A moment of... -2-

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

手延べ体験

d0259885_0283493.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

手延べそうめんを食べたら、やっぱり自分でも延ばしてみたくなりますよね。
そこで息子に手延べそうめんにチャレンジしてもらいました(^o^)

上下に延ばして、くっつかないように間に棒を入れてグイグイ延ばしながら引き離す。
これを繰り返して、どんどん長く、どんどん細く延ばしていきます。
簡単そうで、意外と難しい。
息子はこういう作業がやっぱり好きみたい。
すごく楽しそうでした(^o^)

そうめん延ばしでチャンピオンになった自信があるからかもしれないけど(笑)

d0259885_0284351.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

自分じゃ出来ないけど、なんとか混ざりたい娘。
足元をチョロチョロして何してるのかと思ったら、延ばしたばかりの麺を食べようとしている・・・
まだ茹でてないのに・・・
どれだけ麺が好きなんだか(^_^;)

自分で延ばした麺は、もちろんお持ち帰りできます。
まあ、そうめんというよりも、うどんみたいな太さだけど、自分で延ばした麺は最高だと思います(^o^)

ここでそうめん食べ放題、お土産にそうめん購入、そうめん延ばしの優勝賞品が高級そうめん、
手延べ体験でお持ち帰り、さらにはお土産購入で貰った福引券でそうめんが当たり・・・
しばらくはそうめん食べ続ける事になるでしょう(笑)
まあ、夏はそうめんって事で問題ないでしょう、きっと!


息子の手延べそうめん、食べたい方はポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-26 10:00 | - 兄妹スナップ

そうめん延ばしチャンピオン

d0259885_0132073.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


そうめんまつりのイベントで行われていたのが、そうめん延ばし大会。
手延べの麺を80cmに切り、それを制限時間内か切れるまでにどこまで延ばせるか!

息子と娘のペアで挑戦。
娘は端っこで抑える役目、息子がゆっくりと麺を延ばしていく役目。
結果は、4.8mとかなりの高記録!
2組ずつ挑戦していくのですが、丁度対戦相手となったのは高校生のお兄ちゃん。
その高校生に勝ってしまった息子、もう大喜び。
後はみんなの結果待ち。

結果は、なんと優勝!!
息子と娘のペアが4.8mの記録で優勝となり、賞品に高級そうめんを頂きました(笑)

ついでにローカル放送のテレビ取材を受ける息子。
優勝の感想を聞かれていたけど、しっかりと答えてました。
娘の変わりに相方もインタビュー、オマケに私は地元の新聞記者の取材を受ける事に(^_^;)

家に帰ってから、ネットでニュースを視聴、息子と相方がばっちり映ってました(^o^)
さらに別のシーンでは撮影してる私の姿とかも(笑)
優勝しただけでも良い記念だったのに、さらにテレビ取材を受けることになるとは驚きでした。
良い思い出が出来ました(^^♪


優勝記念にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-25 10:00 | - 息子スナップ

そうめんまつり

d0259885_063566.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


そうめんまつりが開催されていたので、行って参りました(^o^)

入場料を200円払うと、そうめん食べ放題です。
各そうめん会社さんから、それぞれの会社のそうめんを試食させてくれます。
普通に汁につけたそうめんもあれば、ピリ辛や冷やし中華、そしてそうめんお好み焼きなど、いろんな味が楽しめます(^o^)
相方や息子が各ブースでそうめんを集めている間、娘はひたすら食べ続けてました・・・
麺類大好きな娘にとっては天国だったでしょうね(笑)

美味しかった会社のそうめんやうどんをお土産に買い込み、家でも堪能です。
やっぱり手延べが一番ですね(^o^)


娘のガッツキ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-24 10:00 | - 娘スナップ

近所の紫陽花

d0259885_021987.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


更新も1ヶ月近く放置した状態でしたが、そろそろ再開しようかと。

まずは、今更ながらの紫陽花ですが、近所を散歩しながら撮ったものです。
来年になって、去年って紫陽花撮ったっけ?
ってなった時に困るので、記録としてアップします。
リアルタイムの記事だったら、もっとアップしたんですけど、今更感たっぷりなので(^_^;)

紫陽花の写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします。
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-23 10:00 | - 花・植物

私のカメラ

d0259885_014837.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

兄に貸してもらえたカメラ。
貸してもらった途端にご機嫌。

適当にポチポチしてたけど、ちゃんと画像見てました・・・
どこで知ったんだろう、操作方法・・・
恐るべし、学習能力というか順応力(^^ゞ

自分の撮った写真を見てすごく嬉しそう。
さらには、息子が撮った自分の姿が写っているので、それを見てまた喜んでました(^o^)
子供は自分の写真見るの喜びますよね。
自分大好き。
良い笑顔してました(^o^)


