A moment of... -2-

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

桃は別腹

d0259885_834615.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


ご飯の後だろうと、何だろうと、桃を見たら黙ってないのがこのお方。
   「あ~、モモだ~~。やった~。」
から始まり・・・
   「モモ食べたい、モモ食べたい、モモが食べたいよ~~」
と、大絶叫。
出てくるまで延々と叫び続けるので周りはたまったもんじゃない・・・
送るための桃まで食べられかねないので、自宅用の桃を慌てて差し出す。

大きな口で食べまくり。
ペースが尋常じゃない・・・
息子が慌てるほどなので、息子と娘用は別に分けてあります(笑)


d0259885_8341127.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


ぺろりと平らげ、この表情。
指まで舐めて、まだ足りない様子。
結局、また欲しがり、何度も桃を剥くことに・・・
箱で買ったのを見てしまっているので、もっとあることを知っているんです。
恐ろしい・・・

甘くて美味しいんだから、もっと味わって食べて欲しいんですけどね。


娘に桃の代わりにポチッと応援をお願いします。
記事は、7月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-31 10:00 | - 娘スナップ

桃の季節

d0259885_8291973.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


ついに桃の季節がやってきました。
早速、実家に送る分やらを購入してきました。

出しておくと、指で桃を潰し、食べたいとかじりつく悪魔がやってくるのでささっと撮影(笑)

う~ん、美味そうですね、桃(^o^)
桃にも沢山品種があるんですね。
今まで桃は、白桃とか黄桃とか、そんな感じでしか見てなかったです・・・
あんなに沢山の品種があるなんてこっちに来て初めて知りましたよ。
食べ比べも面白そう?
って多分わからないでしょうけど(笑)


美味しそうな桃にポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-30 10:00 | - 料理・食べ物

『フォトライフ 四季』 掲載

d0259885_8134873.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


久しぶりに雑誌に掲載して頂きました。
引越し前後からブログが滞り、そしてフォトコンからも遠ざかり・・・
結果発表待ちと言う楽しみも全く無い状況でした。

そんな中、両親に写真プリントして渡そうと思って寄ったカメラのキタムラ。
相方が何気なく手に取った冊子がこの 『フォトライフ 四季』。
   「ねぇ、前に受賞した写真載ってるけど」
と言う相方の言葉にチラッと見てみると、


d0259885_8135347.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


去年のキタムラフォトコンの腕自慢部門で準特選を頂いたときの写真が掲載されていました。
旧ブログ時代に受賞したヤツですね。
「思い出シリーズ」のコーナーの写真の整理方法のページの中での一コマに。
やっぱりこうやって掲載されるのは嬉しいですね~。
ちょっとテンション上がりました。

久々にフォトコンに参戦しようかなぁって気に(^o^)
そういえば、これを受賞した後からキタムラの応募も滞り・・・
思い出したけど、この時点ですでに今年の春夏の応募も締め切り過ぎてるし(笑)
ってことで別のに一つ応募しておきました。(結果はそのうち)


久々の掲載にポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-29 10:00 | - フォトコン・雑誌掲載

祭りで大はしゃぎ

d0259885_757953.jpg
5D + EF24-70mm F2.8
+ 430EXⅡL USM


地元のお祭りに浴衣を着て参加。
お祭りの雰囲気にテンションが上がり、何故だか駆け回る娘。
あれが食べたい、これが食べたいと食べてばかりの息子とは大違い(^_^;)


d0259885_7571823.jpg
5D + EF24-70mm F2.8
+ 430EXⅡL USM


こんな場所で走られたら写真もブレまくる・・・
ってことでストロボ攻撃!
浴衣でおしとやかに・・・なんて写真には程遠く(笑)
でも、楽しそうな表情が撮れたからまあいいかな(^o^)

結局抱っこしてないと、ずっとこんなでした・・・


娘の浴衣姿にポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-28 10:00 | - 娘スナップ

乗馬

d0259885_7501114.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


息子、ポニーに乗ったことはあったけど、普通の馬に乗るのは初めて。
ポニー体験の時は係員さんに手伝ってもらって乗っていたけど、ここは自分で。
ポニーよりも大きいので乗るのも一苦労かと思いきや、意外とすんなり乗れてしまった息子。


d0259885_7501948.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ただ、やっぱりポニーよりも背が高いので目線も高い。
そうなるとチョッピリ怖いですよね。
表情は強張り気味でしたけど、徐々に慣れてきたようで、最後は軽く手を振り、笑顔を見せてくれました。

