A moment of... -2-

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

箱入り娘

d0259885_22514138.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


いつも賑やかな娘なのに、急に静かになったなぁと思ったら・・・

洗濯物用のカゴをどこからか運んできて、スッポリ収まってました(^^ゞ
隠れてるのかなぁって思ったら・・・

ぐっすり熟睡(笑)

子どもって狭い場所好きで、何だかそこで落ち着いちゃいますよね。
まさかこんなところで熟睡できるとは思いませんでしたが(^_^;)

しばらくこのまま寝かせておいてあげようかな(笑)


娘が起きないように静かにポチッと応援お願いします(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-28 22:54 | - 娘スナップ | Comments(8)

何とかボウズ逃れ

d0259885_23422310.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


意気消沈した息子はそのまま釣りを終えて、ボウズ確定(^^ゞ

私は何とか、シロキスとマゴチを釣り、ボウズを免れました(笑)
とりあえず、魚やエサは躊躇無く触れるようです。


d0259885_23423145.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


こんな風に魚で遊べるくらいに余裕があります。
マゴチなんて見た目は若干グロテスクなので、嫌がるかと思ったんですけどね。
面白い顔って喜んでました。
娘も、
   「これ、おちゃかな?、こわいかおだね~」
って笑ってました。問題ないようです(^_^;)

自分で釣った魚は自分でさばく、と言う事で・・・
シロキスはまだしも、マゴチをさばくのは微妙だったので、はらわたとって焼きました(笑)
どっちも美味しく、娘がまた食い付いて離れませんでした(^o^)

息子は、キス釣りのリベンジがしたいそうなので、また行こうと思います。


今度は息子も釣れるようにポチッと応援お願いします(^^♪



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-24 23:42 | - 息子スナップ | Comments(5)

キス釣り

d0259885_034515.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ちょっと釣りブームの息子。
今度はキス釣りに挑戦。
あまりに暑いので日が傾いてから、エサのゴカイを購入して、今日のポイントへ。

ゴカイを付けるのを嫌がるかと思ってたけど、序盤怯む程度でなんなく針につけてました。
まずは合格ですね。
沖に向かって投げ込み、ズルズルと仕掛けを引いてくる。
ちょっと疲れてきたので、流木に座る・・・
慎重に引いているが、アタリの気配も無く、徐々にテンションダウン。

ちょっと移動して投げてみな、とか教えるもののすでにテンションダウンしているので動こうとせず・・・
釣れない悪循環(^_^;)
この日はあまり釣果が芳しくないらしく、周りの方も今日はダメだなってすぐに帰っていました。
ちょっと残念な時に来てしまったようで、息子の今後のやる気に響かなければ良いなぁ。


d0259885_0345661.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


休憩すると言って引き上げてきた息子。
冗談半分で、
   「もう帰るか?」
って聞いたら、娘が反応・・・
   「まだ帰らないんじゃ~!もっと貝を拾いたいんじゃ~!」
と、ポケットに貝殻を詰め込みながら激怒(^^ゞ

しばらく二人で貝殻拾ったり、浜を歩くカニを追いかけたり。
娘のポケットは貝殻でパンパンに膨れ上がってました(笑)


早く、息子が釣りに戻ってくるようにポチッと応援お願いします(^^♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-22 23:34 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

「夏休み体験」特集

エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!

 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg


今回、照会していただいたのは、

 1. 「親子でキャンプ
 2. 「親子で富士登山
 3. 「親子で夏の初体験

と言う3テーマの中の一つの「親子で夏の初体験」というテーマで
    「小さい子どもと夏の初体験! キラキラの思い出を写真に撮る」
というコーナーになります。
夏休みのイベントや体験での楽しみ方や思い出作りというのがテーマとなっています。

引越してから1年と西日本の情報がよくわからない状況での紹介と言う事もあり、
引越す前の情報をメインにさせてもらいましたが、写真は、こちらで撮ったものも使ってます。
ちょっと書き方が難しかったです。

