A moment of... -2-

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

紅葉の彩り

d0259885_23315960.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


七五三で両家も揃っていたので、近場で紅葉を楽しんできました(^o^)
見ごろが過ぎてしまっているかも、と言う心配も他所に丁度良い感じでした。

朝の気持ちよい空気と、差し込む朝日のおかげで彩り豊かな紅葉がさらに綺麗に見えました


d0259885_2332733.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


時間と共にあちこちに光が差し込み、逆光に透ける紅葉の美しさを堪能できました(^o^)

たまには子供写真じゃないのもアップしようかと。
最近、風景や植物にレンズを向ける機械が減っていたので、久しぶりに写真を楽しみました(^^♪


紅葉の彩り、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします!




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-28 23:43 | - 紅葉 | Comments(5)

おしとやかとは・・・

d0259885_23551917.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


祈祷前の待ち時間。
衣装はおしとやかな感じがするのだが、中身はそうそう変わるわけも無く(^^ゞ
そこはいつも通りの元気イッパイな娘。
アチコチ走り回り、大股広げては大声をあげる。


d0259885_23552749.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


祈祷後、貰った袋の中に千歳飴が入っているのを発見した娘。
   「食べたいんじゃ~、食べたいんじゃ~」
と、大声で連呼するので、仕方なく開封(^^ゞ

とりあえず、飴を舐めている間だけは静かだったことは言うまでもありません(笑)


娘の成長を祝ってポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-26 23:54 | - 記念日・イベント | Comments(6)

七五三

d0259885_0213828.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ついに娘も七五三。
お互いの両親の都合を合わせて、川崎と横浜から来てもらいました(^o^)
久々に両祖父母とご対面の息子と娘は大はしゃぎでした。

着付け中の娘。
アンパンマンを再生して釘付けにしておいて、その間に相方のお母さんが着付けをしてくれました。
アンパンマンに夢中なのと、今日はお姫様になれると言ってあるのでそれが楽しみでもあり、大人しい(笑)

ちなみに着物は相方が3歳の頃に着た着物。
綺麗に保存してあったので、親子で同じ着物で七五三を迎えてもらいました。


d0259885_0214525.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


予想してはいたけど、全く言う事を聞かないので上手いこと、撮れず・・・
そういえば、息子のときは5歳だからまだ聞き分けがあったけど、娘は3歳(^^ゞ
無理と言えば、無理ですね。

まあ、その場の雰囲気が思い出せるような写真であれば良いかなぁって事で。
息子も七五三にお付き合いで、メインではないけど、頑張ってお祝いのお供をしてくれました(^o^)

娘もお姫様姿はやっぱり可愛いもんですね(^o^)


着物姿の娘、気に入ってもらえたらポチッとお願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-25 23:20 | - 記念日・イベント | Comments(8)

ロケット発射

d0259885_23505148.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子製作のペットボトルロケット。

ロケットが飛んでいくとわかったら娘もテンションアップ。
自分も一緒に飛ばしたいと大騒ぎ(^o^)

と言う事で、二人で仲良くスタンバイ!


d0259885_2351381.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子の発射の合図と共に飛び出すロケット。
初フライトは見事に成功(^o^)

ちゃんと飛ぶのかドキドキでしたけど、意外と真っ直ぐ飛びました。
ただ部品の取り付けが甘く、簡単にズレてしまったので、飛ばすたびに調整(^^ゞ

途中から、空気入れるのが大変だと気が付いた息子と娘は、空気入れ係を私に託し、
飛ばすほうに専念したのは言うまでもありません・・・
何度も何度もやると、結構疲れるもんです(>_<)

見事に飛んだロケットにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-20 23:59 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

キス釣り リベンジ

d0259885_2317889.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子はどうしてもキスが釣りたかったようで・・・
前回、私だけ釣れたのが悔しかったみたい(^^ゞ

天気も良くて、気持ちが良い日にキス釣りリベンジ。
景気良く、竿を振って仕掛けを投げ込む息子。
何だかコツコツとアタリがあるみたいで、
   「何かいるよ」
とテンションアップ。
ただ、上手く合わせられないようでズルズル引いては投げなおす息子。
   「お父さん、ちょっと遠くまで投げてよ」
と言うので、息子の仕掛けを回収。
何か引きがあるんだけど・・・もしかして息子気が付いてないのかな?
と、思いつつ引き上げてみると、やっぱり釣れてました(笑)

