A moment of... -2-

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

ハロウィン

d0259885_18855.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


こっちに来て初めてのハロウィン。
イベントを見つけたので、衣装着て参加でもしようかと思ったら・・・
生憎の雨(^^ゞ

と言う訳で、おうちでノンビリとハロウィン。
急遽用意したカボチャのジャック・オ・ランタン。
中身をくりぬき、目玉と口をくりぬき、中にキャンドル入れて、それらしく。

カボチャのクマの方は、私の作ったペーパークラフト作品。
小物入れになっていて、娘がお菓子貰った時に入れさせようと作っておきました。
出番は無くなりましたが(笑)


d0259885_19818.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


イベントに行く予定だったので、家での準備が無く・・・
相方が自分たちでパフェを作ってもらおうと、手作りパフェに挑戦。

息子たちがフルーツにアイスに生クリームにとパフェを作っている間にカボチャを作製・・・
だから写真あまり撮ってなかった(^^ゞ
さらに言うと、パフェが完成し、カボチャが完成し、記念撮影って流れになってしまったので、
完成して目の前にあるパフェが気になる二人・・・

娘は口を開け、食べたくて仕方が無い・・・
息子は娘に食べられやしないかと心配でパフェ見てるし・・・
もう、目の前のパフェには勝てませんでした(笑)


ハロウィンのお菓子の手作りパフェにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-31 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(2)

ちょうだい

d0259885_0235197.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


オリーブ収穫も終えて、またまた休憩の二人。
今度はオヤツ休憩。
娘は自分のラムネを完食し、次に狙うは、息子のキャンディ。

恐ろしいハンターとなった娘は、どこまでもキャンディを追いかけます・・・
息子もあまりの執念深さに思わず笑ってしまう(^^ゞ

それはそれは本当にしつこく、諦めが悪いために・・・


d0259885_0235586.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子、食べるのを放棄して、娘にあげちゃいました(^^ゞ
執念がちの娘。
この嬉しそうな表情。
お兄ちゃんにちょっと舐めさせてもらうだけじゃなくて、貰えてしまったので嬉しさ爆発(^o^)
恐るべし・・・


娘のしつこい追い回しにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-30 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(2)

届いた

d0259885_0104014.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


オリーブの木はそんなに背が高くないので、なんとか娘も届く場所があり。
誰の手を借りずとも、自分で収穫が出来ました(^o^)


d0259885_0104499.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


やっぱり自分の手で取ったときは良い表情をします(^o^)
嬉しさと自慢気なこの表情。

そして、そのまま口に入れようとしていたので急いでストップ。
生のまま食べても全く美味しくないというか苦いので・・・
でも自分で取ったら、そのまま食べたくなりますよね(^^ゞ


娘がオリーブを食べないようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-29 10:00 | - 娘スナップ | Comments(1)

オリーブ収穫

d0259885_23551718.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


休憩した後は、オリーブの収穫(^o^)

熟す状態でグリーンオリーブとブラックオリーブに分かれてるみたいです。
取ったオリーブは全部回収するらしく、お持ち帰りは出来ないのが残念。
今回、みんなで収穫体験した実は、エキストラバージンオイルとして搾油されるそうです。
搾油されたら、買いに来れば、自分たちで取ったオリーブが味わえるのかな(^o^)


d0259885_23552341.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子は、熟した色の濃いヤツが狙いなので、あちこち歩き回って探しまくります。
手が届かないのは、私が枝をしならせて何とか(^^ゞ

この日は暖かかったし、眺めもいいし、凄く気持ちが良かったです(^o^)


初めてのオリーブ収穫体験にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-28 10:00 | - 息子スナップ | Comments(1)

食後の一休み

d0259885_1524717.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


食後の一休み。

瀬戸内海を見下ろす丘の上にあるオリーブ園なので眺めがよく、気持ちがいいです(^o^)
みんな、この芝生に腰を下ろしてノンビリとくつろいでました。

まあ、ノンビリとくつろいでるように見えて、くつろいでない二人。
静かにいられるのは、僅かな時間だけ(笑)
周りの子供たちもそんな感じでしたけどね。

二人も常に何かしてないと気が済まないので、親はゆっくり景色を楽しむ余裕がないですね(^^ゞ


食後の僅かな一休みが少しでも続くようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-27 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(6)

