A moment of... -2-

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

大漁!

d0259885_23534463.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


詰め放題の結果、こんな山盛りに(^^ゞ
予想以上に詰めこんできた息子、こんなに食べられるだろうか(^^ゞ
家に帰ってから重さを量ると2.6kgありました。

ちなみにビンゴゲームに参加した息子は、ここでもさらにカキを1kg・・・
結局、3.6kgのカキを手に入れました。
さすがに食べきれないと思ったので、家に帰ってから1kgをお隣さんにお裾分け。


d0259885_23534964.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


カキまつりの会場には炭火が用意されていて、
詰め放題やら、購入したカキや魚介類をその場で焼いて食べられます(^o^)
ここで一杯飲みながらカキでも食べたら最高だろうなぁと思いつつも、帰りの運転があるので断念。
家まで我慢しました(^^ゞ

会場では、カキ料理が一杯。
カキご飯に、カキおこ(お好み焼き)、カキフライ、カキの佃煮、カキ汁などなど。
カキ尽くしで美味しかったです(^o^)


d0259885_23535518.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


魚介類が大好きな娘も大満足(^o^)
息子と娘は、カキのプルプルの部分が苦手で、それ以外のところを食べる。
ブルブルの部分は、私と相方担当(^_^;)
それでもカキ美味しいと結構食べてました。
鮮度が良いとやっぱり違いますね(^o^)

ちなみに生牡蠣は嫌いじゃないですが、焼いた方が好きなので、今回は焼きをメインに食べました(^o^)
子供たちには生で食べさせる勇気は無く(^_^;)
火を通したカキですが、娘なんてご飯をおかわりしちゃうんだから、好きなんでしょうね(笑)
食べ過ぎに気をつけないと、お腹が心配なのでほどほどにしてもらってますが・・・


来年は詰め放題で記録を塗り替えられるように頑張ってもらおうかな(^o^)


息子の頑張りにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-26 23:53 | - 兄妹スナップ

カキまつり

d0259885_23124486.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


さすが瀬戸内海が近いだけあって、この時期はあちこちでカキまつりが開催。
我が家も美味しいカキを求めて参加。

イベントでカキの詰め放題(^o^)
子供は¥500で小さなバケツに、大人は¥1,000でビニール袋に詰め放題。
どう見ても、バケツの方が一杯詰められるような・・・
ってことで、息子チャレンジ!


d0259885_23131571.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


詰め放題なので、バケツにどんどん詰め込みます(^o^)
   「なるべく大き目のヤツをお願いね」
って言っておいたけど、すでに沢山入れる事に夢中で忘れてます。
声をかけてもあまり聞えてないくらい・・・

袋に入れ替えてくれる場所まで落とさないようにもって行くので、
乗せるだけじゃなくて崩れないようにする必要があるから結構大変。
頭を使います。

さあ、どれくらい詰め込めるかな?
楽しみです!


息子がたくさん詰め込めるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-25 23:33 | - 息子スナップ

にらめっこ

d0259885_23525890.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


最近、にらめっこを覚えた娘。
   「トト~、にらめっこ」
   「にらめっこしましょ、アップップ~」
とやる気満々だけど、まだまだ控え目な顔の崩し方・・・
これじゃあ、なんか笑うというか、にやけてしまう(^^ゞ


d0259885_2353449.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


そうこうしてる間に、勝手に笑いだし、
   「すご~い、トトの勝ち~」
写真撮ってただけで何もしてないのに・・・
自分で変な顔して、自分で耐えられなくなって笑ったのに(^_^;)
まあ、何もしてなくても面白い顔ってことでもいいんだけど(笑)

そのうち、娘のにらめっこのレベルも上がってくるんでしょうね。
その時には耐えられるかな?


娘の変顔にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-20 23:53 | - 娘スナップ

自分のため?

d0259885_23415370.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


そういえば、娘が相方と一緒にチョコを作ってくれました(^o^)
湯煎して溶かしたチョコを型に流してくれる過程の一部を手伝ってくれたらしい。
娘手作りのチョコですね、これは(^^ゞ

最近風邪が長引いているパジャマ姿の娘、食後にチョコを持ってきてくれました。
相方に
   「トトにチョコどうぞってもっていってあげな」
って言われてるはずなのに、私の方には目も向けずに・・・
チョコから目が離れず、しかもすでに口元が笑ってる(^^ゞ

もう自分が食べたいのがすぐにわかってしまう表情(笑)


d0259885_23415978.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


私に渡すはずが、テーブルにそのまま置き、自分から食べ始める・・・
口の周りにチョコをつけて、口ひげ状態(^^ゞ
あっという間に自分の分を食べてしまいました。

来年当たりは、ちゃんと私に手渡しとか、口に入れてくれるとかしてくれるかな!?
ちょっと楽しみです。
でも、自分が食べたい気持ちを全面に押し出す表情を見ているのも楽しいので良しとします(^o^)


娘の手作りチョコにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-19 23:50 | - 娘スナップ

思い出せそうで・・・

d0259885_22474381.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


宿題中の息子。
順調にこなしていたけど、思わぬところで行き詰る。

もう答えが頭の中に浮かんでいるのに、言葉や文字になって出てこない・・・
大人でもそんなもどかしい状況ってありますよね(^^ゞ
頭の中にイメージや物が浮かんでるけど、言葉が出てこないって。

そんなもどかしい状況で葛藤している息子。
頭を叩いてみたり、ゆすってみたり(笑)
必死にもがいてました・・・

結局、一度休憩して頭をリフレッシュ。
違う事をしている時にフっと答えが言葉として出てきました(^o^)
そんなもんですよね。
必死になればなるほど思い出せなかったり・・・