何かの参考にでもなればとは思いますが、これからこちらでも色々とイベントなどを開拓していきたいと思っているので、
これからの更新記事も見ていただければと思います。
更新が滞る事が多く、訪問もままならぬ状況ですが、これからもよろしくお願いします。


ちなみに、このインタビューを受けている期間が仕事のピーク・・・
夜中に帰宅、休日出勤、PC見る余裕も無く、回答期限が迫り、過ぎていく(^_^;)
これはマズイと深夜に帰宅後、明け方までインタビューに答え、そのまま出社と、ちょっと辛かったです(笑)
仕事が最優先とは言え、エキサイトの担当者さんにはかなりご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。
おかげでプロジェクトの量産移行の承認が降りましたので、一段落付けました。
担当者さんには色々とフォローもしていただき、凄く助かりました。
ブログの紹介、並びにインタビューのフォロー等々、本当に感謝しております。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-18 12:00 | - フォトコン・雑誌掲載 | Comments(5)

弓の名手に!?

d0259885_112430.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


七夕イベント会場にある古民家の一角で、弓矢があったので挑戦。
簡単に弓の引き方を教えて、早速実践。

引きが弱くて届かなかったり、無理やり引き過ぎて射る瞬間にブレたりで、あっちこっち飛びまくる。
加減がわかってくると、何とか飛ばせるように(^_^;)
でも、矢に矢尻が無く、矢羽も付いてないのと、曲がっているので凄く不安定・・・

結局、的の穴を通すことは出来ずでした。
もちろん私も何度かやりましたが、穴は通りませんでした。
息子に良い所を見せられませんでした(笑)
先端に少し錘になるものだけでもあれば、ちょっとは違うと思うんだけど・・・
と、言い訳しておきます(^^ゞ
きっと自分の家の庭でやっていたら改造していたでしょう。


今度はキッチリ飛ばせるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-17 23:00 | - 息子スナップ | Comments(2)

七夕の願い

d0259885_2350463.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


七夕まつりが行なわれているのを見つけ、初参加。
こちらに来てからは、イベント探しに一苦労します(^_^;)

願いを短冊にしたため、笹飾りと共に吊るす。
長い笹飾りのトンネル、どこに飾るか迷うほど。

ちょっと背伸びして、頑張る娘。
頑張る分だけ、願い事への思いも強いのかな!?


d0259885_23585173.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ちなみに娘の願い事は、
   「アンパンマンになりたい」
です(笑)
てっきりバイキンマンになりたいって言うのかと思ってましたが・・・
娘、一番好きなのはバイキンマン(^^ゞ
よくバイキンマンになりきり、イタズラしてきます。
どれだけイタズラが好きなんだか・・・

ちなみに、娘の願い事の近くの短冊には、
   「アンパンマンの顔が食べたい」
ってのがありました。
娘の願いが叶ったら、早速その子に食べられちゃうんだな(笑)


娘の願いが叶うようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-16 23:50 | - 娘スナップ | Comments(3)

ナイスシュート

d0259885_0594658.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


公園にあるバスケコートで家族でバスケ(^o^)
息子にとっては学校で慣れているミニバスサイズとは違って通常の高さなので、ちょっと厳しい。
ボールは息子用に買ったボールだから、頑張ればなんとか届くだろうってことでやらせてみました。
何度かコツを掴むまでチャレンジを続けると、結構入りだす。
入りだすと、夢中になってシュート練習。
ドリブルはまだまだぎこちないけど(^_^;)

私は何年ぶりにバスケになるのか・・・
中学~大学まで10年やっていたけど、すでにブランクの方が長い年齢になってますね(笑)
しかもボールは息子用で小さいから感覚が余計にわからない。
それでも息子同様に夢中でシュート練習してたら感覚を取り戻しつつありました(^o^)
やっぱりバスケは楽しいですね!