腹ごしらえ

d0259885_143814.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


並んでる間も飽きさせない二人のおかげでパエリヤが完成するまで短く感じました(笑)
気が付いたら、すでに混ぜられてしまっていました・・・

出来立ての熱々の湯気を見てるだけで、凄く美味しそうでした(^o^)


d0259885_143196.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


いろんな意味で疲れたであろう息子は、凄い食欲でした(^^ゞ
イイダコの6連揚げにかぶりつく息子。

最近は、大人顔負けの量を食べるようになた息子。
ラーメン屋に行ってもチャーシュー麺と餃子をペロッと平らげてしまうほどに(^^ゞ
あっという間にデカクなるんだろうなぁ。


息子の食べっぷりにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-26 10:00 | - 息子スナップ | Comments(4)

泣き止まず

d0259885_1293789.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


息子がスタンプラリー、意外と長引いてしまったので、先に昼食を。

大鍋のパエリヤは無料という事もあり、長蛇の列。
折角なので並ぶことになったのですが、さすがに子供たちは無理。
並んでいる横で、二人で遊び出す。

娘は落ち葉を一生懸命に集めて、相方にお届け中。


d0259885_1294267.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんな真剣な娘から、イタズラで落ち葉を奪おうとする息子。
折角集めたのに取られてしまうと思い大泣き。
冗談で取った振りだけだったんけど、娘にはそんな冗談は通じず・・・
延々と大泣き(^_^;)
一生懸命に謝ったり、あやしたりする息子ですが、泣き止まず。
バツが悪そうな息子は、苦笑いするしかありませんでした(^_^;)

ちなみに同じ年頃の女の子が娘の落ち葉に触ったら、それだけで泣いてました。
それは自分の落ち葉だと猛烈アピール(^_^;)
なかなか理解できなくて難しいお年頃です。


娘が泣き止むようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-25 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(5)

オリーブの丘

d0259885_121847.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


オリーブの収穫祭があるというので、遊びに来ました。
沢山のオリーブの木々が植わる丘は気持ちの良い青空が広がってました(^o^)

身近な場所でオリーブが採れるなんて、ちょっと驚きです。


d0259885_122370.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


収穫体験もあるので、早速収穫でもしようかと思ったら・・・
入り口で見つけたスタンプラリーの文字(^^ゞ
早く回ろうと、一人ハイテンションの息子。

仕方が無いので、まずはスタンプラリーから。
スタンプラリーと言っても全てオリーブ園に関するクイズ形式になっています。
ヒントが各所にありますが、子供には結構難しい。
それでも何とか景品のお菓子をゲットしてホクホクの息子でした(^o^)


スタンプラリー制覇の記念にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-24 10:00 | - 息子スナップ | Comments(1)

瀬戸内の海

d0259885_0463577.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


小高い丘から眺めた瀬戸内海の眺望。
カキの養殖棚が何だかイイ雰囲気でした。

朝日や夕日と共に撮ったらまた絵になるんでしょうね、きっと。
そのうちそんな光景も見に出かけてみようかと思います。

まずは、カキでも食べようかな(笑)


瀬戸内の海の様子、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-23 10:00 | - 風景 | Comments(2)

お姫様も登場

d0259885_1561816.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


お殿様が気にしていたお姫様も登場です(^o^)

子供用の衣装も用意してあるんですが、息子には丁度良くても、娘にはまだ無理とのこと。
羽織るだけなら出来ますけど、いいですか?
ってことでしたけど、もちろんそれでもOKなので羽織らせてもらいました(^o^)

チョッピリすまし顔の娘。
さすがにこういう衣装を着ると大人しくなってしまうもんですね。
短時間なら・・・

d0259885_1562389.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


こういう衣装ものの撮影。
息子は嫌がるもんかと思ってたんですけど、何故か乗り気。
これで娘がもう少しお年頃だと、娘も気分が乗ってくれるんだろうなぁ。
その頃には今度は息子が着てくれないでしょうけど(笑)

でも息子のお殿様と娘のお姫様の姿が見れたので良かったです(^o^)


我が家の殿と姫にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-22 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(8)