A moment of... -2-

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

みんなでテント

d0259885_2350393.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


キャンプに来たら、邪魔だからあっち行ってて、なんて事はありえません。
全員が戦力ですから(^o^)

息子と娘にそれぞれ出来る仕事を分配。
何故か娘に分配した仕事を後ろで真似している息子・・・
娘に出来るんだから、お前には簡単に出来るはず。
限られた娘の出来る仕事を取らないで欲しい(笑)
娘は、自分もみんなのお手伝いしてるという自信もつき、凄いイキイキしてます(^o^)


d0259885_23501655.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘に出来ない、ペグ打ちを息子に任命。
始めは危なっかしくて見ていて手を打ちそうで怖かったけど、徐々に慣れてきた様子。
やっぱり子供は実践させる方が成長しますね。
ちょっと親に甘える傾向にある息子にはこういう経験が良さそうです。
自分から、
   「次はどれやれば良い?」
と、積極的(^o^)

とりあえず、娘は本調子では無いので、海はお昼過ぎてから少しだけってことにして
テント設営をノンビリと(^o^)


みんなで頑張ったテント設営にポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-08-26 23:49 | - 兄妹スナップ | Comments(8)

キャンプ 再計画

d0259885_0242413.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


夏休みのキャンプがキャンセルとなってしまったので、何とか再計画。
この時期にいきなり予約も入れられず・・・
さらにまた娘の風邪がぶり返して、再度キャンセルってのも痛い(^^ゞ

ってことで、フリーサイトのキャンプ場で空いてる場所を探す事に(^o^)
朝、帰る準備をしている人がいたので、その場所にテント設営をすることに成功。
場所は、愛媛の一番南の端の方まで足を伸ばしました。
結構、すんなり到着!
海は凄く綺麗ですね~。
横浜の海とは大違い(笑)

テントを運んで、小物類を運んで、せっせと荷物運びを頑張る二人。
重いけど、頑張ります!
こうやって家族で協力して楽しめるのが、良いですね(^o^)


d0259885_0243143.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


って思っていたけど、やっぱり準備を投げ出し遊び出す・・・
予想通りの光景(^^ゞ
人が乗るものじゃないんですが・・・

これでアチコチ走り回っていたので、周りのキャンパーさんたちに笑われてました(^_^;)


息子待望のキャンプにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-08-21 23:23 | - 兄妹スナップ | Comments(9)

息子、9歳

d0259885_23252821.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


息子、ついに9歳になりました。

誕生日の夜中にキャンプに出発する予定でいた我が家。
旅行前に色々と作る余裕は無いと判断して、みんなでご飯を食べに行き、予約したケーキで家でお祝いして出発。
そんな予定でいたのですが・・・
前日の晩、娘が何度もうなされて目覚めてしまい、何かおかしい雰囲気(^^ゞ
翌朝熱を測ると、38度オーバー・・・
この状態で外食して、夜中にキャンプに出発と言うわけにも行かず、全てキャンセル(>_<)
状況を説明しても、子供にはそう簡単に納得して受け入れられるわけはなく。
息子、しばらくは大号泣でした。

ケーキでお祝いは出来るとして、食事は息子の食べたい物を作ってあげると相方と約束。
旅行準備モードの為、食材も冷蔵庫にはほとんど無い(笑)
慌てて、息子と食材の調達とケーキを受け取りに(^^ゞ

そして、何とか状況を受け入れ、気分を持ち直した息子。
夕飯を食べ終え、いざケーキ!
の段階になると、お腹が痛いと言い出す(^^ゞ
風邪の娘に、腹痛の息子・・・ボロボロのお盆休みの我が家。
ついでに私と相方もずっと微熱続きですが(笑)

息子はケーキ食べれないとお祝いも断念(^_^;)
結局誕生日当日は普通に終了でした。

翌朝、朝食も食べずにいきなりお祝いスタート。
若干目が腫れぼったいのは、寝起き&泣いたからかな(^^ゞ
吸い寄せられるように近づいてくる娘。
娘に消されちゃうと、ヒヤヒヤする息子(笑)
でも、結局は仲良く二人で消しました(^o^)


d0259885_23253528.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


朝食前でみんなお腹ぺこぺこ。
ってことで、この日は特別に4人で4等分。
初めて4等分のケーキを食べた気がします(笑)
息子、あまりのでかさにテンションアップ。
   「こんな食べていいの?」
なんて言ってました。
しばらく出掛けられそうも無くなったので、これくらいは・・・


d0259885_23254029.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


一番、テンション上がっているのは、風邪で熱があり、咳き込み、吐いてしまっている娘。
   「デッカ~イ」
と、ひっくり返りそう(笑)
相変わらず良いリアクションです(^o^)
これだけ見てると、体調悪そうには見えないくらい元気なんですけどね。

お祝いの外食も旅行もキャンセル状態で息子には可哀想な状況なのですが・・・
プレゼントも実家からも送られてきたし、何とかお祝いだけは済ませられました(^o^)
娘の体調が回復したら、予定組みなおして、どこかで出かけられたら良いなぁ。

ちょっと残念な誕生日&お盆休みになっちゃったけど、どこかでそれを取り返してあげたいなぁって思います。


息子の9歳のお祝いにポチッと応援お願いします(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-08-14 23:24 | - 記念日・イベント | Comments(10)

大好き、カキ氷

d0259885_1381832.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


甘い物、冷たいもの、大好きな娘。
モチロンカキ氷は大好物(^^ゞ
いつものように迷わずに抹茶を注文する娘・・・

目の前に来るなり、ガツガツとかき込む。
その食いっぷりと言ったら、息子以上・・・
次から次へと娘の口の中というかお腹の中へ流れ込んでいくカキ氷。


d0259885_1382530.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


あっという間に完食・・・
溶けた氷とシロップまで残さず飲み干しちゃいます。

この後、お腹の調子が悪く、食べ切れなかった息子の分のカキ氷も食べました(^_^;)
これでお腹を壊さないんだから、ただただ凄いと感心するばかり・・・

娘の食べっぷりにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-08-08 23:37 | - 娘スナップ | Comments(5)

引き下がれず・・・

d0259885_0472989.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


トマト収穫中、サボって道路で遊んでいたら転んだ息子・・・
傍目に大袈裟だなぁと思って見ていたけど、娘は心配して駆けつける。
   「"T" 大丈夫?」
と、物凄く心配そう。
痛がるお兄ちゃんを心配する優しい妹。


d0259885_0473875.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


妹に格好悪いところは見せられない、兄のプライド。
対して痛くなかったのに、大袈裟に痛がったもんだから、今更引き下がれない・・・
なかなか復活しないお兄ちゃんの姿を見て、さらに心配する娘。
物凄い覗き込みようです(^_^;)

今更、痛くなかったとも言えないし、ここまで痛がってしまってすぐに治るのもおかしいと、悩む。
息子、もう笑いを堪えるしかない状況(^^ゞ

超格好悪いです(笑)



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-08-06 23:44 | - 兄妹スナップ | Comments(5)