A moment of... -2-

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

優しい妹

d0259885_254444.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


わざと転んだと見せかけた息子。
くさい演技だろうと何だろうと、転んだお兄ちゃんが心配な妹は、すぐに駆けつけて、
   「"T"、だいじょうぶ?」
と、手を差し伸べてくれます。

親ばかだけど、娘は本当に優しく育ってくれてます。
台所で相方が、モノを落とす音が聞こえると、
   「カカ、だいじょうぶ?」
と、見に行き、
私がちょっと落ちてるおもちゃにつまずいて、声を出すと、
   「トト、だいじょうぶ?」
と、見に来てくれます(^o^)
誰に対しても、何かあるとすぐに 「だいじょうぶ?」 がすぐに出てくるのは凄いなぁって。


d0259885_254859.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


息子を起こしてあげると、何を思ったのか・・・
いきなり尻もちついて遊び出す。
しかも何度も何度も・・・

息子が転んだのは何か楽しい遊びだと勘違いしたんでしょうね。
何度も尻もちついては大笑いして喜んでました(^o^)
その勘違いしてる姿を見て、大笑いの息子でした(^^ゞ


娘の優しさにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-09 10:00 | - 兄妹スナップ

調子に乗りすぎて・・・

d0259885_1582573.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


滝つぼから戻り、吊り橋を戻り、散策終了。
戻りのコースは娘は全部私が抱っこ(^_^;)
足がパンパンです(笑)

でも息子と娘は凄く元気・・・
散策コース入り口の広場で大暴れ(^_^;)
走り回り、無駄に飛び跳ねる息子・・・

d0259885_1582951.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


調子に乗りすぎて、大転倒・・・
運悪く、格好悪いところを娘に目撃される。
やっぱり妹にこういうところを見られると格好悪いと思ってるんでしょうね。
わざとらしい声をあげて、わざと転げまわって、ふざけて転がってるんだよ、アピール・・・

兄は大変ですね(笑)


わざと転んだ事にしてあげる為にポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-08 10:00 | - 兄妹スナップ

吊り橋

d0259885_1382958.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


別の場所へ移動し、散策路へ突入。
小学校低学年でも余裕のコースという事でしたので、選んだのですが(^_^;)
娘はどうにもならないコースの連続・・・
チョロッと歩かせられと思ったのは序盤のみ、鎖に掴まりながら下りる場所の連続・・・
低学年でも余裕ではないのですが(^_^;)
カメラで撮ってる余裕が無く(笑)

何とか撮れる場所は、吊り橋手前とか(^^ゞ
さすがに吊り橋の隙間から抜けていきそうな娘を一人で渡らせる訳もなく・・・
普通に超汗だくの散策となりました(笑)

ほぼ抱っこの娘は終始元気でした・・・


吊り橋を一人で渡れるようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-06 10:00 | - 兄妹スナップ

大山の紅葉

d0259885_1293733.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


この時期、すでに雪をまとった大山。
雪山とその麓に広がる紅葉のコントラストがすごく綺麗でした。
だた・・・人が多い(^_^;)
このスポットは名所でもあるので三脚がずらっと並んでいて、正直つまらない状況・・・
皆さんは、右下の影が無くなる1時間後を狙って待機してるようでした。
みんなで並んで同じタイミングで同じ構図の写真を撮るのは好きではなく(笑)
子供と一緒に散策してる方が楽しいな、ということで移動。


d0259885_1294148.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


でも、裾野に広がる紅葉は丁度、最盛期という事ですごく見事な状況でした(^o^)
初めて来て、この状態で見れたのは凄く運が良かったです。


大山の紅葉、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-05 10:00 | - 風景

雲海広がる

d0259885_119524.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


大山方面へ紅葉を見るためにドライブ。
早朝、このあたりは一面の雲海が広がります。
日の出の時間に合わせて眺めの良い展望台には次々と車が入ってきます。
目的は、この雲海。

朝日に照らされる雲海の見事な光景、感動的です。
息子も娘も雲海を見るのは初めて、綺麗な光景を見せてあげられて良かったです。
早起きして出てきた甲斐があります(^o^)


d0259885_1195548.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


あっという間に朝日も昇り、朝焼けが一段落。
落ち着いたシンプルな色合いもまた見事でした(^o^)

雲海の光景、色々とロケーションも考えて、また見に行けたら良いなぁって思います。
ちょっと寒いけど・・・


雲海の写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-04 10:00 | - 風景

こっそりイタズラ

d0259885_1224385.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


風呂上りの娘。
そろそろ寝る時間だけど、まだまだ遊び足りない・・・

息子がお風呂に入っている間に、息子の作ったプラボードの船にイタズラ。
ちゃんと片付けておかないと壊されるよって何度も言っているのに、すぐに忘れる息子。
テーブルに出しっぱなしにしたのが運の尽き・・・

ブスブスと色鉛筆を刺されてました・・・
気が付いたときにはこの状態だったので、私ももう諦めました。
ハリネズミ状態の船・・・やりすぎです・・・


d0259885_1224726.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


と、そこに風呂からあがってきた息子がリビングのドアを開ける音。
娘は、凄い勢いで身を翻して、自分は何もしていないアピールを・・・
この反応の良さ、凄いです。
でも、反応の良さより、何よりも・・・
息子が来た瞬間に身を翻して、自分じゃないアピールをしていること。
息子の船にしたイタズラ、息子が怒る事をわかっていたって事ですね・・・
なかなか知恵が付いてきたもんだ。

この後、このアピールもむなしく
   「"Y"ちゃん、なんで"T"の船に鉛筆刺すの!ゴメンネは!」
と、怒鳴られ・・・
   「ヤダ!! "Y"ちゃん、ちーらない」
と、言って大泣き。
最近は、こういったやり取りが多く、凄くうるさいです・・・


ハリネズミになった息子の船にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。

やっと11月の記事に突入できました!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-01 10:00 | - 娘スナップ