そのうち息子と 1on1 でも出来るようになったら面白いだろうな(^^♪


息子のナイスシュートにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-10 23:59 | - 息子スナップ | Comments(5)

娘 3歳になりました

d0259885_2154239.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘もついに3歳になりました(^o^)
赤ちゃんの頃が懐かしい・・・
もう3歳でおしゃべりも一人前になりつつあり、会話ではすでに息子を圧倒する勢い(^_^;)
女の子って凄い(笑)

ケーキの火も一人で消せるようになったので息子が一緒に消すと言う出番も無くなっちゃいました。


d0259885_21543062.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


メインのケーキは私が作ったものですが、娘が一目で何かわかってくれたので一安心。
   「あ~、テントウムシだ~、かわいい~」
って言ってくれて、ホッとしたし、嬉しかったです(^o^)
この表情だけで、作った甲斐がありますね!


d0259885_21543576.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


ちなみに息子が自分で作るといったのは、小型のテントウムシケーキ。
私と一緒に作るのではなく、自分は自分で作りたいと。
3歳ということで、三星テントウです(^o^)

こちらも娘には好評で、夕食後に私のケーキを食べ、さらに息子のケーキも食べると言う食欲を見せました。
夕飯に相方手作りのハンバーグも完食したにも関わらず、
どっちもペロッと食べてしまい、別腹の女子力を見せ付けてくれました(^o^)

見た目が手作り感たっぷりで愛嬌あるおかげで、娘の記憶には残ってくれているようです(^o^)
今度は、キティちゃんが良いとリクエストを受けてしまいましたが、レベルが高いので無理でしょうね・・・


娘、3歳の誕生日祝いにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-07 22:07 | - 記念日・イベント | Comments(4)

息子とケーキ作り

d0259885_116487.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


娘の誕生日を控え、息子と一緒にケーキ作り(^o^)
私が作るケーキとは別に、自分で小さいのを作ってあげたい、と言うので
別の型で小さいのを作ってもらう事に。

ババロア生地は、卵にゼラチンを溶かした牛乳を入れて軽く泡立てておいてもらい、
こちらも軽く立てた生クリームを合わせて完成。
とりあえず、材料の準備をしておけば、指示すれば出来るようになって来た息子。
コーティングにテンパリングしたチョコを流しかけてもらいます。
チョコも溶かす前の細かく刻む作業もこなしてくれるので、私の出番が少ない・・・


d0259885_1161460.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


娘は今年で3歳となるので、トッピングの星は3個だそうです。
さて、どんなケーキが完成するのか楽しみです。

そして、娘がどんな反応をしてくれるのか、それもまた楽しみ(^o^)

ただ、息子が一番楽しみにしているのは、余った材料をどうするのか・・・
私がつまみ食いするまでじっと待っていて、私が口にした途端、
   「あ~、ズルイ!」
と、言って自分もこれで食べれるとばかりに嬉しそうな表情してました(^^ゞ


誕生日当日の娘の様子が楽しみです。

息子と作ったケーキ、娘が喜んでくれるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-05 23:15 | - 息子スナップ | Comments(2)

日々成長

d0259885_104325.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


日々成長を続ける娘。
いろいろとドタバタしていたのもあって、あっという間に月日が経ってます。
こちらに来てからはもう一年も過ぎていたり。
本当に早く感じます。

娘自身も自分が出来る事が増えてきているので日々楽しそう(^o^)
   「見て、見て~」
って自分が出来る事を見せたがる姿。
息子のときも凄く嬉しそうに出来るようになったことを報告してくれていたなぁって思い出します。


d0259885_104970.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


段差でジャンプしたり、噴水の周りをグルグル駆け回ったりするだけなんですけどね。
でも、そんな単純な事を楽しそうに笑顔を見せて報告してくれることがとても嬉しいです。

段々と自分の気持ちを表に出して表現できるようになってきたので、うるさい時もありますけど。
   「まだやりたいんじゃ~」
   「これが食べたいんじゃ~」
と、聞き入れるまで大声出して、泣き叫んだり(^_^;)
息子もそんな姿に呆れたり、カチンときてケンカになったり・・・
賑やかすぎて疲れますね。


娘の元気イッパイな姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-01 23:59 | - 娘スナップ | Comments(4)