何か息子の獲物を横取りしたみたいな状況に苦笑い(^^ゞ


d0259885_2317184.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


でも、この日は良くアタリが来て、良い釣れ具合(^o^)
息子も念願のキスを次々に釣り上げて、この表情。
5連の仕掛けでやってましたが、私も相方も4連で釣り上げ、息子も3連(^o^)
パーフェクトにはならなかったけど、ほどよく何投かすると釣れるという良い雰囲気。

結果、キス30匹(大小合わせて)、マゴチは小さいのでリリース。
エサ取りのフグは釣れたその場で放り投げてリリース。

これで息子は今年はいろんな魚を釣り上げて満足気。
来年は、飽きていなければもう少し大きなのとか狙いにいけるのかなぁ。
でもきっと、数釣りしたがるんだろうな(^^ゞ

来年は、娘にも少しずつやらせてあげようと思います。
興味があるようなら(笑)


息子、念願のキスの釣り上げにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-18 23:29 | - 息子スナップ | Comments(3)

パンケーキ食べ放題

d0259885_23503950.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


キャンプ記事の続き。
夜のデザートを食べ、花火を楽しみ、テントで熟睡。
夜に流れ星でも見ようかと思っていたけど、疲れて起きれませんでした・・・
相方だけ、一人夜中に目覚め、星を堪能したそうです(^^ゞ

朝、朝食イベントにパンケーキ食べ放題があったので、モチロン参加。
100円でパンケーキ食べ放題、コーヒーやオレンジジュースなど飲み物も飲み放題(^o^)
宿泊客のほとんどの方が参加するのでこれだけ一度に焼いていても大行列に・・・


d0259885_23504984.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


何度も並んで息子はもう満腹。
食事序盤はほとんど遊んで食べない、スロースターターな娘はこれからエンジンかかります(^o^)
シロップにバターに、たっぷり付けて大満足な娘。

これのおかげで夕飯分の食材だけ準備すれば良かったので結構準備が楽なキャンプでした。
ただイベント盛りだくさんで時間的な余裕はあまり無かったですけど(^^ゞ
連泊すれば中1日はゆっくり使えるから、来年は連休狙って行けたら良いなぁって思いました(^o^)

大量のパンケーキ、1枚食べたくなった方はポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-13 23:59 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

韓国出張

d0259885_222592.jpg
Canon PowerShot G15


今回は、お隣韓国へ出張。
お隣だから距離的には近いんだけど、韓国国内を乗り継ぎ便で移動していくので、意外と時間かかりましたた(^^ゞ

いつものように食事はいろいろと連れて行ってもらえましたが(^^ゞ
予想通り、写真は撮る雰囲気では無く・・・
とりあえずスマホで料理を数枚撮ったりはしたけど、ちょっと凝った撮影は出来ず(笑)
焼肉やら太刀魚鍋やら鉄板焼きやら行ったけど、どれも赤い(^_^;)
私は辛いの好きなので全く問題なかったですけどね。
そしてやっぱりどこに行っても大量のキムチが付いてくる・・・
ホテルの朝食のビュッフェですら、沢山のキムチが選び放題(笑)
キムチで品数増やされてもあまり嬉しくはなかったですが。

帰国時の空港の写真。
早く帰って、日本食が食べたいなぁって思ってた頃です(笑)


無事帰国にポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-11 22:36 | - 出張 | Comments(3)

夜のお楽しみ

d0259885_0594541.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ハロウィンイベントを堪能し、夕食を済ませると、子供だけのお楽しみタイム(^o^)
カップを持参していくと、キャンプ場からアイスクリームのサービス。
さすがにこの時期の山の気温はかなり寒く・・・
息が真っ白になるくらいなのですが、そんなのはお構い無しにアイスを食べる子供たち(^^ゞ


d0259885_059542.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


さらに、焼きマシュマロもサービス。
冷たいのと熱いのと両極端なサービス(笑)
息子は熱くて顔を抑え、娘は熱すぎて近づけず(^^ゞ
危ないので私が焼いて食べさせました(^o^)

サイトについて、テントを張って、ランタン作って、ハロウィンイベントして
夕食作って食べて、サービスタイム(^o^)
イベント続きであっという間に日が暮れてしまったキャンプでした。


