A moment of... -2-

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

彼岸花トンボ

d0259885_0171858.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


竹とんぼならぬ、彼岸花トンボ。

息子が一生懸命にクルクルと回していたので、SS落として撮影。
微妙にブレさせたので動きが出せたかな。

とりあえず、彼岸花トンボが飛ぶことはありませんでした・・・


今度は飛ばせるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-30 10:00 | - 花・植物

イタズラ

d0259885_062720.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


最初に、彼岸花は抜いたのではなく、折れていたものを拾ってます(^^ゞ

我が家の兄妹、当然、仲が良いだけではありません。
普段はこんなイタズラばかりです・・・

まだ色んなことが許されてしまう妹が、兄としては納得行かない部分が多いんでしょう。
でも2歳の子供相手なんだから仕方が無いということは、微妙に理解が出来ない。
自分だけが叱られたりすると、ちょっと妹に八つ当たりなんてのも(^_^;)

まあ、とにかく何かあるとすぐにちょっかいを出す息子。
この日も、彼岸花を真剣に観察する娘にイタズラ。
彼岸花を顔にくっ付けて、クルクルと妨害。
邪魔されても意地になって観察し続けてます。
お互い意地になる・・・

でも最終的には、娘が怒るわけですが。
その怒る様子を見て喜ぶ息子。
普通に遊んであげれば良いのに、なんでイタズラになるんでしょうね・・・


仲良く遊べるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-29 10:00 | - 兄妹スナップ

抜いちゃダメ!

d0259885_23592255.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


よく道端に咲いている小さな野の花を摘んでは、家にもって帰ってくる娘。
そんな勢いで、彼岸花も摘もうと・・・
相方に
   「"Y"ちゃん、それは抜いちゃダメよ」
と言われ、
   「ん?」
ってすっとぼけてるところ(^^ゞ

最近は、注意されると、とぼける娘。
しかも自分でもそれが悪い事だと認識していると、特に。
小さいながらにも、叱られないようにちょっとした防衛してるんですね(^^ゞ
   「とぼけても、わかってるんでしょ?」
って聞くと、得意の
   「"Y"ちゃん、2歳もん」
で片付けてしまう・・・
困ったもんです。


娘が彼岸花を抜かないようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-28 10:00 | - 娘スナップ

彼岸花

d0259885_23503821.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


やっと彼岸花の写真まで辿りつきました・・・
もう紅葉も終わりかけているって言うのに(^_^;)

青空に綺麗に彼岸花が咲いていました。
まだこちらの名所などのロケーションが不明なのと時間的に余裕が無かったので、近所で撮影。
ノンビリ撮影していこうと思います。


d0259885_23504319.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


久しぶりのマクロ。
引越してからほとんど使ってなかったのでたまには(^_^;)
あまりに久しぶりすぎてどうやって撮ろうか悩んじゃいました(笑)
イマイチだけど、たまにはマクロの出番も無いとってことでアップ(^^ゞ

早く記事が追いつかないと、年を越してしまいそうですね・・・
マズイなぁ(^_^;)


彼岸花の写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-27 10:00 | - 花・植物

演技派

d0259885_025274.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ご飯の最中に遊び出し、叱られる・・・
叱られた時の、最近の口癖、
   「だって、"Y"ちゃん、まだ2歳もん」
(だって、"Y"ちゃん、まだ2歳なんだもん、だからまだ出来ないもん)

そう言うと、大泣き・・・
しばらく泣いてる様子を見ていると・・・何だかいつもと違うような気がする・・・
   「ねぇ、"Y"ちゃん、泣いてないでしょ」

d0259885_0253265.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


やっぱりね・・・(笑)

それにしても迫真の演技だこと。
最初はちょっとダマされかけました。

いつか演技派な娘にコロッとだまされるんだろうなぁ・・・
でも、私のほうも見抜けるように鍛えていかないと(笑)


なんて言っておいて、あっという間に騙されちゃうと思う人はポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-26 10:00 | - 娘スナップ

ポーズ

d0259885_073068.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


お兄ちゃんに分けてもらった水飴でご満悦の娘。
ご機嫌すぎて、頼んでないのにポーズつけてくれました(^o^)

このあたりはやっぱり女の子なんでしょうかね~。
カメラ目線で、笑顔でポージング(^^♪

私としては大助かりです(^o^)
そして、これからも期待してます(笑)


娘のポージング、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-25 10:00 | - 娘スナップ

笛か水飴か・・・

d0259885_003391.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


その場で竹笛を作ってくれるオジちゃん。
早速作ってもらって、試し吹き。
オジちゃんに吹き方のコツを習ったおかげで、かなり良い音がでました。

息子の笛をみて、自分も欲しいと言い出した娘、並んで作ってもらいました。
子供に合わせて大きさを変えてくれるんです。
娘用のは小さくて、軽く吹くだけで音が出るように調整してくれました(^o^)


d0259885_003842.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ちなみに、作っている間に水飴を舐めながら待っていた息子。
出来上がった後も、吹いたり、舐めたり・・・
笛がベトベトなんですが・・・(>_<)
きっと本人は、笛も甘くなって喜んでいるんでしょうね・・・
このあと、それを持たされるほうの身にもなって欲しいもんです。
手がベトベトになりそう・・・


笛と飴は別にしてもらえるようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-24 10:00 | - 息子スナップ

レトロなカキ氷

d0259885_23491722.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


レトロな街並みを活かした、レトロなイベントがやっていたので遊びに来ました。
やっぱりカキ氷もレトロな感じ。
何だか懐かしいような・・・

息子にとっては、初めてかな、手で回して削るヤツって。
時間がかかるけど、この待ち時間にどんどんと摘みあがるカキ氷を見てるのが楽しいですね。
途中で何度も押し固めたり、何度もシロップかけてくれたり(^o^)

d0259885_23492277.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


お店の中もちょっぴりレトロ。
このテーブルがなんとも良い味出してますね(^o^)

ちなみに息子はレモン、娘は抹茶・・・
自ら抹茶を選ぶあたり、通ですね、娘は(笑)
どれにする?って聞いて、
   「う~ん、まっちゃ」
って答えたときには耳を疑いましたが(^_^;)


娘が宇治金時を選ぶようになると思う人はポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-23 09:00 | - 兄妹スナップ

意外と器用!?

d0259885_2342369.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


お祭りでやっていたスーパーボールすくい。
昨年はボロボロで、あっという間に破れて一つも取れなくてオマケでもらえただけでした。
でも今年は少しコツを掴んだんでしょう。
結構取れるようになってました(^o^)

とは言え、100円ショップで買った方が沢山入ってるんだけどね(^_^;)
なんて言ったらダメなんだろうなぁ・・・
自分でやるって所と、雰囲気が大事なんですよね、やっぱり。


今度はもっと大量に取れるようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-22 10:00 | - 息子スナップ

持ち上がらず・・・

d0259885_2337341.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


大きなカボチャの重さ当てクイズ。
とりあえず、持ち上げて重さがどの程度が予測するわけですが・・・
息子の力では持ち上がらず(^^ゞ

娘を持ち上げられる息子ですから、カボチャは娘より重い事になりますね。
息子は自分の体重と同じくらいにしてみたようですが、残念ながら外れてしまったようです。
一番近い回答者に連絡が来るそうなので、正解の重量はわからず・・・

この大きさだとどれくらいなんでしょうね(^_^;)


次は息子が持ち上げられるようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-21 10:00 | - 息子スナップ