A moment of... -2-

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

娘も植樹に参加

d0259885_1831075.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


家族で一本の植樹の予定で参加したんですが、イッパイ準備したから一人一本植えて行ってください。
と言う主催者側からの要望で、一人一本ずつ植樹しました(^o^)

モチロン娘も参加です。

序盤は意味が解っていない為、息子が一生懸命にやっている後ろでオヤツを満喫する娘。
ピクニック気分です(^_^;)


d0259885_1831454.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘は字がかけないので、絵を描いてもらいました。
もちろん桜の花です。
文字は黒の油性ペンなのに、何故かカラーは水性ペン・・・
消えちゃいそうだけど、今が楽しければまあ良いか(^^ゞ


d0259885_22461464.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


何故だかすごい顔する娘。
一番頑張ったのをアピールしてるのかも・・・(笑)

確かに突然の強風や雨に見舞われ、休憩挟んだりしながらだったので大変な作業でしたけどね(^^ゞ
植樹が終わると猪鍋が振舞われて、雨で冷えた体も温まりました(^o^)


この花が咲く頃は娘は小学校入学(笑)
幼稚園にも入ってないのに、"小学生とは"、なんて突込みがきそうですが(^_^;)

何はともあれ、満開の4本の桜の木の下でお花見が出来たら最高でしょうね~。
周りには他の方が植えた桜も沢山ありますし。
ここ数年で計1000本の桜を植樹したようなので、良いお花見場所になるでしょうね(^o^)


みんなの桜が満開になるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-30 18:41 | - 娘スナップ

桜の植樹

d0259885_0251172.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


桜が満開だとかニュースで流れてきますが、こちらはやっと咲き始めです。
お花見はもう少し先かな。

2週間前の写真ですが、桜の植樹会があったので参加してきました(^o^)
息子が持っているのが桜の苗木。
これで2年ものって言ってたかな。


d0259885_0252087.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


まだまだヒョロヒョロなので、しっかりと根が張るまでは竹に結び付けて固定しておきます。
強風で倒れない様に、しっかりと結ぶ息子。


d0259885_0252511.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


最後、桜の木に自分だけのプレートを付けて完成。
この日の日付と、メッセージ。
早く大きくなってこの木の下でお花見が出来たら良いなぁって思います。

今年は根を張るので精一杯で花は無理だそうです。
多分、来年も厳しいから、ちゃんと咲くようになるのは3年後くらいかもって事らしいです。
でも、来年から毎年様子を見に行こうと思います。
ちなみに3年後咲くようになり、4年後になると息子は小学校卒業。
この桜の下で小学校卒業記念と、中学入学記念でも撮れたら息子と桜の成長記録にもなりそうなので楽しみです。


桜の植樹記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-28 23:25 | - 息子スナップ

広島出張

d0259885_23182531.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


先週は、広島へ出張に。
広島に行くのは何年振りでしょう・・・
いまや近隣県となり、近くなりましたけど(笑)


d0259885_23183346.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


仕事終わりに時間があったのでブラッと原爆ドームへ。
これを見るのも何年振りか・・・
平日にもかかわらず、国籍問わず、多くの方が慰霊に訪れていました。

もう少し公園内散策しようと思っていたのですが、雨が・・・
結構降ってきてしまったので急いで路面電車に乗って駅へ(^_^;)

新幹線で飲むビールとお土産を買って帰宅。


今日は、疲れて娘は熟睡。
更新する時間が取れました(^^ゞ


久々に更新できたのでポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-27 23:31 | - 出張

カカの誕生日

d0259885_23141785.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


3/20は相方の誕生日でした(^o^)
年齢は、私と同じと言う事で・・・
と言っても数ヵ月後には私はもう一つ歳をとりますが(笑)

相方が手帳の表表紙と裏表紙に息子と娘の描いた絵を入れたい、と言う要望により
息子と娘が一生懸命に絵を描きました。
娘が描いた絵は、家族みんなが揃った似顔絵。
顔の輪郭と目と鼻と口が描けるようになったのでちゃんと人になってます。
成長したなぁ(^o^)
モジャモジャの絵がちゃんと形になるようになりました。

この日は、相方の行きたいお店に行ってランチを食べ、
プレゼントを選ぶために雑貨屋巡り。
普段は買物に何件も回ると、遊びに行きたいと騒ぐ息子も相方と一緒に雑貨屋めぐり。

夕食はもちろん男衆の出番。
息子が作りたいといったビーフストロガノフを私と一緒に作りました(^o^)
玉葱を剥くのは結構慣れてきた息子、切るのは目が痛いからと言って拒否(笑)
完成した一品は美味くできてました(^o^)
その後、息子は相方のためにと棚を工作でアレンジ。
雑貨屋めぐりで、工作魂に火が付いたんでしょうね、きっと。
私は、残りのオカズ作りに追われて、撮影どころではなく・・・

メインのケーキですが、ロウソク消すとなると、僕も私もと大騒ぎ。
結局、相方と息子と娘の3人で(^o^)
相方がセンターなのでここには載せませんが、みんなすごく楽しそうな笑顔でした(^^♪
ケーキを手作りする余裕が無かったのが残念ですが、楽しい誕生日になりました!


