A moment of... -2-

カテゴリ:- 風景( 7 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

街をぶらぶら

d0259885_1933074.jpg
Canon PowerShot G15


夕食以降は自分の時間とは言え・・・既に飲んで食べてで満腹状態(^^ゞ
ちょっと街の屋台でつまんでみようという気さえおきない・・・

しかも時間も遅すぎるのか、屋台も次々と店仕舞い(>_<)


d0259885_1933623.jpg
Canon PowerShot G15


現地の雑貨屋さんやら本屋さんに入って、何か面白いお土産でも探そうかと思ったけど・・・
絵本買っても、読んであげられない(笑)
ってことで諦め・・・結局、セブンイレブンで水を買ってホテルへ戻る(笑)


そういえば、台湾のお酒の飲み方ですが、一人で口つけてはダメなんですね。
お酒に口をつける際には必ず誰かに「敬酒」するのが礼儀。
自分のペースで飲みたいなぁと思っていても、誰かを誘わなくては飲めず(^^ゞ
ちょっと手間だなぁと感じますが、その国の文化があるのでそれはそれで楽しかったです。

台湾から帰国して間もないですが、明日はまた海を渡る予定に・・・(^_^;)


次の出張からも無事に帰国できるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-21 19:20 | - 風景 | Comments(6)

大山の紅葉

d0259885_1293733.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


この時期、すでに雪をまとった大山。
雪山とその麓に広がる紅葉のコントラストがすごく綺麗でした。
だた・・・人が多い(^_^;)
このスポットは名所でもあるので三脚がずらっと並んでいて、正直つまらない状況・・・
皆さんは、右下の影が無くなる1時間後を狙って待機してるようでした。
みんなで並んで同じタイミングで同じ構図の写真を撮るのは好きではなく(笑)
子供と一緒に散策してる方が楽しいな、ということで移動。


d0259885_1294148.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


でも、裾野に広がる紅葉は丁度、最盛期という事ですごく見事な状況でした(^o^)
初めて来て、この状態で見れたのは凄く運が良かったです。


大山の紅葉、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-05 10:00 | - 風景 | Comments(2)

雲海広がる

d0259885_119524.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


大山方面へ紅葉を見るためにドライブ。
早朝、このあたりは一面の雲海が広がります。
日の出の時間に合わせて眺めの良い展望台には次々と車が入ってきます。
目的は、この雲海。

朝日に照らされる雲海の見事な光景、感動的です。
息子も娘も雲海を見るのは初めて、綺麗な光景を見せてあげられて良かったです。
早起きして出てきた甲斐があります(^o^)


d0259885_1195548.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


あっという間に朝日も昇り、朝焼けが一段落。
落ち着いたシンプルな色合いもまた見事でした(^o^)

雲海の光景、色々とロケーションも考えて、また見に行けたら良いなぁって思います。
ちょっと寒いけど・・・


雲海の写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、11月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-11-04 10:00 | - 風景 | Comments(1)

瀬戸内の海

d0259885_0463577.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


小高い丘から眺めた瀬戸内海の眺望。
カキの養殖棚が何だかイイ雰囲気でした。

朝日や夕日と共に撮ったらまた絵になるんでしょうね、きっと。
そのうちそんな光景も見に出かけてみようかと思います。

まずは、カキでも食べようかな(笑)


瀬戸内の海の様子、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-23 10:00 | - 風景 | Comments(2)

今年最後の花火大会

d0259885_0564447.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


今年は花火大会を3つほど観覧できました(^o^)
規模は小さいけど、何より近くでノンビリ見れるのがいいですね。
小さな子供を連れていると、それが一番安心できます。

ただ、土地勘やらイベント情報やらが全くわからないので、場所や時期や規模、観覧環境など知らないことだらけ。
想像も予測もつけられないのが結構厳しかったりします。
調べるだけでもかなりの時間と労力がかかりますし(^^ゞ

でも、色んなイベントに行ってみたり、行動して、土地勘やら場所の雰囲気を徐々に把握できてきました。
まだまだ行けなかったイベントもあるので、来年以降、いろいろと出かけてみたいと思います。

あまり撮影してないので、良いのが撮れませんでしたが、今年の花火大会の思い出に。


花火写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-26 10:00 | - 風景 | Comments(1)

桜吹雪

d0259885_22111628.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ピークを迎えた桜。
吹き抜ける風に空を見上げると、桜吹雪が舞っていました(^o^)

息子と娘に桜吹雪が綺麗だよ!
って教えてあげると、桜をキャッチしようと息子が駆け回る。
その姿を見て、娘も訳がわからないけど奇声を上げて駆け回る(^_^;)
お兄ちゃんの楽しそうな姿につられてテンションアップ。
そして転んで大泣き・・・

はしゃぐ姿を撮ろうにもなかなかうまくいかないもんです(^_^;)


桜吹雪の光景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-04-15 10:00 | - 風景 | Comments(1)

備中国分寺の桜

d0259885_2253527.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

備中国分寺の桜が見頃だと言うので見に行ってみました。
五重塔とのコラボが見事でした。
時期になると、蓮華が咲いたり、ヒマワリが咲いたりと色々と花が咲くようです。

とりあえず撮影条件的には逆行がきつくて時間帯を考え直さないとダメですね(^_^;)


備中国分寺の桜、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-04-14 10:00 | - 風景 | Comments(1)