熱すぎてマシュマロが焦げないようにポチッと応援お願いします(^o^)


急遽、明日から出張・・・と言うか出国・・・
今回は、写真撮る余裕があるのか、ないのか、どうなのか・・・(^_^;)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-06 23:59 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

トリック オア トリート

d0259885_013276.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


キャンプ場に集まった子供たちみんなが仮装。
キャンプ場で50人以上も仮装していると何だか不思議な感じでした。
(載せられませんが)

娘の後ろにいるのは息子・・・
すでに誰だかわからない状態(^_^;)
息子じゃなかったとしても気が付かない(笑)

これから沢山お菓子を貰うため、バッグをしっかり持って準備万端です。


d0259885_014114.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


スタートの合図と共に各宿泊サイトに向かって子供たちが突進(^o^)
テントサイトだけじゃなく、キャビンやコテージサイトも全て襲撃です。
息子は合図と共に他の子供たちと一緒にダッシュで行ってしまい・・・
娘は勢いで飛ばされそうで、オロオロしていたので私とゆっくり周る事に(^^ゞ

各キャンプのサイトは事前にお菓子が準備されています。
もちろん我が家のサイトにも相方が待機して準備してあるので、途中でそこでもゲット(^o^)


d0259885_014942.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


早い子達が去った後なので、娘はゆっくり選ぶ事が出来ます(^o^)
どのお菓子にするか慎重に選択し、持ってるバッグにしっかり詰め込んでました。


d0259885_015694.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ただ・・・
娘が唯一貰いに行けなかったサイト・・・
怖いお化けが直接お菓子を配ってます(笑)
怖さを克服して貰いに行けた子だけにくれるそうで(^_^;)
娘は大号泣で、
   「怖いからヤダ~、いらない~、あっちいく~~」
となってしまいました(^^ゞ

ただキャンプして泊まるだけでも楽しいんだけど、
こうやってキャンプ場でハロウィンイベントしてくれるなんて
更に楽しいキャンプになりました(^o^)
子供たちは、お菓子を大量にもらえてホクホクで夕飯を迎えられますしね。


今度は娘がオバケからもお菓子がもらえるようにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-03 23:51 | - 兄妹スナップ | Comments(2)

ハロウィンキャンプでランタン作り

d0259885_033943.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ハロウィンキャンプのイベントに参加。

夕食時、テーブルに灯した一際大きなランタンが凄く雰囲気を出してました(^o^)
カボチャで作った、大きなランタン。
なかなか良い表情!


d0259885_035039.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


夕食前、ランタン作りのイベントに参加。
自分で好きな大きさ、好きな形のカボチャを選択。
大き過ぎず、小さ過ぎず、形も整ってそうな良いカボチャを息子が選んできました(^o^)

早速、カボチャに下書きをする息子。
フリーハンドで結構バランスよく描けました(^o^)
何度か描いたり消したりと微調整はしてましたけど、良い雰囲気でかけたので、後は上手く彫るだけ。


d0259885_0205899.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


頭を切り落とし、中身の種やらワタをごっそりと取り出しますが、
何だかグチャグチャしていて気持ち悪いと騒ぐ情けない息子を見て・・・
相方がガッツリと手で掘り出してました(^_^;)
普段、カボチャを調理するのにいつもやっているので相方にとっては余裕の作業。
でも普段、そういう部分を触ったり見ていない息子は、戦意喪失(笑)

やっぱり魚とかもそうだけど、綺麗に準備された状態からの調理ではなく、
下ごしらえで、種とったり、鱗とったり、ハラワタとったりとやらせておこうと思いました(^_^;)

そんな準備を終えると、息子はイキイキ(^o^)
綺麗に目をくりぬき、口をくりぬき、作業を進めていきます。
この段階になると、工作気分に切り替わりますね。
娘は小刀とかが危ないので、見てるだけ(^_^;)
それでもくり貫かれていくカボチャを見て楽しんでました(^^♪

そして完成したのが、1枚目の写真のランタンです。
ハロウィンキャンプを飾る良いランタンが完成して良かったです(^o^)
キャンプはまだまだ続きます(^^♪


息子の作ったランタン、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-02 23:53 | - 息子スナップ | Comments(5)