嬉しい事に最近娘がパパっ子に(^^ゞ
夜、コーヒー飲んでくつろいでからブログでも更新するかとソファに座っていると・・・
ペタペタと足音が近づいてきて、リビングのドアが開き、
   「トトと一緒に寝たい、ネンネしよ」
こんなセリフを言われたら、入れたばかりのコーヒーを放置して一緒に寝てしまいます。
そして、布団の中で一緒に歌を歌って爆睡です。
翌朝、コーヒーはアイスコーヒーに・・・
でも、こんなセリフを言って一緒に寝てくれるなんて、本当に小さいこの時期だけでしょうからね。
逃しては勿体無いので、そっちを優先です(笑)

こんな感じでまたまたブログが更新できてませんが、コメント&訪問ありがとうございます!


相方の誕生日記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-20 23:13 | - 記念日・イベント

つまみ食い!?

d0259885_083634.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


我が家は、土鍋でご飯を炊いてます。
程よくおこげがあると、ちょっと香ばしくて美味しかったりします。
程よくないときは、子供たちはみんな除けてますが(笑)

ご飯の準備を始めるために、散らかった部屋を片付けていると・・・
お腹がすいたと騒いでいた娘が、おもむろに土鍋の蓋を開け、しゃもじを手に持ち・・・
ご飯をほじくりだすじゃないですか・・・


d0259885_084591.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


しかも、しゃもじのままご飯を食べ始める・・・
土鍋に顔を入れてご飯をかき込む姿、恐るべし(^_^;)
1時間くらい前に、オヤツだの果物食べてるはずなのに・・・

こっそり食べてたつもりなんでしょうね、本人は(^^ゞ
息子と目が合うと、(ヤバイ) って感じの表情に変わり、大慌てです。
慌てすぎて顔やら鼻にご飯ついちゃってます。
いや、みんな知ってたけど、止めなかっただけですから(^_^;)
そこで慌てられても(笑)

本当に食に関しては凄く貪欲というか。
成長が早そうです。


娘の茶碗を土鍋にすれば良いと思う方はポチッと応援のお願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-06 23:57 | - 娘スナップ

二人のお雛様

d0259885_23281482.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


息子も便乗して、お雛様のお祝い(^o^)
二人それぞれにちゃんとお雛様。
いつものように相方がちらし寿司やら料理の下準備をし、私と息子で盛り付ける。
娘は横で寿司飯をつまみ食い・・・

まずは、ちらし寿司を薄焼き卵の着物で包んだお雛様寿司。
ポテトサラダの頭に、息子が海苔で作った帽子と髪飾り、そしてゴマで書いた顔(^o^)
手前には、ちょっと大きく作りすぎた手毬寿司・・・
手毬寿司なのに普通の握り寿司くらいの量で作った私です(^_^;)
こちらも息子が海苔と薄焼き卵で飾り付けてくれました(^o^)
娘は横で卵と海苔をつまみ食い・・・

来年は、娘が自分も作りたいと騒ぐんだろうなぁなんて想像したり。
自分のお雛様の方が可愛く出来てる、とか言ってケンカになるのかな(^_^;)
でも息子と娘だけで作ってくれたら、ある意味ラクなんだけど(笑)


それぞれのお雛様、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-04 23:39 | - 兄妹スナップ

雛祭り

d0259885_0372638.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


前日の夜から食べたくて食べたくて仕方が無かった菱餅。
朝、目が覚めると、
   「トト~、カカ~、早く起きて、ひしもち食べよ」
と、みんなを起こす娘。

目が覚めてもすぐに思い出すほどとは・・・

相方に髪を結ってもらう間すら待ちきれず、突いてみたり、舐めてみたり(^_^;)
最終的には少しづつかじってましたが(笑)


d0259885_0373219.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


髪を結ってもらった後は、
   「トト~、Yちゃんのおひなさま、写真撮ってね~」
と、撮影の催促です(^_^;)

相方や息子、久々に私も一緒に写りながらみんなで記念撮影。
撮影が終わってしばらく様子を見ていると・・・
おもむろに金平糖やら雛あられに手を伸ばしている娘を見て、思い出しました。
   「雛祭りの日に、みんなで写真撮ったらお菓子食べていいからね」
しっかりその約束を覚えていたから、写真早く撮ってって催促してたんだなぁ(^_^;)

食べ物が関わってくるとすごい能力を発揮する娘。
恐れ入ります。

しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり寝て、元気に育って欲しいです。


娘の食べ物への執着心にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-03 23:37 | - 娘スナップ