A moment of... -2-

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

ファイヤー

d0259885_0561467.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


友人家族とバーベキューの準備中。

メインの大きなコンロには点火完了。
サブのコンロに火を付ける準備をしていたら、息子が自分もやりたいと。
大人が横着して竹にオイル付けて火を移そうとしていたため、こんなことに・・・
普段は出来ない体験だし、まあいか(^_^;)
楽しそうだったけど、危ないのは良くわかったみたいですしね。

この息子の姿を見て、周りの子供たちもやりたがる・・・
ちょっと危ないので、すぐにサブのコンロに火を付けさせ消火(^^ゞ
大人が見ていて、広い場所だから良かったものの、気をつけないと。

この後は、お酒を飲み始めたら撮影はすっかり忘れてました(笑)
久しぶりに翌日の朝までお酒が抜けないくらいに飲みました(^_^;)


火遊びと飲みすぎには気をつけましょう・・・


息子のファイヤー体験にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-27 23:55 | - 息子スナップ | Comments(3)

ホタルまつり

d0259885_125955.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


今年も家族でホタルまつりに。
日が沈み、辺りが暗くなると、徐々に増えていくホタルの光。
去年も見にきたけど、娘はやはりあまり記憶には残っていないらしく、ホタル?って感じでした。

それでも光り始めるホタルを見たり、息子の手に止まったホタルを間近に見たりで、大喜びです(^o^)

ホタルまつりでイベントも開催されているため、車の通りが激しい。
車がヘッドライトを付けて通るたびに、見えなくなるし、娘も危ないので、娘は早々に駐車場の車に退避。
私と息子は頑張って撮影継続。
息子のコンパクトカメラだと、露光時間がコントロールできず・・・
車が通るたびに、その撮影が露出オーバーでダメになる(^^ゞ

とりあえず、車が来るたびにホタルが肉眼でさえ見えない状況なので私も早々に諦めました。

イベントじゃなく、ホタル見るだけなら、まつりの日に来ない方がよかったなぁと今更ながら気が付く。
ホタルはまつりに合わせて光るわけじゃないし(笑)


ホタル写真は、6月上旬の撮影です。
リベンジでホタルを見に行きたかったのですが、仕事が急激に忙しくなり、休日遊びに行けない状態に。
結局、今年は1回しかホタル見にいけませんでした。
息子はもう1回見たいといっていたのですが、残念。


また来年、たくさんのホタルが見れるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-25 23:59 | - 昆虫・生き物 | Comments(5)

37回目の誕生日

d0259885_0522584.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


今年も誕生日を迎えてしまった私。
ついに37回目(^^ゞ

危うく連日の終電帰宅になりそうでしたが、何とか22時には戻れました(^_^;)
というか、ぶっちぎって帰宅してきました(笑)
遅くなっちゃいましたが、頑張って帰宅を待ってくれていた息子と娘に祝ってもらえました。

娘は夕方寝てしまい、20時まで寝ていたそうですが(笑)
息子は頑張って起きていてくれたので、ちょっと眠そう。


d0259885_0522935.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


ケーキは帰ってきてから仕上げを見せてくれました。
生地は相方が焼いてくれましたが、クリーム塗ったり、2段に重ねたり、トッピングは全部息子。
ちょっと娘も手伝ってくれましたが(^o^)
クリーム塗るのが大変みたいでしたね、結構てこずってました。
やっぱり、こうやって手作りでやってくれるのが一番嬉しいですね。

早く帰って来れなかったのだけが申し訳なかったです。
ゆっくりお喋りしながらケーキ作るの見たり、食べたり、遊んだりって時間が一番欲しいですね。
とりあえず、起きてる時間に帰れただけでもヨシとするか(^^ゞ


子供たち手作りの誕生日ケーキにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-11 23:51 | - 記念日・イベント | Comments(5)

息子、初めての海釣り

d0259885_23561648.jpg
Canon PowerShot G15


釣りがやってみたいという息子。
ハマるのか、すぐに飽きるのか、わからない。
そこで竿とリールと仕掛け一式がセットになった安いお子様セットを購入。
何かしらが釣れればということで、もちろんサビキ(^^ゞ
初めてでボウズだと、さすがに次回は無くなるだろうと・・・

瀬戸大橋を眺めながら、ノンビリ釣り開始。
何度かエサカゴにエサを詰めたり、仕掛けを投げたりしているうちに、何かツンツンしてると言い出す息子。
どうやら当たりがあるので、魚はいる様子。

そして、ついに!
   「やった~、何か連れた~」
と、引き上げた息子の針の先には、小さなスズメダイ。
その大きさ、10cmくらい(^o^)
第一号が息子ということで、すごく嬉しそうでした(^^♪
その後小さなメバルを釣り上げた。
もう一匹はバラしたみたいです。

