A moment of... -2-

カテゴリ:- 兄妹スナップ( 168 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

水道記念館でシューティング

d0259885_21400151.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

水道記念館に面白そうな展示があったので遊びに行ってみました。
シューティングゲームで的になっている水車を回すと回転数に応じてテンスが入ります。
妹を呼び、勝負をするお兄ちゃんですが・・・
自分はルールを理解しているけど、妹に説明もなくスタート(^_^;)

開始6秒経過・・・
自分だけ得点を重ねていくけど、妹は撃ってすらいない。
点数はドンドンと離れていくだけ。


d0259885_21400292.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

途中、セーフティリードとなったことを確認してから、ここを押して、的に当てるんだよ。
と、教えてあげる息子。
年の差考えたら、そんな事しなくても十分勝てるだろうに(^_^;)


d0259885_21400216.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘もルールを理解してきたので、構えもサマになってきました。
息子は余裕の表情ですが、結構必死です。


d0259885_21400283.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
開始5秒経過時点。
23対23と、イーブン状態のままスタート。

ただ、やっぱり息子の方が上手い。
的のどこに当て続ければ効率よく回るかを考えているので、良い位置に当て続ける。
娘は、もう気ままにあっちこっち狙って動かすので徐々に点数は離れていきます。

ちなみに息子がずっと左側でやっているのは、左側の方が良く回るから(^_^;)
同じように当てていても、徐々に左の方が回転が延びるのを何回かやって知ってしまったから。
そのハンデを妹にあげればいいのに、勝ちにこだわる負けず嫌い(^_^;)


娘が勝てるようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-10-14 21:52 | - 兄妹スナップ

出雲大社

d0259885_22420343.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

キャンプから帰宅の道中。
ちょっと回り道をして、出雲大社へ。
大きな縄がお出迎え。

やっぱり夏休み期間中とあって、人が多くて渋滞・・・
久しぶりに渋滞を味わいました(笑)


d0259885_22420310.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

参拝後の恒例、おみくじ。
イマイチ中途半端な内容だった模様。

それにしてもおみくじ大量に結ばれすぎ・・・
大きな木の幹が全く見えない(^_^;)
これが何本もあったりします。


d0259885_22420365.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘がふざけてお兄ちゃんをからかうも、挑発には乗らず呆れ顔の息子。
恥ずかしいから止めて欲しいんだそうです(^_^;)
段々と、そういった感情も芽生えてきているようです。

ちなみにこの奥が本殿。
本殿には・・・
・襟、袖無しのシャツ
・デニム
・つま先や踵の出たサンダル、ミュール
・サングラス
・帽子
・肩や背中の露出、シースルー
・膝上丈のスカート
・子供以外の短パン
上記の条件、一つでも引っかかると入れません・・・

サンダルやTシャツ、短パン、スカートの我が家は全員アウト!
この時期にこの条件は厳しいです(^_^;)
まあ、礼儀作法を重んじるのは基本ですし、仕方が無いです。


d0259885_22420388.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

どこに行ってもテンション上がりまくりの娘。
お隣の神楽殿にあるしめ縄の方が大きく迫力がありました(^_^;)
一体どれくらいの重さがあるんでしょうか。
落ちてきたら確実に圧死でしょうね・・・


元気な娘にポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-10-01 23:00 | - 兄妹スナップ

夕日に、花火に、釣りに・・・

d0259885_23342619.jpg

5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大荒れの海で疲れたので、温泉でノンビリ。
そうこうしている間に、夕日の時間。
海に沈んでいく夕日を眺めました。
そういえば、ゆっくり夕日を見たのはいつ以来だろう・・・
すごく久しぶりの沈む夕日を見ました。

d0259885_23342667.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

夕日をバックにポーズをとる娘。
何でポーズをとっているかというと・・・
私が夕日を撮っているのをわかっている息子が、映りこんだ挙句動き回ってブレブレにするイタズラをしていたから。
娘も面白がって動き回る・・・
そしてブレた写真を見に来て大爆笑(^_^;)
これはちょっとSSあげてブレを抑えてやりましたが。


d0259885_23342699.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食後、浜辺で花火。
沖に沢山のイカ漁船が出てました。
イカを集めるための灯りが物凄く明るくて、海がアチコチで光ってました。
そのイカ漁船に向かってなにやら合図を送っている息子。
何か伝わったかな?


d0259885_23354498.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

3日目の朝。
まだまだ荒れた海は収まらず・・・
それでも多少は和らいでいたのでキス釣りに挑む。
本当は穏やかな海で入れ食いの予定だったのに(^_^;)

