A moment of... -2-

カテゴリ:- 花・植物( 17 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

夜桜

d0259885_0111879.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


週末は天気が良くないという予報。
相方から早めに仕事があがれるなら、お弁当買って夜桜でも見に行こうとメールが。
2時間程度で残業を切り上げて撤収。
会社まで車で迎えに来てもらい、そのまま夜桜お花見へ出発。

ライトアップされていて凄くキレイな夜桜。
平日とは言え、仕事あがりのお父さんと一緒に来ている家族連れも沢山来ていました。
みんな、週末天気が崩れるから、その前に見に来てるんだなぁ。

ここは、羽目を外しすぎた酔っ払いがいないので凄く心地が良い、夜桜スポットでした(^o^)
子供連れていても安心。


d0259885_0114080.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


初めての夜桜。
お弁当も食べて、桜餅も食べて、元気な娘。
散った花びらの中からキレイなモノを選んでお持ち帰り。

息子も夜桜は初めてなので、楽しそう。
というより、外でお弁当やオヤツを食べられるのが嬉しいんだろうなぁ。


d0259885_0114840.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


公園内、沢山の桜がライトアップ。
池に映る桜も人気スポット。
たまに鯉が暴れて水面を乱すのが・・・

仕事帰りのお花見も良いもんですね(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-04-04 23:55 | - 花・植物

奈義町の菜の花

d0259885_22454744.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
ちょっと前の写真になりますが。

県北の奈義町にある菜の花畑へ遊びに行ってみました。
こっちに来てから行ってみたかったところの一つ。
丘陵地帯に現れる黄色い世界。


d0259885_22454705.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

本当に黄色い絨毯を敷き詰めたような世界が広がっていました(^o^)
眩しいくらいの輝きで目が痛かったです。
例年通りだと背景に雪化粧をまとった奈岐山とのコラボが楽しめるらしいのですが。
今年は開花が遅かったらしく、残念ながら雪は消えてました(^_^;)
来年は・・・と思ったら、今年でここの菜の花畑は終わりだそうです。
この広大な土地で太陽光発電を行なうための発電施設が建つそうで・・・
秋には一面の蕎麦の花が見れるこの場所はなくなるそうです。
今年見に来れて良かったです。
何とか見納めの光景を楽しめました。


d0259885_22454741.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

菜の花を摘み取るわけにもいかないので、横に映えているタンポポで遊びました(^o^)
二人でおそろいの腕時計。
時間を聞いてみると、
   「わからな~い、でもお腹すいた~」
と、腕時計より正確な腹時計がしっかりとお昼の時間を認識しておりました(笑)
時計要らずの我が家の子供たち・・・


一面の菜の花畑、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-05-12 22:58 | - 花・植物

桜開花

d0259885_00082265.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

桜が開花したのは、もう1週間以上前。
現在はすでに葉桜に近づいてきているので、今週末にもう一回位桜が見れるかなぁって感じです。

この日は風が強くて気温も下がっていたのでちょっとだけ散策して楽しむ程度。
天気が良くて、暖かくないとさすがにお花見は厳しい。
寒空の下でお花見したら風邪引いちゃいますから。


d0259885_00082360.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

たまに雲の合間から日が差すので、そのタイミングで写真を少し。
それでも強風のせいで揺れて揺れて写真が辛い状況・・・


d0259885_00082382.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

枝垂れ桜のカーテンに隠れたつもりの息子。
隠れるなら娘とかくれんぼでもしてくれてるところを撮りたかったけど、
娘はお昼寝が足りなかったらしく、車の中で熟睡中・・・
無理に起こして寒い中に連れ出すものも可哀想なのでそのまま相方と車で留守番。

しばらくすると息子の姿も見えなくなたので車に戻ると・・・
寒くて我慢できなくなったといって息子もすでに車に戻ってました(^_^;)

暖かい日に出直すしかないですね。


寒さと風を我慢した息子と私にポチッと応援お願いします(^^♪


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-04-09 23:58 | - 花・植物

新春のチューリップ

d0259885_043268.jpg
5D mark3 + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


恒例の江ノ島の新春チューリップ。

そういえば、何度も年末年始に見に来ていたのを思い出しました(^^ゞ
2年ぶりになったわけですが、あまり代わり映えして無かったですね。

でもこの時期に見れるチューリップは、冷凍保存してから開花させるので貴重な花。
寒い中、久々のマクロを頑張りました(^o^)


d0259885_0433922.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


娘が好きなのは、この赤いチューリップらしく。
私のところに来て、
   「これキレイだから撮ってごらん」
と、推薦してくれました(笑)


d0259885_0435268.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ただ、いつもは自分かお兄ちゃんを撮っているカメラが久々に花に向いていたせいか、
カメラの先に現れて必死に写り込もうとしてました・・・
   「ねぇねぇ、"Y"ちゃん写っちゃったでしょ?」
と、画像を確認しに来るあたり、わかってるんだなぁと感心。

