A moment of... -2-

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

一番乗り

d0259885_2327726.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


大晦日に相方の実家から私の実家へ移動し、お正月を迎えました。
例年、私の実家はお昼前くらいにノンビリとお正月のお祝いをするんですが、
お腹が全然空いていなかったのと、昨年はやっていなかった息子の行きたい場所が
今年はお正月からやっているようなので、急遽。

開館時間に出向いた場所は、JAXA。
新年早々、開館時間にやってきたので、ビジター番号「1」をゲット。
2014年、一番乗り(^o^)
正月から来るのなんて我が家くらいだとうろ思っていたけど、その後、数組の親子連れが来てました。


d0259885_23271512.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


宇宙の図鑑やら雑誌、テレビ番組を沢山見ている息子。
私よりすでに詳しいので、教える必要がほとんど無く(^^ゞ
スタンプラリーやら展示やら、映像資料を食い入るように見てました。


d0259885_23272389.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘も「宇宙兄弟」を見ているのでロケットやら何やらは何となくわかっている。
ロケットの前で空に飛んで行きそうなくらいにテンションが高い娘。

子供たちが大人になっている頃には、宇宙へ行くのがもっと身近になっているんでしょうかね。
宇宙旅行とか凄く大変そうだけど、行けるんだったら一度は見てみたいですね、宇宙空間からの地球とか。


正月早々からJAXA見学へ出向く、張り切り我が家にポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-19 23:26 | - 兄妹スナップ

新春のチューリップ

d0259885_043268.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


恒例の江ノ島の新春チューリップ。

そういえば、何度も年末年始に見に来ていたのを思い出しました(^^ゞ
2年ぶりになったわけですが、あまり代わり映えして無かったですね。

でもこの時期に見れるチューリップは、冷凍保存してから開花させるので貴重な花。
寒い中、久々のマクロを頑張りました(^o^)


d0259885_0433922.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


娘が好きなのは、この赤いチューリップらしく。
私のところに来て、
   「これキレイだから撮ってごらん」
と、推薦してくれました(笑)


d0259885_0435268.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ただ、いつもは自分かお兄ちゃんを撮っているカメラが久々に花に向いていたせいか、
カメラの先に現れて必死に写り込もうとしてました・・・
   「ねぇねぇ、"Y"ちゃん写っちゃったでしょ?」
と、画像を確認しに来るあたり、わかってるんだなぁと感心。

結局、ノンビリ花撮影をする余裕も無く、撤収時間・・・
娘が生まれる前も、息子がある程度大きくなるまでは花撮影に集中なんて出来なかったなぁと・・・
余裕が出てくる時期にまた花撮影に集中できたら良いなぁって思いました。


チューリップ写真、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-17 00:42 | - 花・植物

江の島再上陸

d0259885_0323337.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


相方の実家で運転疲れを癒し、久しぶりに行きたい場所を息子に聞くと、
   「江の島に行きたい」
と、言うので、じいちゃんと一緒にブラッと江の島へ。

元気イッパイの子供たちは、あっという間に島へ渡り、階段も颯爽と駆け上がり、
タワーまですぐに到着。
タワーに上って景色を見ていたら、息子が腹痛に襲われ、トイレに行く為にあっという間に離脱。
一度出てしまうと戻れないので、なんとも短い滞在時間でした(笑)
まあ、何度も見てるからいいやって感じで淡々としてましたが、さほど見る気が無いなら上らなくても良かったのに(^^ゞ


d0259885_0324152.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


結局、広いデッキに出ていつものように駆け回る二人。
久しぶりの江の島を楽しむ息子の後ろを必死に着いて行く娘。
きっと、まだ娘の記憶にはあまり残らないでしょうね~。
お兄ちゃん追い回し続けてるだけですから(^^ゞ

江の島近辺を散策しましたが、あまり変わってなくてなんか落ち着きますね。
じいちゃんんは、久しぶりに娘を抱っこして歩き回ったりだったのでかなり疲れたでしょうね。

懐かしい江の島散策、昔に戻ったような感じがしました。


元気な二人にポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-15 23:46 | - 兄妹スナップ

久しぶりの富士山

d0259885_23285254.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


新年、久しぶりの更新(^^ゞ
帰省中の様子を今更ながら・・・

今年もみんなで車で帰省(^o^)
帰省方向が通常とは逆となるので高速道路も渋滞知らず(笑)
700km弱の走行距離も止まる事がないとそれほど疲れないもんです。

ちなみに早朝出発したので、娘のズボンはパジャマです・・・
車で着替えさせようと思ったけど、ほとんど寝ていて起きなかったので着替えられず(^^ゞ

天気が良く富士山が良く見えたので、富士川で休憩。
いつでも見れた富士山が見れなくなって久しく、息子も
   「久しぶりに富士山見たね~」
なんて言ったり、娘に至っては、当事の記憶もあまり残ってないので
まるで初めて見たかのようでした(笑)


d0259885_2329680.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


まあ、そんなことよりも食欲のほうが勝るのが子供。
富士山に背を向けて、カレーパンに夢中でした(^_^;)

一年振りに実家周辺を走りましたが、まだまだ道を覚えてるもんですね。
息子の幼稚園やら遊んだ公園やらの脇を通って、相方の実家に無事に到着。
首を長くして待っていた祖父母のお出迎えに荷物を運ぶ事無く、家の中に消えていった二人でした(^^ゞ

無事に到着して運転疲れの私にポチッと応援お願いします(^^ゞ




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-13 23:44 | - 兄妹スナップ

今年は午(ウマ)年

d0259885_2227870.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


あけましておめでとうございます。
息子と娘の成長記録と、ボチボチ花や風景などもアップ予定ですので
今年もよろしくお願いします。

2014年は、午年という事で。
息子、乗馬体験をしてきました。

この日、息子を乗せてくれる事になった馬(ナターシャ)を自分で引きます。
動物が好きな息子は、凄くうれしそうでした。

娘は大きいから怖がってしまいダメでした。
優しくて可愛い目をしてるんだけどなぁ。


d0259885_22271598.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


説明を聞き、あっという間に乗ってしまう息子。
牧場で何度か引き馬体験しているので、乗るまでは慣れてるんですよね。

そして、並足も難なくこなしてしまい、ちょっと早足に挑戦。
ちょっと揺れ方が変わって、最初はぎこちなかったけど、それらしく乗れるように。

ちょっとコースを変更して、左右に馬を誘導する練習。
行きたい方向に手綱を引っ張ると、馬はしっかりとついてきます。
さすが乗せなれてる馬、賢いです。


d0259885_22272249.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


上手く早足で誘導通りに動いてくれたナターシャにありがとうのスキンシップ。
しっかりと、気持ちを伝えると、馬もまたそれに応えてくれるそうです。

凄く上手に誘導に応えてくれたナターシャ、しっかり乗れた息子。
お互いに少しコミュニケーションが取れたんでしょうね。
息子の笑顔が今日の乗馬の結果を物語っていると思います。

早足より先の、駆け足まで出来るようになって、
自分で上手く馬を誘導できるようになったら凄く気持ちが良いんだろうなぁ。
視界も高そうで、眺め良さそうだし。
楽しそうです。


息子の乗馬姿、サマになっていると思った方はポチッとお願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-01 12:00 | - 息子スナップ