釣果は、私はフグ祭り・・・
釣り上げども釣り上げどもフグ、フグ、フグ・・・
そして、やつらは歯で仕掛けをちぎっていくので5本針の仕掛けが徐々に減っていく。
交換しても徐々に減っていく・・・
完全にやる気を失う(^_^;)

d0259885_23342660.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

息子は、何故かカニ祭り。
何度も何度もカニを釣り上げる(笑)
こっちはこっちで針ががっちりかかってしまい取れず・・・
針が壊れていく・・・

最後、息子が念願のキスを釣り上げたところで、撤収。
テントに持ち帰り、その場でさばいてお刺身にして食べました。
甘くて美味しかったです。

今回のキャンプは天候のせいでいろいろと大変でしたが、
それはそれで普段味わえない経験があって楽しかったです。

また別の場所でキャンプを張りたいなぁ。



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-24 23:53 | - 兄妹スナップ

砂浜のプール

d0259885_21453991.jpg
OLYMPUS TG-830

娘は、大荒れの場所ではなく、大波で作られた潮溜まりでプカプカ。
次々と大波によって水が流れ込んでくるので、砂浜には巨大プールが出来上がっていきます。


d0259885_21453948.jpg
OLYMPUS TG-830

息子も波遊びにお疲れの模様。
こちらの穏やかな砂浜プールにやってきました。

手前にあるのは、向こうから流れ込んできている水を堰き止めようと私が作り始めた堤防。
あっけなく破壊されましたが・・・


d0259885_21453962.jpg
OLYMPUS TG-830

ただの砂浜だった場所が、こんなプールになるほど(^_^;)
そりゃ堤防も破壊されます・・・


d0259885_21453901.jpg
OLYMPUS TG-830

遊泳禁止となる前の状態・・・
果敢に挑む人がちょっとヤバイだろうってレベルです。

普段はエメラルドグリーンの穏やかな海らしいです。
隣でキャンプしていた方が、波もなくてシュノーケリングノンビリ楽しめる海なのになぁ。
って言ってました。
我が家もそれを期待して来たんですけどね。

これはこれで貴重な体験でしたけど。


夏休みネタが全く書けず・・・
いつものような更新頻度となっています(^_^;)
ネタだけが溜まり、思い出記録としても機能して無い気が・・・
もう少し何とかしないと。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-21 21:56 | - 兄妹スナップ

ペンギン娘

d0259885_22005093.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

スイスイと元気良く泳ぐペンギンの姿を見て大喜び。
娘はペンギンの泳ぎに夢中。
娘は反対側にいる私には気が付いてません(^_^;)

息子は反対側にいる私を見つけてアピール中。
水槽の向こう側に知っている人を見つけると、何故だかテンション上がりますよね。


d0259885_22005034.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
今度はペンギンと駆け回る娘。
追っかけたり、逃げたり、呼んでみたり。


d0259885_22005015.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

そんなペンギン好きが高じて、いつしかペンギンの姿に。
娘は喜んでペンギン姿になったけど、息子はやっぱり着ませんでした。
まあ、年齢的にもそろそろ着ないだろうなぁとは思ったけど・・・
恥ずかしさもあるけど、何より暑くて無理(^_^;)

娘はこの姿のまましばらく遊び続けていたので、もちろん汗だくでした・・・


ペンギン娘、気にいってもらえたらポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-08 22:13 | - 兄妹スナップ

アクアスのシロイルカ

d0259885_23183115.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大荒れの為、急遽水族館へ。
しまね海洋館アクアスといえば、シロイルカ。

そういえば、八景島にもいたなぁ。
混んでるからいつもスルーしてたけど(笑)

得意のバブルリングの連発。


d0259885_23183159.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、頭からも。
と言うかこれが鼻みたいです(^_^;)
幸せのバブルリングだそうです。
某所だとエンジェルリングだったかな。

それにしても器用にキレイなワッカが作れますね。


d0259885_23183194.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ショーが終わった後の水槽。
ノンビリ泳ぐシロイルカに近寄ったら、好奇心旺盛なシロイルカがピッタリと寄ってきます(^o^)
おぉ~、懐いてるのか?なんて思ってカメラ動かしてみたら、カメラに着いて来てた・・・
モデル慣れしてるからカメラがわかるのか?