馬も大人しくて優しそうな可愛い馬でした。
私も乗りたかった・・・


何とか手を触れた息子にポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-21 10:00 | - 息子スナップ

見えてますか?

d0259885_7394110.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


気を取り直して双眼鏡を覗く息子。

なんだか様子がおかしい。
目の間隔が双眼鏡と合わないのか、視度調整がずれているのか・・・
何度も覗き直したりする。

それもそのはず、息子には難しい漢字は読めません。
   「申し訳ありません。故障してます。」
誰が除いてもブラックアウトして見えませんから・・・
しばらくしてから、
   「ねぇ、これ壊れてるよ・・・」
ついでに言うと、壊れてなくてもお金入れないと見えませんからね・・・

まあ、見えるやつもありましたけど・・・内緒なのかな(笑)
って某番組でも放送されちゃってましたけど(笑)


息子に壊れてるってポチッと教えてあげてください。
記事は、7月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-18 10:00 | - 息子スナップ

橋の先には

d0259885_7323662.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


この日は天気が良くて、青空と雲が気持ちよかったです。
ただ暑くて暑くて大変でしたけど・・・

双眼鏡にも映る光景、息子たちにもちゃんと見えたかな?
というより、見てるのかな?
と、心配になったり・・・


d0259885_7324892.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


駆け回る娘は、景色なんてほとんど見ないけど、息子は双眼鏡があれば別。
景色と言うよりも双眼鏡で遊びたいだけかもしれませんけど(笑)

ただ、香川県が近すぎて肉眼でも普通に見えてるのに気が付いた息子。


気が付いた息子にポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-17 10:00 | - 息子スナップ

瀬戸大橋にやってきた

d0259885_7212752.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


引っ越して近くなったので瀬戸大橋に来てみました。
瀬戸内海の島に、お隣に見える香川県が本当に近く見えますね。
泳いで渡れそうな気がしてきます(笑)

こういう高い場所が嫌いな相方に、大好きな娘。
手摺に近寄らない相方に、近寄ろうと乗り出そうとする娘。

娘の好奇心旺盛さと怖い物知らずなところが、たまに怖かったりもするけど、
こういうところを使って色々な興味をのばせたらいいなぁって思いますね。


娘が落ちないようにポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-16 10:00 | - 娘スナップ

一緒にゴロゴロ

d0259885_1425579.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ


こうやって娘とゴロゴロ転がってる時間が楽しかったり(^o^)
そんな何気ない時間に、何気なく見せてくれる笑顔がやっぱり癒されますね。


先週に再開宣言をしておきながら、また1週間更新無し(^_^;)
今回は、更新しようと夜にPCに向っていたんですが・・・
   「とっと~、はやくいっしょにねようよ~」
と、娘にお呼ばれ・・・
聞えないふりしてると、わざわざ寝室から出てきて、呼びに来てくれます。
起きてくると、寝ないで遊ぼうとするので、寝かすために一緒に布団に入る。
そして、起きる事無く、そのまま寝る。
いつものルーチンです(笑)

今日は娘が疲れて寝てしまったので、何とか更新。
いまだに7月の記事を書いているので、早く10月に追いつかねば・・・
しばらく過去記事の連続更新で早送りしようと思います。
いつ更新できるかわかりませんが(笑)


連続更新、ガンバ得るようにポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-11 10:00 | - 娘スナップ

今年もオニヤンマ

d0259885_126156.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


昨年に続き、今年もオニヤンマを捕まえました(^o^)
やっぱりデカイなぁ。
ビビビビッっと暴れるオニヤンマにちょっと気が引けてます。
噛まれたらメチャクチャ痛いからね、って教えたのがいけなかったのかな、やっぱり(^_^;)

こっちに引越してからの方が、遭遇率は格段にアップしました(笑)


オニヤンマを捕まえた息子にポチッと応援お願いします。
記事は、7月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-07-10 10:00 | - 息子スナップ