何とか宿題を終えられた息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-16 22:56 | - 息子スナップ

チューチュー集中

d0259885_013782.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


カフェで軽く食事をとりながら休憩中。

クロワッサンやらキッシュやらモリモリと食べ終わり、ジュースを堪能中の娘。
ストローでチューチューしているこの時間だけは、唯一静かな時間になります。
口に集中していないと、ストローがスポンッと外れちゃうから(笑)
口元と眼が集中しているのを物語ってます(^^ゞ

それにしてもこの体の中にあれだけ食べて、これを飲んでしまう胃袋があるのが凄い・・・
娘の食後のお腹はいつもパンパンに膨れ上がってます(^_^;)


娘の集中力にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-13 23:52 | - 娘スナップ

勢い良く

d0259885_23105595.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


普通に滑ったんじゃ物足りない息子。
頭からミサイルのように滑り落ちてくる。
こんな滑り方して喜んでいたら、周りの子達もマネし始めてしまい・・・
みんなこの状態になってしまった(^^ゞ

小さい子までマネすると危ないので気を付けないとダメですね(^_^;)


d0259885_23105966.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子に負けまいとした訳じゃないけど・・・
滑り台の勢いが良すぎて、普通に吹っ飛んできた娘。
滑った勢いのままお尻で着地。
   「あいてててて・・・おちちゃった」
と、苦笑い(^^ゞ

ちょっと前までだったら、お尻ぶつけて痛いと、相方に泣きついていたんですけど。
ちょっと強くなりました。

もう一度同じところを滑り、同じようにお尻から落っこちてまた笑ってました(^^ゞ
遊び方が違うけど、自分なりに楽しむ方法を考えてるみたいです。
もう少ししたら、娘も頭から滑ってきそうです(笑)


勢い良く滑る二人にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-12 23:17 | - 兄妹スナップ

採れたて最高

d0259885_22324338.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


そういえば、もう一つセロリも育ててました。
これは息子が選んだんですが、セロリ育てて食べたいなんてちょっとビックリでした。
私は小さい頃セロリ嫌いでしたからね・・・
今でこそ好き嫌いも無く何でも食べちゃう雑食ではありますが、
小さい頃はそれなりに食わず嫌いが結構あったなぁって(^_^;)
子供に偉そうに何でも食べなさいとは言うものの、自分の子供時代は・・・
子供時代で言うと、息子や娘の方が何でも食べてて凄いと感心です(笑)

折角なので採ったその場でセロリの試食。
瑞々しくて、クセがあまり無くて食べやすい。

息子も生でモリモリと食べちゃうくらい。


d0259885_22324736.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


娘もその場でかじりついては、
   「あま~い、おいし~」
と、ほぼ一本食べきってしまいました(^o^)

好き嫌いをなくすには、食べなさいとか口で言うよりも、自分で育てるのが一番いいのかもしれませんね。
さて、春夏に向けては何を計画しようかな。
息子が生まれる前から毎年各季節に2、3種類くらい育てているので、もう30種類くらい育てたのかな?
もっといろんな野菜を育ててみたいなぁって思ってます。
何か面白い野菜探してみよう(^^♪


次の野菜にむけてポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-10 22:44 | - 兄妹スナップ

プランター菜園で白菜収穫

d0259885_0264348.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


こちらに来てからも、恒例のプランター菜園は継続中。
今年は、初挑戦の白菜と高菜に挑戦。

ちょっと植え付けが遅くて結球するのか心配でしたが、何とかそれらしく。
プランターでやったので期待してなかったけど、期待以上の大きさに成長してくれました。
息子が日々、水遣りをしてくれたおかげかな。あと娘も・・・

白菜の収穫は初めてなので手間取る息子。


d0259885_0264810.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


やっと収穫。
とりあえず一つだけ収穫してみました。
娘の役目は、採れた野菜を相方がいる台所まで運ぶ役。
娘が持つと、すごく大きく見えますね(笑)

すごく自慢げな表情が見ていて嬉しくなります。
自分たちで育てた野菜が大きくなって、収穫して食べられる。
単純なことだけど、やっぱり子供たち自身も嬉しく感じてくれるんでしょうかね。
娘の表情を見ていると、そんな風に感じます。

白菜ですが、すごく甘く感じました。
買ってくる白菜よりも甘みが強くて、本当に美味しかったです。
初めてでしたが、何とか成功です。


白菜収穫記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-08 23:55 | - 兄妹スナップ

さらにオマケ

d0259885_0142460.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


キッズ点滴を受けると、そこでもらえるジュースとお菓子とは別にキッズ点滴証明書を受け取ります。
それを持っていくと、ショッピングモールの飲食店でいろんなサービスが受けられるとのこと。

フードコートに行ってみると、クレープにアイスクリームにドーナツにラムネにジュースに・・・
計7店舗から全て無料でもらえちゃいます。
普通に買ったら2000円くらいになりそうな勢い(^^ゞ
それをサービスとはなかなかの太っ腹。

ホクホクの息子は、目が覚めた妹にもお裾分け(^o^)

d0259885_0142995.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


次から次へとお店に並んでクレープやらアイスを持ってくるお兄ちゃんに大興奮な娘。
   「おいし~」
を連呼してました(^^ゞ

こんなサービス受けたら大きくなったら点滴に行こうかなって気になるかもしれませんね。


キッズ点滴のオマケに大興奮の二人にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-07 23:55 | - 兄妹スナップ