A moment of... -2-

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

オンブ

d0259885_1331594.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


体力がついてきたんだなぁ、って感じました。

今までも娘をオンブすることはあったけど、フラフラしてて危なっかしくて仕方が無かった。
今よりも軽い娘のときで、そう感じていたのに・・・

いつの間にか、フラフラすることなく、坂道を登っていけるほどに。
娘も安定感のあるオンブにちょっとテンションアップ。
すごく楽しそうでした(^o^)

でも、調子に乗って一気に上の方まで駆け上がっていってしまい、体力切れ・・・
そこでフラつくところはまだまだ子供だなって思いますけど(笑)


息子と娘の成長がまだまだ楽しみです(^o^)


オンブであちこち連れまわせるようになるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-29 23:33 | - 兄妹スナップ

たけのこ掘り

d0259885_0195370.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


これもGWの写真になりますが、筍掘りに(^o^)
息子は、何度かやった事があるので、要領がわかっているので、鍬を要求。
手前の土を掘っていき、根本の位置が把握できたらガツンといくんですが・・・
見つけて掘るまでは、結構いけるんですが、やっぱり最後、筍をガツンと切る時に狙いがズレる(^^ゞ
美味しい部分が、分断(>_<)

まだまだ練習が必要そうです。


d0259885_0195828.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘に鍬は渡せないので、探す専門。
でも意外と良く見つける。
掘るのが間に合わないほど、こっちにも、あっちにもと(^^ゞ

でも筍を見つけることは出来るようなので、今度は一緒に掘ってあげようと思います。
自分で掘った筍はやっぱり味も格別ですから(^o^)


ちなみに私ですが、夢中になりすぎて・・・
何だか太ももがモゾモゾする・・・虫が入ったかなとズボンの上から叩いて潰そうと・・・
一端、モゾモゾが消えたので筍堀りを続行。
しばらくすると、ふくらはぎがモゾモゾ・・・
これまた鬱陶しいのでズボンの上からもう一撃・・・
その瞬間、ふくらはぎに激痛(>_<)
これはおかしいとズボンを捲り上げると、20cmくらいのムカデ(^_^;)
最悪だ!ムアデに噛まれた!
足が超腫れる、休み明けに出勤が出来るのか?
病院か?
などといろんな事が頭をよぎる・・・
この段階ですでに筍掘りとか写真撮るとか、どうでもよくなりテンションダウン(>_<)

人生で初めてムカデに噛まれました・・・

半ば諦めて、腫れてどうにもならなかったら病院いくか、と・・・
でも知り合いのおじさんにムカデに噛まれた話をすると、竹酢液を刷り込むと良いと教えられました。
半信半疑どころか、かなり信用してない状況ではありましたが、無策な状態よりはマシだろうと実践。
物凄い匂いだけど、我慢して何度か刷り込んでもらった。
数時間後、腫れるどころか、赤みも引いてる。
翌日、腫れるどころか、噛まれた傷口がちょっと痒いくらい。
20cmクラスのムカデだと、スゴイ腫れるよ、って聞いていたのでビクビクしていたのに。
スゴイ効果抜群で、治っちゃいました。
結局、痛みも腫れも全くなく、完治。
ちょっとビックリでした。


今度はジーンズじゃなくて、登山用の靴とズボンで行こうと決めました・・・


息子と娘の筍と、私のムカデ体験にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-24 23:20 | - 兄妹スナップ

藤の下のそれぞれ

d0259885_0262743.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ローアングルから写真を撮る息子。
私や周りの人の撮り方を見て、自分なりに色々と考えてるみたい。
こっちの方が良い、この角度の方が良い、縦だ横だと試行錯誤。

息子は、年間通して季節モノの写真を撮ってカレンダーを作るんだそうです。
ちゃんと季節の抜けが出来ないように写真撮れるかな?
どんなカレンダーを考えているのか、楽しみです。


d0259885_0263278.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘はというと、落ちている藤の花を拾ってご満悦。
   「白いのあった~、やった~」
   「ブドウみたいなのもあったよ~」
と、ハイテンション。
ちなみにブドウみたいなやつは、八重の藤です。

途中、娘をモデルに息子が写真撮ってました。
どんな写真撮ったのか、気になるなぁ(^o^)


藤の下のそれぞれ、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-23 23:24 | - 兄妹スナップ

降り注ぐ

d0259885_0205426.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


何とか見頃に差し掛かる時期に見れたのは運が良かったです。
本来であれば、あと1~2日くらいが満開なんでしょうね。
先端まで微妙に咲ききっていない・・・なんて言ったら贅沢かな・・・

光が差し込んできていて、藤の花が印象的な雰囲気でした(^o^)


d0259885_0205981.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


人が少ない間に魚眼でいろいろと撮ってみました。
降り注ぐように咲いた藤の花も面白い感じがしましたね。
見た目の光景と異なる写真になるので、角度変えたりするとすごく楽しいです。

いざ、子供が接近してきても使えるし(笑)
まあ、いつもながらゆっくり撮れないですけど・・・


降り注ぐ藤の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-22 23:21 | - 花・植物

藤満開

d0259885_233819.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


ここは、藤の種類の多さでは100種類と日本一を誇るそうです。
確かにイッパイ咲いていたけど、どれがどの品種高は全く解らないし、見分けもつきませんが(笑)
色見が違うとか、八重だとか、その程度にしか私には解らない・・・

でも、あれだけ咲いていると見応えはすごく感じました(^o^)
広いし、人が多いので、ちょっと引きでの写真は出せませんが(^^ゞ


d0259885_2338594.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


娘はテンションが上がってきてしまい、ふざけた顔しかしてくれなくなりました・・・
息子もこの時期はこんなだったから、誰しも通る道なのかな、このイタズラは(^o^)
まあ、どんな顔してても撮りますけどね。
もっと近づいてやろうかと思いましたが、魚眼レンズを舐めようとしてきたので退避・・・
ギリギリで逃げて撮ろうかと思いましたが、無理でした(笑)

