A moment of... -2-

カテゴリ:- 記念日・イベント( 21 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

11歳になりました

d0259885_23412969.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子、11歳の誕生日を迎えました。

翌早朝からキャンプに出発するため、ケーキや食材を余らせて出かけられない。
今年はその場で食べきれるサイズにしてもらいました。
最初に息子がケーキ屋さんで選んだのは大きなサイズでしたが・・・
ロウソクも11本たてたいというので、小さなケーキにロウソクだらけの状態。

気が付いたらもう11歳。
体つきも考えもすっかり成長し、頼もしくなりつつあります。
妹に対しては、イタズラばかりしてケンカが耐えないけど、
面倒見るときはしっかりと見てくれるのでとても助かります。

私のお盆休み期間は一緒に遊びに出かけましたが。
お盆休みが終わった今、息子と娘は神奈川の実家に遊びにいってます。
二人で新幹線に乗っていきました。
妹を連れての二人旅、送り出す親の方が平然を装いつつもドキドキ。
乗り過ごした時、途中で止まってしまった時、妹がトイレに行きたがった時・・・
色々な状況をシミュレートしてどうするかを教えておく。
だけど、最終的に困ったら駅員さんか近くの大人に聞きなさいという事に。
相方は1日遅れで彼らの後を追って帰省。
1週間ほど私は一人だけの生活。

向こうに行ってる息子と娘に一度だけ電話しましたが、せっかく帰省しているので
祖父母との時間を電話で邪魔するのもなんなので止めました。
明日、戻ってくるのが待ち遠しい。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-08-24 23:40 | - 記念日・イベント

5歳の誕生日

d0259885_2318074.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


あっという間に娘が5歳となりました。

いつもニコニコと自ら笑顔を振りまいたり、変顔や変な踊りで人を笑顔にする娘。
娘がいるだけでみんなが笑顔になる。
そんな笑顔を見るのが毎日楽しみ。

もちろん誕生日も満面の笑顔。
大好きなキティちゃんのケーキが嬉しくてたまりません。

一緒に遊んだり、お絵かきしたり、お風呂に入ったり、布団の中で眠くなるまでしりとりをしたり。
忙しいけど、毎日楽しく過ごしてます。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-07-02 23:17 | - 記念日・イベント

10歳

d0259885_23055820.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お盆休みは、チョコチョコと出掛けていたために、誕生日当日にはお祝いは出来ず・・・
本人もキャンプを希望したので1日遅れのお祝いとなりました。

あっという間にもう10歳。
子供が生まれてからもう10年も経ってしまったんですね。
子供の10年って凄い成長速度で、色んな事を吸収していきますね。

本を読むのが好きなおかげが、知識の幅も広がってきています。
私より詳しいことも色々あって、教えられる事も多々あります。
身体の成長もここ数年で一気にレベルアップ。
一緒にサッカーやってもボールの威力がかなり増しててビックリ。

これから小学校の高学年となり、中学生となり、身体的には付いていけなくなるんだろうなぁ・・・
そのうち手加減してもらわないといけなくなりそうです。
まあ、手加減してもらいながらでも一緒に遊びに出かけられたら良いなぁとは思います。

息子のこれからの成長が益々楽しみです。


お盆休み中に少し貯まった写真でもアップしようかと思いましたが、出かけていたら時間が無くなりました。
ボチボチ更新していきます。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-08-19 23:18 | - 記念日・イベント

4歳になりました

d0259885_22325214.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

あっという間に娘ももう4歳。

毎日、よく喋るし、よく笑うし、よく歌うし、よく踊る(^o^)
そしてよく怒る(笑)
本当に楽しそうな娘の姿に凄く癒されます。

幼稚園での様子や、その日の相方や息子の様子も事細かに教えてくれるように。
"T"がお母さんに怒られたとか、何をしたとか・・・
全て筒抜け(^_^;)

