_23533967.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


すっかり滞った更新・・・
ちょいと新機種開発の設計で立て込んでおりました(^^ゞ
夏前には出展するのでこれからまだまだ追い込みが・・・
でもこれ以上放置すると、モチベーションが下がりまくるのでひとまず更新。

思い出記録という事で、実家での写真です。
恒例のミカン狩り。
今年のミカンは、昨年の猛暑で日焼け気味でしたけど、凄く甘かった。
実りも良くて、収穫し甲斐のある量でした。

すでに慣れている息子。
勝手に取り始めてます(^_^;)


d0259885_23534781.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


慣れていない娘は、まだまだ手がかかります。
脚立の上に立ち、私の母に後ろから支えてもらい、父に切ってもらってもぎ取ります。
ミカン大好きな娘は大喜び。

沢山取って満足したら、家の中に入って、一人で二つも三つも平らげてました(^o^)


ミカン大好き娘にポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-02-11 23:53 | - 兄妹スナップ | Comments(4)