A moment of... -2-

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

眺めの良い公園で

d0259885_012167.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


小高い山の上の眺めの良い公園。
天気も良くて、遠くまで見渡せて、凄く気持ちが良い。
藤の花も咲き始めて、良い香りが漂う。

霞んだ空を見ていた数日感が懐かしい(笑)


d0259885_012576.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんな眺めを見ながらのローラーコースター。
景色を楽しみながら滑ったら気持ちがいいと思うんですが・・・
息子は、いかに速く滑れるかに夢中で、景色なんて目もくれず。
子供にとっては公園の立地なんて関係ないですね(^^ゞ

大人にとっては子供と遊びつつ、休憩で景色を楽しめるから、結構重要だったりします(^o^)

さて、連休ですが、出張中にたまった仕事の為に、ちょっぴり出勤。
子供に学校の日に合わせれば、遊びの予定に影響無しかな(笑)


眺めのよい公園にポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-30 23:50 | - 息子スナップ

何かと話題の・・・

d0259885_22421842.jpg
Canon PowerShot G15


連休前に帰国しておりましたが、出張続きで仕事がたまっており、時間が(^_^;)

今回の出張先は・・・
某半島を横断しながらミサイルの心配をし・・・
空港に到着するなり、噂通りの大気・・・
チョット先が本当に霞んでました(笑)

北京空港に到着直後の外の様子です。
着陸前から霞む空に憂鬱になりながら着陸(^_^;)

黄砂に、PM2.5に、鳥インフルエンザの感染者まで公表されたり・・・
出張前から話題満載でテンションダウンしてましたが、諦めて仕事にいきました(^^ゞ
ちなみに出張前、感染したら日本人初と報道されるかもな、なんて会社で冗談を言われました。

と、まあ、いつものように煽るだけ煽る日本の報道態勢が大袈裟にやってるのも理解しつつですが。
空港に着くなり大袈裟なマスクをしているのは一部の日本人のみ。
仕事先でも、欧米系、中東系、アジア系、どの方々見てもマスクしてるのは日本人だけ。
神経質だからすぐ日本人はわかるって笑われました(笑)

ですが、この空気を直で吸うのは気持ちが悪いし、鳥インフルは嫌なのでマスクしましたが・・・
私も典型的な日本人(笑)

今回の出張ですが、全く時間的に観光すら出来ず・・・
チョット残念でした(>_<)

とりあえず、帰国後の空気が美味しく感じたのは言うまでもありません(^o^)


鳥インフルエンザに感染していない事を祈ってポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-28 23:05 | - 出張

街をぶらぶら

d0259885_1933074.jpg
Canon PowerShot G15


夕食以降は自分の時間とは言え・・・既に飲んで食べてで満腹状態(^^ゞ
ちょっと街の屋台でつまんでみようという気さえおきない・・・

しかも時間も遅すぎるのか、屋台も次々と店仕舞い(>_<)


d0259885_1933623.jpg
Canon PowerShot G15


現地の雑貨屋さんやら本屋さんに入って、何か面白いお土産でも探そうかと思ったけど・・・
絵本買っても、読んであげられない(笑)
ってことで諦め・・・結局、セブンイレブンで水を買ってホテルへ戻る(笑)


そういえば、台湾のお酒の飲み方ですが、一人で口つけてはダメなんですね。
お酒に口をつける際には必ず誰かに「敬酒」するのが礼儀。
自分のペースで飲みたいなぁと思っていても、誰かを誘わなくては飲めず(^^ゞ
ちょっと手間だなぁと感じますが、その国の文化があるのでそれはそれで楽しかったです。

台湾から帰国して間もないですが、明日はまた海を渡る予定に・・・(^_^;)


次の出張からも無事に帰国できるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-21 19:20 | - 風景

台湾出張

d0259885_23362468.jpg
Canon PowerShot G15


週末の日曜日から、台湾へ出張に行ってました・・・

久々の海外出張です(^^ゞ
とは言え、台湾は初めてですが・・・
日本も気温が上がってきているとは言え、向こうの方が気温高くて暑かったです。

日中は仕事なので写真は撮れず・・・
夜は現地スタッフに食事に連れて行ってもらって、食べたり飲んだり。
なかなか自分の時間は無く(^^ゞ
夜に少し、街中を散歩して雰囲気だけ味わってきました。

普通にセブンイレブンやらスタバやら、マックにモスバーガーと日本にいるのと変わらない感じ。
看板が感じだらけでちょっと雑然としてしているのと、車線が反対なくらいで、違和感あまり無いですね。


無事に帰国したのでポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-18 23:37 | - 出張

満開の下で

d0259885_23172281.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


満開の桜の下。
風で散る花びらを追い求める二人。
息子は飛んでくる花びらに喜び、ジャンプでキャッチ。
娘は飛んでくる花びらに喜び、ひたすら走り続ける。


d0259885_23172623.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


笑顔も満開(^o^)
やっぱり太陽が出て、桜も満開だと、自然とこんな表情になりますね(^^♪


元気な二人にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-11 23:23 | - 兄妹スナップ

思いがけず天気回復

d0259885_2372150.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


土曜日は、天気が荒れる前に桜を見れました。
ところが日曜日、思いがけず天気が回復傾向。
風は強かったけど、晴れ間が見えたり(^o^)
ということで日曜日はちょっと桜を見るためにドライブ。