結局、ノンビリ花撮影をする余裕も無く、撤収時間・・・
娘が生まれる前も、息子がある程度大きくなるまでは花撮影に集中なんて出来なかったなぁと・・・
余裕が出てくる時期にまた花撮影に集中できたら良いなぁって思いました。


チューリップ写真、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-17 00:42 | - 花・植物

ちょっと一息

d0259885_2157443.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


紅葉散策の合間に、ちょっと一息。
いつも通り、ブログもちょっと一息でした・・・

紅葉の脇で咲く、山茶花。
久しぶりの花撮影、よくよく見たら、藤の花をアップして以来のようで(笑)
いろいろとイメージがありましたが、前ボケと丸ボケを入れて撮ってみました。


山茶花の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-15 22:03 | - 花・植物

降り注ぐ

d0259885_0205426.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


何とか見頃に差し掛かる時期に見れたのは運が良かったです。
本来であれば、あと1~2日くらいが満開なんでしょうね。
先端まで微妙に咲ききっていない・・・なんて言ったら贅沢かな・・・

光が差し込んできていて、藤の花が印象的な雰囲気でした(^o^)


d0259885_0205981.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


人が少ない間に魚眼でいろいろと撮ってみました。
降り注ぐように咲いた藤の花も面白い感じがしましたね。
見た目の光景と異なる写真になるので、角度変えたりするとすごく楽しいです。

いざ、子供が接近してきても使えるし(笑)
まあ、いつもながらゆっくり撮れないですけど・・・


降り注ぐ藤の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-22 23:21 | - 花・植物

藤満開

d0259885_233819.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


ここは、藤の種類の多さでは100種類と日本一を誇るそうです。
確かにイッパイ咲いていたけど、どれがどの品種高は全く解らないし、見分けもつきませんが(笑)
色見が違うとか、八重だとか、その程度にしか私には解らない・・・

でも、あれだけ咲いていると見応えはすごく感じました(^o^)
広いし、人が多いので、ちょっと引きでの写真は出せませんが(^^ゞ


d0259885_2338594.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE


娘はテンションが上がってきてしまい、ふざけた顔しかしてくれなくなりました・・・
息子もこの時期はこんなだったから、誰しも通る道なのかな、このイタズラは(^o^)
まあ、どんな顔してても撮りますけどね。
もっと近づいてやろうかと思いましたが、魚眼レンズを舐めようとしてきたので退避・・・
ギリギリで逃げて撮ろうかと思いましたが、無理でした(笑)

天気も良くて、藤の花の下でオヤツを食べるのは良い香りがしてすごく気持ちが良かったです。


藤の花と、娘のイタズラにポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-20 23:36 | - 花・植物

思いがけず天気回復

d0259885_2372150.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


土曜日は、天気が荒れる前に桜を見れました。
ところが日曜日、思いがけず天気が回復傾向。
風は強かったけど、晴れ間が見えたり(^o^)
ということで日曜日はちょっと桜を見るためにドライブ。

さすがに風が強かったおかげで、かなり散ってしまっていました(^^ゞ


d0259885_2372541.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


川を埋め尽くしそうな桜の花びら。
散ってしまっても、それはそれで綺麗でした(^o^)


昨日と今日は横浜に出張。
せっかく戻ったので実家に泊まって来ました(^o^)
下手なビジネスホテルに泊まるよりも、断然くつろげるので(^^ゞ
両親にしてみれば、私が来るよりも孫に来て欲しいのでしょうが(笑)

しばらく出張が続くので、何かと大変です(^^ゞ


桜の写真、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-04-10 23:14 | - 花・植物

コスモス

d0259885_0313224.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


今年も何とかコスモスを撮影する事が出来ました。
風に揺れるコスモス。
淡い色が光に透ける姿が凄く良いですね。

コスモス祭りともなると結構混んでいるので、ゆっくりって訳にもいかないんですけど。
あっちにいた頃の人ごみよりはマシかも(笑)


コスモスの花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-08 10:00 | - 花・植物

彼岸花トンボ

d0259885_0171858.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


竹とんぼならぬ、彼岸花トンボ。

息子が一生懸命にクルクルと回していたので、SS落として撮影。
微妙にブレさせたので動きが出せたかな。

とりあえず、彼岸花トンボが飛ぶことはありませんでした・・・


今度は飛ばせるようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-30 10:00 | - 花・植物