この後、別の一眼もった人の前にもアピールしてたので、わかってるんでしょうね。

d0259885_23183127.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE
娘はまともに水族館に来るのは初めてかな。
シロイルカが近くに来て、大喜び。
真剣にシロイルカの顔を眺めてました(^o^)
息子もいつもスルーしていたシロイルカが間近で見れて喜んでました。


シロイルカの幸せのバブルリングにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-03 23:34 | - 兄妹スナップ

台風一過のキャンプ

d0259885_00241215.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

いつの間にか、お盆休みだけでなく、子供たちの夏休みも終わってしまった・・・
全く、更新せず(笑)

お盆休み、台風一過に合わせてキャンプに出発。
今回は日本海側まで行ってみました。
石見海浜公園内のキャンプ場。
目の前が海岸の見晴らしの良いサイト。
台風も北海道沖まで抜けていたので、どうにかなるだろうと思っていたが・・・
この有様(^_^;)

海水浴なんてしたら、一家で流されるであろう波のため、初日は海水浴中止。
こんな事もあろうかと、悪天候の場合は、近くの「しまね海洋館アクアス」のバックアッププラン。

d0259885_00241244.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと、波が収まるかもと期待して待っていた時間帯。
子供らはテントを設営した後は、恒例のカート遊び・・・


d0259885_00241267.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

引っ張るのが疲れた息子はテント内に。
今度はテント内で相撲・・・
とにかくキャンプとなるとテンションが高い。

しばらく様子見たけど、ちょっとやそっとじゃ海の状況は変わりそうも無いので水族館へ(^o^)


d0259885_00241248.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちなみに翌日の朝。
良い天気になりました(^o^)
青い空に白い砂浜、そして透明度の高い海。
日本海側はやっぱり海がキレイです。
まあ、このキレイな景色にもオチがあるのですが、それはまた今度。


青い空が長続きするようにポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-01 23:24 | - 兄妹スナップ

ポピーまつり

d0259885_23471653.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

6月のポピーまつり。
すでに子供たちは夏休みですが・・・

見渡す限りのポピー。
あまりに広いので、沢山人が来ていても気にならない(笑)
ここまで広がっていると、あまりの光景にぼーっとしてしまいます。
と、言うか遠くに見える場所に展望台が設置してあるのですが・・・
そこまで行くのがちょっと億劫になります。


d0259885_23471668.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子はポピーの中にいても見えるのですが・・・
娘は埋もれてどこにいるかもわからない(^_^;)
ここでカクレンボしたら最強でしょうね。
それは、迷子にならないように見張ってないといけない言う事にもつながる(笑)


d0259885_23471619.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ポピー畑につながる遊歩道。
すでに迷路への入り口状態。
そんな光景に浮かれる息子。

この後、息子と娘と私の3人で鬼ごっこが始まるのですが、全く捕まえる事ができず・・・
予想通りの展開で疲れました(>_<)


今の季節は、ここはヒマワリ畑になっています。
ただ・・・暑くて暑くて行く気にはならず・・・
35℃越える日中に散策はありえない(^_^;)
それにしても35℃越える日なんて自分が子供の頃にあったかな?
暑くてやってられません(^_^;)


ちょっと季節を遡った写真、2ヶ月前のちょっと涼しかった頃を思い出した人はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-08-04 23:58 | - 兄妹スナップ

クラフトパーク

d0259885_23371217.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

クラフトパークが開催されていたので参加。
色んな作家さんが集まり、販売だけでなく体験イベントも開催してくれます。

まず、参加したのは陶芸。

好きな大きさで好きなものを好きなだけ作って良い。
大きさと数で焼き上がりの料金が決まりますけどね。

真剣に形を整える息子。
几帳面な性格が出てます(^o^)


d0259885_23371263.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘はまだまだ粘土遊びの延長。
自由気ままに感性で作り上げる(^o^)



d0259885_23371257.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
子供だけでなく、大人も参加OK。
家族で色々と作りました。
それぞれ好きものを自由に(^o^)
どれが誰の作品かわかるでしょうか?

焼き上がりが楽しみです。


答えがわかった人はポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-07-22 23:44 | - 兄妹スナップ

赤穂海浜公園

d0259885_00274754.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

赤穂海浜公園にある、難波船の遊具。
見事に真っ二つ。
この大砲で撃たれたのかな?


d0259885_00274723.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

大砲とは知らずにまたがる娘。
乗り物だと思ってるんでしょうね、きっと。
ちょっとビビッて、遊具の方にはなかなか行かない娘・・・
息子はすでに難破船に潜入。


d0259885_00274714.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

徐々に慣れてきたのか、お兄ちゃんが行ってしまったからなのか、
自らよじ登る娘。
両脇の階段からではなく、あえて難度の高い場所から行くあたり内面は強いのかも。



d0259885_00274797.jpg
5D mark3 + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

見た目の大きさと迫力とは違い、息子には物足りないレベルだそうで・・・
余裕を見せてアチコチから顔を出し、娘を挑発。
3歳の娘が9歳の息子に付いていける訳が無い(^^ゞ
娘は最後、怒って撤収。
   「おかあちゃんのところに行く」
と言い残し・・・

もう少し年の差を考えて余裕を持って遊んであげれば良いのになぁ。
対等な条件で対等に遊ぼうとしてるあたり、負けず嫌いな子供らしい感じはするけど(^_^;)


娘が戻ってくるようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-06-28 23:57 | - 兄妹スナップ