さすがに風が強かったおかげで、かなり散ってしまっていました(^^ゞ


d0259885_2372541.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


川を埋め尽くしそうな桜の花びら。
散ってしまっても、それはそれで綺麗でした(^o^)


昨日と今日は横浜に出張。
せっかく戻ったので実家に泊まって来ました(^o^)
下手なビジネスホテルに泊まるよりも、断然くつろげるので(^^ゞ
両親にしてみれば、私が来るよりも孫に来て欲しいのでしょうが(笑)

しばらく出張が続くので、何かと大変です(^^ゞ


桜の写真、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-10 23:14 | - 花・植物

荒天前の桜

d0259885_2273352.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


土曜日、大荒れになる前に近所で桜を堪能(^o^)
本当に満開で見頃でしたよ。
でも、空はドンヨリ・・・
すでに風が強くなり始め、今にも大雨となりそうな雰囲気だったのが残念。

天気が良かったらお弁当もって気持ちの良い花見ができたのに。


d0259885_2273665.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


娘は、すでにイタズラ&イジワルモード。
カメラ向けると笑いながら背を向ける・・・
撮ってるの知っててわざと(^^ゞ


d0259885_2274166.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


何故かお兄ちゃんに、
   「"Y"ちゃん、撮ってあげるね」
と言われると、ニコニコとカメラの方を向いてましたけど(笑)
基本、撮られるのは好きな感じの娘ですが、最近はこうやってイジワルをしたりするように(^^ゞ
出来たら数少ない雨が降る前の桜の前でやらないで欲しかったなぁ・・・

この後は予報どおり、強風と大雨になってきたので、帰宅。
夜は友人宅で夕食をご招待されていたのでご馳走になってきました(^o^)
花見で飲めなかったからか、そこで飲みすぎました・・・


何とかお花見が出来たので、ポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-07 22:17 | - 兄妹スナップ

花見が・・・

d0259885_23284173.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


今週末はなんとかゆっくり休める、花見でも行こうか!
なんてことを考えていたのに・・・
天気大崩れ(>_<)
強風に大雨とは・・・
まさに見頃を迎えていると言うのに、ツイてないなぁ。

近所で時間の合間に少しだけ桜は見れたけど・・・
物足りない(^^ゞ


d0259885_23284568.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


まあ、花が咲こうが、咲くまいが、どっちでも走り回ったり、駆け回ったり出来れば良い方たちもいますが(笑)
二人手を繋いで、梅林を散策中。
珍しく息子から、
   「"Y"ちゃん、手つないであげようか?」
なんてお誘いが。
娘はお喜び(^o^)

二人の手つなぎデート、久しぶりに見た気がします(^o^)
桜の中で仲良し二人でも撮れたら良かったんだけど。
また来年かなぁ・・・


花見が何とかできるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-05 23:34 | - 兄妹スナップ

私の番

d0259885_083876.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


WiiUのカラオケで熱唱する娘。
意外と歌の歌詞を覚えてるもんですね。
ちゃんと歌ってました(^o^)

横で一緒に歌う息子。
段々と楽しくなり、メインの娘よりも大きな声で横で歌いだす・・・


d0259885_084488.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


   「こ~ら~、"Y"ちゃんの番!!」
   「"T"は歌っちゃダメ~、うるさ~い」
と、思い切り裏拳を喰らう息子。

歌と画面に夢中になっていた息子は、全く気が付かずに避ける事も出来ないままにモロに直撃(>_<)
恐るべし、妹パワー・・・

でもメインの娘より大きな声で歌っちゃダメだから(^_^;)


娘の裏拳を喰らわないようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-02 23:57 | - 兄妹スナップ

花より・・・

d0259885_23544382.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


やっとこちらも桜が見頃になってきましたが・・・
せっかくの花見の時期だというのに、休日出勤続き(>_<)
花が散ってしまう・・・
来週末まで残ってて欲しいなぁ。

ってことで、少し前に撮った梅の花。
物凄く久しぶりに花にカメラを向けました(笑)
娘が目が離せなくなってきたので、遊んでる隙に花でも撮影なんてことがやりづらくて(^_^;)


d0259885_23544868.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんな心配を他所に、花より団子とばかりにアイスを離さない娘。
自由気ままに食べ歩き(^^ゞ

まだまだ県北の方は寒さが残るので開花がこちらより遅いはず。
そっちの桜に期待してお花見計画しようか・・・
と言いつつも、今月もちょっとアチコチへ忙しく飛び回らねばならないんですよね(^^ゞ


お花見がゆっくり出来るようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-01 23:59 | - 娘スナップ