天気も良くて、藤の花の下でオヤツを食べるのは良い香りがしてすごく気持ちが良かったです。


藤の花と、娘のイタズラにポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-20 23:36 | - 花・植物

潮干狩りの結果

d0259885_0543621.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


今回の潮干狩りの目的は、マテ貝に穴ジャコ。
マテ貝は、軽く掘った干潟に出てくる小さな穴に塩をサラッと流し込むと、ニョキッと顔を出す。
慌てずに掴んで慎重に引き抜くと見事に捕獲成功(^o^)
序盤、強く引っ張ってちぎれてしまったりしたけど、徐々に慣れてくる(^^♪

塩をかけると、ピューっと穴からみずを噴出し、勢いよく顔を出してくるのでちょっと面白い。
息子の笑顔を見ても、その楽しさがよくわかる。

もう一つの獲物、穴ジャコは、大きめの穴に潜んでる。
穴に筆を突っ込むと、邪魔な筆を外に追い出そうと押してくる。
そこでうまく駆け引きしながら穴の外まで誘導して捕獲。
これがまた初心者には難しい・・・
通りすがりの名人に、技を見せてもらうことに。
ものの数分で簡単に捕獲する名人・・・さすがでした!
あたりは感じる物の結局、我が家は誰も捕れず(笑)
結局、名人が教えながら捕った数匹を頂くことに(^^ゞ


d0259885_054403.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


大潮でもないのであまり条件的には良くなかったけど、ちょっとは捕れたかな。
マテ貝:15匹、車エビ:1匹、穴ジャコ:4匹、シャコ:1匹。
ちなみに穴ジャコとシャコは貰い物(笑)

肝心のお味ですが、マテ貝はすごく美味しかった。
見た目はアレだけど、味はの良かった。
穴ジャコは素揚げで食べたけど、マテ貝の方が美味しかったかな。


今度は穴ジャコも捕まえられるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-16 23:54 | - 息子スナップ

潮干狩り

d0259885_2351507.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


午後から干潮予定なので、海岸でランチに買ったカレーとナンを食べていたけど・・・
すでに待ちきれなくなった二人。
昼食も途中で切り上げて、二人で行ってしまった(^_^;)

娘は一人では危ないので、息子のエスコート。
足元を見て気を使いながら行く息子に対して、安心しているからなのか足元も見ずにズンズン突き進む娘・・・


d0259885_23515661.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘は、目的がよくわからないので、とりあえず砂遊び。
山作ったり、水遊びしたり(^o^)
ニギニギしては、手をブルブル振り回して泥を撒き散らすのは勘弁して欲しい・・・

疲れてじっと海や干潟を見ていた娘。
今頃、干潟に現れる小さなカニやヤドカリが沢山うごめくのに気が付く・・・
そのあまりの量に驚き、
   「うわ~、なんかいっぱいうごいてる~」
   「こわいよ~」
と、逃げ回り擦り寄ってくる。
ちょっと量が多くてビビリまくりでした(笑)

ただ、また泥遊びに夢中になると、気が付かなくなるみたい。
便利に出来てますね、子供の集中力。


娘がヤドカリの群れに慣れるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-13 23:51 | - 兄妹スナップ

息子の手料理 -母の日-

d0259885_2364382.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


今日は、母の日。
お昼は、みんなで焼肉を食べに行き、雑貨屋さんでお買物。

そして夜は恒例の息子の手料理(^o^)
今年の料理は、「チキンのパプリカ風味の煮込み」。
ライスを色んな形にして、ちょっと遊び心も。
相方のはミッキー、息子は自分のを星型、娘は要望どおりにハート型。
私のは、チキンをアフロに見立てたモジャモジャ・・・
ちなみに私はアフロじゃないですが、宇宙兄弟見てる影響か!?


d0259885_2365429.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


年々、私が手を出す回数が減ってきているので、今年もかなりラクをしました(笑)
玉葱のみじん切り。
息子一人で全てやりました。
チキンのカットは皮が上手く切れないみたいでフォローしましたが、
飴色に近いくらいまで玉葱を炒めたり、煮込んだり。
数年後には、座ってテレビ見ていても良いくらいになるのかな~。

娘も今年は少し参加。
チキン下味をつけるのに、塩コショウしてもみこんでくれました(^o^)
ジャムおじさんのように、「おいしくな~れ」と心を込めて。

食後に、息子から得意の折り紙で作った花型の小物入れやメッセージカードを貰った相方。
お風呂の後にはマッサージもついてました。
父の日にもやってくれるかな!?


母の日の息子の手料理にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-12 23:25 | - 記念日・イベント

私も登れる

d0259885_0195333.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


GWの写真はまだ未整理・・・
ついでに更新ほとんどしてなかったので写真溜まり気味(^_^;)
GW前の写真を出している間に整理しなくては・・・

普通のアスレチックだとすでに難なくこなしてしまうようになった息子。
ロープ使って登るなんて余裕の表情でクリア。


d0259885_0195814.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんなお兄ちゃんを見ていると、自分も出来ると思うようになる娘。
恐れを知らずに挑戦!
下で相方と息子に見守られながら必死に登ります。
出来ると想ってしまっているため、手伝ったり、体を支えると怒ります。
   「ダメ~、"Y"ちゃん出来るもん!」
しかも余裕の片手(^_^;)

二人目は勝手に成長して行きますね(^^ゞ


娘が登りきれるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-07 23:18 | - 兄妹スナップ