娘の笑顔、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-22 10:00 | - 娘スナップ

返してよ~

d0259885_054039.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

トンボを追い回していたはずの息子。
妹が自分のカメラを使っている姿を見つけると・・・
   「"Y"ちゃん、それは"T"のカメラだから返してね」
と、娘から取り上げる息子。

使ってないんだから貸してあげれば良いものの、自分の大事な物を使われたくないんでしょうね。
気持ちは何となくわかるけど・・・

で、娘は娘で、
   「あ~、ダメ~、それ"Y"ちゃんの~~、返してよ~」
と、叫ぶ。
お互いにそれは自分のだと言い張る(^_^;)
   「それは”T"のカメラだよ」
   「”Y"ちゃんの~」
延々と続くこのやり取り・・・
最終的には、息子に力ずくで取り上げられてしまい、大泣きして兄を叩きまくる娘。
苦笑いの息子・・・
大泣きして叩かれるところまで来ると、チョットだけだよ、と折れて貸す事になる息子でした。

二人で仲良く使ってくれれば良いのに・・・


仲良くカメラを使えるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-21 10:00 | - 兄妹スナップ

カメラ女子!?

d0259885_23564076.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

本来は夏場のお出かけ用だった防水コンデジ。
今や息子専用となってます(^_^;)

で、息子はカメラを荷物と一緒に置き去りにして、園内でトンボを追いかけたり・・・
置き去りのカメラに目をつけた娘。
ずっとさわりたかったんでしょうね、ここぞとばかりに自分も写真を撮ると言い出します。

息子が小さい頃もそうでしたけど、ファインダーが無いカメラなのにファインダーを覗いてます。
親の姿をずっと見ているから、こうやって撮る物だと勘違い・・・
もちろん、何かが見えるはずもなく(^_^;)

d0259885_23564833.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

適当に押して撮った写真をちゃんとチェック。

自分で撮った写真を見て、何を思ってるんでしょうね・・・
もうちょっと構図が・・・光が強すぎてコントラストが・・・なんて考えてたり!?

でも面白そうなので家に帰ったら見せてもらうことにしよう(^o^)


カメラ女子の娘にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-20 10:00 | - 娘スナップ

バラを見つめて

d0259885_23525759.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

バラ園での娘の様子。

始めは広い園内を駆け回ることに夢中。
バラなんて見えてなかったようだけど、次第に回りを見る余裕が出てきたのか、バラを観察してました(^o^)
このピンクのバラが一番のお気に入りだったのかな。
これからいろんな物に興味が出てくるお年頃、たくさんの物に触れさせてあげられたら良いなぁって思います。

娘とバラのコラボ、気に行ってもらえたらポチッと応援お願いします。
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-19 10:00 | - 娘スナップ

バラ園にふらりと

d0259885_23453431.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

またまた久々の更新となってます・・・
しかもなかなかリアルタイムに追いつかず、いまだに6月の写真です(^_^;)

バラが見頃だと言うので、バラ園でバラを見ながらお弁当でも食べようかと(^o^)
バラ満開ですごく綺麗でした~。
子供たちは自由気ままに園内を散策&駆け回ったりして楽しんでました。
娘の方は園内の水路へ落ちやしないかとヒヤヒヤでしたけど(笑)

木漏れ日を浴びるバラが綺麗だったので撮ってみました。


バラの写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-18 10:00 | - 花・植物

菖蒲園の剣客

d0259885_0533970.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘と菖蒲で写真でも撮りたいなぁと思っていたんですが・・・

おしとやかに花を愛でる娘と花、そんな写真を狙ったのですが(>_<)
娘が手にしたのは、棒切れ・・・
そして、それをブンブンと振り回し、暴れる。
どこかで見たことある光景・・・

そう、息子と同じ・・・
兄の行動を良く見ているんだと、感心するのと、残念な気分が入り乱れ(笑)

d0259885_0534463.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

丸太に寄りかかり、刀のお手入れ・・・

あまりに危なく、菖蒲を叩き切りそうなので菖蒲には近づけさせる事が出来ず・・・
ただ暴れまわる娘の写真を撮るばかりでした(笑)

いつか花と娘でちゃんと写真が撮れるはず・・・


剣客に切られたくない人はポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-15 10:00 | - 娘スナップ