ってことは幼稚園でも家の事を喋っているのだろうから下手なことは出来ないなぁ・・・



d0259885_22325279.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

今年のケーキは、娘がお気に入の "オラフ"(^o^)
映画を見に行く前から好きだったけど、見に行ってからはさらにヒートアップ。
家や車の中ではCDで歌や曲が流れ続け、もう色んなシーンの歌がほとんど歌えるように(^_^;)
もうじき発売されるDVDが来たら、セリフまで覚えるんだろうなぁ。

一時期、「塔の上のラプンツェル」もほとんど覚えていたからなぁ。
子供の好きなものへの集中力と吸収力って凄いです。
この勢いでさらに凄い成長を見せてくれるんだろうな、この先も。
楽しみです。


娘の誕生日記念にポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-07-09 22:41 | - 記念日・イベント

Birthday

d0259885_22432884.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM+ 430EXⅡ

先日、38歳の誕生日を迎えました(^^ゞ
あっという間に40歳が近づいてきた気がします・・・

Birthday songを歌ってくれている娘。
♪~To You~♪の所を歌ってる最中、良い笑顔で歌ってくれました(^o^)


d0259885_22432867.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM+ 430EXⅡ

ちなみにケーキは生地を息子が焼いてくれて、娘がデコレーションしてくれました。
苺にマスカットにバナナをキレイに飾りつけ。
ロウソクまでたててくれました。


d0259885_22432890.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM+ 430EXⅡ

生クリームでのデコレーションもモチロン。
ムニュッと出てくるのを見て、良いリアクション(^o^)

アチコチに付いたクリームをイッパイ舐めてました(^^ゞ
食べる前から、お腹イッパイになっちゃいそう!?
美味しく焼けてて、きれいに飾り付けられてて、美味しく頂きました。
早く帰ることができて、お祝いしてもらえたので嬉しかったです。


先週は・・・
誕生日を前にして、大転倒して全身アチコチ怪我だらけのため、更新意欲が湧かず。
自転車で坂道を勢いよく下ってるときに派手に転倒・・・
起き上がると、ジーンズの膝が破れて、その中から大変な事になってる膝が見えた(>_<)
ついでに両手のひらをすりむき、左肩と、顔の左側面を強打し、流血・・・
この状態で駅について電車に乗って帰宅したのですが、
電車にズボンと服の肩が破け、顔から流血している人が乗ってきたので、気が付いた人はかなり驚いてました・・・
こちらはただただ、恥ずかしいだけで何とか隠しながら知らん顔してましたけど(^^ゞ
恥ずかしさのおかげで、痛みをあまり感じずに済んだのかも。
長く感じましたが、やっと帰宅し、急いで風呂場で流血箇所を洗い流し、相方に治療してもらいました・・・
息子は血だらけの傷を見たくないと二階に逃げてました(笑)
娘は、えぐれた膝を覗きに来て、
   「うわ~、穴が開いてる~、痛そう~、血が出てる~」
と、平気な顔で見てました(笑)

怪我から1週間、膝以外はほぼ治ったので、一安心。
早く完治して、久しぶりに週末は遊びに出かけたいです(^^ゞ


誕生日祝いと、怪我回復にポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-06-16 23:03 | - 記念日・イベント

お疲れのこどもの日

d0259885_23095512.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

GWの写真が貯まっているので、ボチボチアップ。
前日に出かけた疲れが残って、みんな体調の悪いこどもの日(^^ゞ
連休最終日を前に、一休みしてノンビリする事に。

和室に飾ってある息子の兜。
意外なところにあるハートマーク(^o^)


d0259885_23095527.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

いつも正面側から撮っているので、背後に回って写真を撮っていると・・・
どこからか撮影を嗅ぎつけてきたイタズラ娘が(^^ゞ
   「ねぇ、なに撮ってるの?」
と、笑いながら、べぇ~と舌を見せて言ってくる。
明らかに何撮っているかわかっている上で、映りこんで邪魔をしている。
   「どんなの撮れた?」
と、自分の影が映り込んでいるのを見せてあげると大笑い・・・
延々と同じような写真ばかりになりエンドレスモード(^_^;)

