A moment of... -2-

<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

ごめんなさい!

d0259885_0394434.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

   
   「ごめんなさい!」
カフェの縁側で思い切り土下座をする息子・・・
何をしでかしたのか・・・

と言うわけではなく、下に流れる川に泳ぐ魚が隙間から沢山見えるから(^_^;)
覗き込む為に額を床に擦り付けるほどに低姿勢になっております(笑)
もう、これでもかってくらいの土下座ですけどね。


d0259885_0395089.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


ちなみに娘はプライドが高いので土下座なんてせずに手摺越しに上からのぞいて見ていたりします。
娘が上から見れるんだから、息子は余裕のはず。
でも息子は近くで見たいから低い場所を選んでいるようです。
考えているんですね、ちゃんと。

娘の奥でまだまだ土下座中の息子でした(^_^;)


息子に土下座にポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-31 10:00 | - 兄妹スナップ

パフェ大好き

d0259885_032353.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


古民家風のカフェでパフェを注文(^o^)
注文した巨峰と桃のパフェを目の前に笑みがこぼれる息子。
息子も甘い物大好き。
自然とこぼれるこの笑顔がまた子供らしくていいなぁって思います。

ちなみに娘は、桃のカキ氷。
生の桃と、桃を煮詰めて作った自家製のシロップ。
濃厚な桃の味と香りが凄くて、美味しかったぁ。
って、ノンビリしてる間に、娘がバクバク喰ってしまったので、写真無し(笑)


息子の嬉しそうな表示にポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-30 10:00 | - 息子スナップ

やっぱり自分も・・・

d0259885_02697.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


妹が楽しそうに流れているのを見ていたら、やっぱり自分も・・・
妹の様子を見てくれているのと同時に、妹が浮き輪に飽きるのを狙ってたり(^_^;)
ちゃっかりしてます。

そして、娘が違う遊びを始めると、すぐに自分が遊び出す。
流れの少し早い場所に行って、大喜び。
さすがに娘用の浮き輪なので、息子が乗ったら結構沈みます(^_^;)
ちなみに私が乗るとほぼ沈んで使えません(笑)
結局、そういう自分も乗ってたりします(笑)

親子だなって感じですね。


私が沈まないようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-29 10:00 | - 息子スナップ

私も川遊び

d0259885_0174416.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


この前、川遊びがお預けになった娘ですが、こっちでデビュー。
早速、浮き輪に乗って川に流れていきます(^o^)


d0259885_0175297.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


流れた先にはお兄ちゃんが待ってくれているから、チョット安心。
息子も一応、妹の様子を確認してくれてるようだし。

まあ、見てくれているようで、見ていなかったりするので、完全には任せられませんけど(^_^;)

綺麗な川が沢山あって、色んな場所でみんなが川遊びをしてたりします。
近場でも遠出しても、どこでも遊べるので、こういう場所が好きな我が家には丁度いいかも(^o^)


娘が流されてしまわないようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-28 10:00 | - 兄妹スナップ

花火持てたよ

d0259885_173027.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


花火大会を見た後だけに、花火熱が(^o^)
早速、庭で花火を堪能。
こうやって花火の火を見つめてみるのもたまには良いもんですね。


d0259885_173641.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


娘は、夏の帰省で実家で花火をやったおかげか。
一人で持って、一人で楽しめるようになりました。
花火を見て、目を輝かせ、
   「うわ~、すご~い」
とか、セリフが聞えてくると嬉しくなりますね。
娘も大きくなったなぁ、と、ちょっとした行動から感じられるようになりました。


娘がもっと凄い花火を出来るようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-27 10:00 | - 娘スナップ

今年最後の花火大会

d0259885_0564447.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


今年は花火大会を3つほど観覧できました(^o^)
規模は小さいけど、何より近くでノンビリ見れるのがいいですね。
小さな子供を連れていると、それが一番安心できます。

ただ、土地勘やらイベント情報やらが全くわからないので、場所や時期や規模、観覧環境など知らないことだらけ。
想像も予測もつけられないのが結構厳しかったりします。
調べるだけでもかなりの時間と労力がかかりますし(^^ゞ

でも、色んなイベントに行ってみたり、行動して、土地勘やら場所の雰囲気を徐々に把握できてきました。
まだまだ行けなかったイベントもあるので、来年以降、いろいろと出かけてみたいと思います。

あまり撮影してないので、良いのが撮れませんでしたが、今年の花火大会の思い出に。


花火写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-26 10:00 | - 風景

私も潜りたいなぁ

d0259885_034235.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


この日は、娘は川遊びを断念。
でも息子がシュノーケル付けて潜っている姿を見て、やりたくて仕方が無い(^^ゞ

軽く水際で遊ばせる程度の予定でしたけど、すでに腰まで濡れてたりします。
さらに水中眼鏡まで装着して、川にでも入っていってしまいそうな勢い。
娘、来年にはザブザブと水の中に入って遊んでそうですね。
楽しみです。


来年は娘も潜れるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-25 10:00 | - 兄妹スナップ

朝の楽しみ

d0259885_0283035.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


キャンプの早朝の楽しみと言ったらカブトムシやクワガタ取り。
でも明け方まで降り続いた大雨のせいで、探しに行けず・・・
それでも折角なので、バンガロー近辺だけを散策。
カブトムシとクワガタのメスだけ捕まえられました。
残念ながらオスは見つからず(>_<)
やっぱりもう少し、山の中まで入りたかったなぁ・・・


d0259885_0283678.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


それでもせっかく捕まえたので、記念撮影。
娘に何度も突かれたクワガタさん、すでにお怒りモードでいきり立っております(笑)
息子の撮影姿をしっかり見ている娘。
きっとこうやって見ながら操作をすでに覚えてるんでしょうね。
もしかしたらこういう構図の方がカッコイイのに、なんて内心思っていたり!?


今度は天気が良くてオスも見つけられるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-24 10:00 | - 兄妹スナップ

奪い合い

d0259885_0191363.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


このまま雨が降らずに乗り切れるかと思っていたけど・・・
夕飯の時間になったら豪雨(^_^;)
外でBBQでもやろうと思ってたのになぁ・・・
激しすぎる雨に断念して、屋根のある炊事場でBBQ。
肉の奪い合いではなく、彼らが奪い合うのはトウモロコシ(^^ゞ

どこかの夏祭りで見たような光景だ・・・
またしてもトウモロコシにかじりつく二匹の姿。
息子は半分ふざけてやってはいるけど、娘は本気だったりします(笑)


奪い合って落とさないようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-23 10:00 | - 兄妹スナップ

嘘泣き・・・

d0259885_0123636.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


あまりに大泣きしてうるさいので、娘をロフトへ登らせてあげました。
布団を敷いてすでにくつろぐ息子の横に娘を転がす。

大泣きしていたはずが、連れて来てもらった途端に、この表情。
   「べ~~~」
まったく泣いてないし(^_^;)
なかなかの演技力・・・
女の子は恐るべしですね。
この後、下に落ちるんじゃないかと思うくらいにはしゃいだ娘でした・・・
そろそろ涙に気を付けないといけないのかな(^^ゞ


娘にだまされないようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-22 10:00 | - 娘スナップ