私の方も、小さなカサゴにメバル(^^ゞ
そして、潮周りが悪くなり、他の常連さんたちが続々と引き上げ、当たりが減ってみんなが飽きてきた頃。
私の竿が大きくしなる(^o^)
頑張って水面まで引き上げたところで30~40cmくらいの魚が見える。
そこで思ったのが・・・うちら玉網持ってない・・・
堤防は高さ3m以上。
引き上げたら確実に糸切れるか、針が外れる(^^ゞ
どうしようか迷っていると、息子が大きな魚を見て寄ってくる。
仕掛けを垂らしたまま・・・
教えておけば良かったです。
釣れてる人に仕掛け落としたまま近寄るなと(>_<)
予想通り、息子の仕掛けとお祭り状態(笑)
玉網無いし、お祭り状態だし、手詰まり・・・
そして数秒後、魚は逃げたとさ。
逃がした魚は大きいですね、イメージの中ではもっと大きいんですが(笑)

でも、息子は自分で釣れたし、上手くいけば大き目の魚も釣れそうだと言う所を見せられたし。
ちなみに小さな魚ですが、本来ならリリースサイズですが。
息子の初釣果ということで、メバルやカサゴは唐揚げになりました(^^ゞ
美味しかったようで、娘がほとんど食べ尽くしました(笑)

今度は、玉網用意して、ちゃんと上げられるように準備しておきます。


息子の初釣果にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-09 23:19 | - 息子スナップ | Comments(6)

タマネギマイク

d0259885_0385110.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


すでに休憩モードの娘。

ちょっと収穫が遅れてしまい花が咲いてしまった玉葱を持たせると上機嫌。
マイクに見立てて、大声張り上げてます(^o^)
息子に、ジャイアンリシタルならぬ、
   「"Y"ちゃんリサイタル」
と命名され、大笑いされてました(^^ゞ


娘の歌声が聞きたい方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-06 23:38 | - 娘スナップ | Comments(4)

玉葱の堤防

d0259885_0162026.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


続々と収穫が進んで行きます。
ドンドンと息子によって積み上げられて、玉葱の堤防が築き上げられていく。

娘はすでに疲れて、飽きて、別の場所で畑に穴掘って遊んでます(笑)
2歳児の集中力なんてそんなもんでしょう(^_^;)

それにしてもこんな沢山の玉葱どうしよう・・・(^^ゞ
ってことで、私と相方の実家に出荷(笑)
さらにご近所にも、息子と娘が育てた玉葱って事でお裾分け。

それでも余った分は、家の脇に干しておく事にしました。
干しておけば、長持ちするので。

こんな沢山採れるとなると、畑を少し借りての家庭菜園も良いもんですね(^o^)


沢山採れた玉葱にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-05 23:15 | - 息子スナップ | Comments(5)

二人で収穫

d0259885_0245325.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


先週、玉葱の収穫に行ってきました!
すでに良いサイズに成長していて、見事な玉葱をドンドンと収穫(^o^)
中には小振りな物もありますが、大物を収穫するとやっぱり嬉しそう。
   「"T"のこっちの方が大きい」
   「"Y"ちゃんのもおっきいもん」
と、お互いに譲らず・・・


d0259885_0245855.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子は何とか一人で引き抜くことが出来ますが、娘にはかなり厳しい。
体重かけて思いっきり引っ張っても抜けず・・・
娘なりにかなり頑張ってはいるんですが、2歳児にはまだまだ厳しい(^^ゞ
ただ・・・抜いていないのに、自分の方がおっきいと言うのもスゴイですが(笑)

そこで、娘の分は相方と私でギリギリまで抜いておいたやつを引っこ抜いてもらいます。
これなら何とか娘でも採れるし、自分で収穫した感が味わえますもんね。

息子が生まれてから8年、今までいろんなモノを家庭菜園のプランターで育ててきましたが、
さすがにこの量を育てることはできないので、今までにない収穫体験を味わいました(^o^)
今年もプランター菜園は引き続き行なっていますが、これはこれで楽しいです。


大きな玉葱の収穫にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-04 23:24 | - 兄妹スナップ | Comments(4)

植え付け

d0259885_2342657.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


写真は、去年の11月ごろですが・・・
当時、更新サボっていたので記事に出来ず(^^ゞ

畑の持ち主さんのご好意により、畑の一角を貸してもらえる事になりました。
車で軽く一っ走りなので、すぐに見に行けるのも嬉しい。
有機栽培をされているのもさらに嬉しい。

玉葱の苗を100本買ってきて一角に植える事に。
100本の苗で200円くらいだったかな!?すでに記憶に無い・・・
すでに植えるだけの状態まで準備してくれているので、子供たちは楽しいところだけを堪能できます(^o^)
娘が棒で穴を開け、息子がその穴に苗を植えて固定する。

娘はすでに、5段で20列の20列を越えた場所にも穴開け続行中・・・
もう止まりません。
が、端までは物凄い距離なので放っておいても止めるでしょうね(笑)


d0259885_23421069.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


自分たちは20列分だけですが、隣の持ち主さんの植えた列が何列まであるのか気になる息子。
端まで数える気か?

予想通りというか、娘の穴開けと同様に途中で止めてました(笑)
6月頭が収穫予定日なので、大きく元気に育つ事を期待して、撤収。


子供たちの玉葱が元気に育つようにポチッと応援お願いします(^o^)
次回はモチロン収穫です(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-03 23:41 | - 兄妹スナップ | Comments(4)