午後からは庭のプランターに植える夏野菜を買ってきて、植え付け完了。
息子:プチトマト、キュウリ
娘:ナス、スイカ、(ヒマワリ)
私:オクラ
今年は、これだけにしました。

もうじき、近所の畑を借りて植えた玉葱の収穫。
今年は200個植えたのですが、大雨と、寒さで育成が良くないみたいです。
どれくらい収穫できるかな?

d0259885_23095518.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食、恒例の兜の春巻き。
息子に折り方を思い出してもらい、何とか完成!
娘が見つめているのは、裏面が破裂した兜を選んだから・・・
破けて中身が出ているのが気になるらしい(^_^;)
表から見ている分にはわかりませんが(笑)


d0259885_23095553.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

相方の体調も悪かったのでケーキ生地は焼かずに、パンで代用。
苺と桃とキウイの鯉のぼりケーキ。
好きなのを二匹ずつ選んで良いよって二人が選んだのは、どちらも苺と桃・・・
キウイは酸っぱそうだからと不人気(^_^;)
相方と私がキウイになりました(笑)

夕食時、これまた体調不良の息子はお腹が痛いと食事を中断してソファで寝ていたのに・・・
これが出てきた瞬間に起き上がり、治った、と・・・
都合の良いお腹だこと。
何はともあれ、みんな疲れて体調不良。
のんびりとこどもの日を過ごしました。


みんなの体調が治るようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-05-09 23:29 | - 記念日・イベント

手作りプリンでホワイトデー

d0259885_23421619.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM + 430EXⅡ

ホウィトデー、今年は息子手作りプリンに挑戦。
14日は私の帰宅時間が遅くて一緒に作れる余裕は無く、翌日は休日出勤・・・
ってことで遅くなってしまったけど、日曜日に一緒に作りました。
今回は、自分でレシピに目を通してもらい、準備や計量も息子にお任せ。
私は、必要な材料を息子が聞いてきたら探して出す係(笑)
砂糖と卵と牛乳は場所を知っているからOK。
局、生クリームにバニラビーンズと鍋を出しただけの私。
教える出番が減ってしまったのは残念だけど、 自分で作れるようになってきた息子が凄いなぁって。


d0259885_23421663.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM + 430EXⅡ

お兄ちゃんが作ったプリンを眺める娘。
娘のプリンはすでにお雛様型の容器に決まっているから、見比べる必要は無いんだけど・・・
やっぱりどれが多いのかとか気になるのかな(^^ゞ
真剣な表情・・・

息子作製のプリン。
甘くて、柔らかで美味しかったです。
本人は、自分で作ったカラメルが甘過ぎたと、カラメル残してました(笑)
ちょっとかけ過ぎたみたいです。

ここまで作れるなら、今度は一人でも作れそうな感じでしたね。
次回は手も口も出さずにレシピだけ渡して作ってもらおうかな(^o^)


図面の追い込みは、今月で区切りがつくかなぁ(^^ゞ
設計完了した後、試作検証が始まるまでの猶予期間でノンビリしようかな・・・
試作組立がすんなり進むとも思えないけど(笑)
息子のプリンにポチッと応援お願いします(^^♪



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-03-17 23:56 | - 記念日・イベント

ひなまつり

d0259885_22544154.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM + 430EXⅡ

体調が芳しくなかったり、忙しかったりで、またまた今頃ですが・・・
ひなまつりという事で、今年もお雛様を飾りました(^o^)
雛人形と一緒に仕舞っておいた、息子が折り紙で折ってくれた桜の花も凄くきれいな状態で残ってました。
    「今年も作って増やす?」
って聞いてみたら、
   「もう折り方を忘れた・・・」
と言う事らしいので、断念(^^ゞ


d0259885_22544190.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM + 430EXⅡ

恒例となりつつある、手毬寿司。
今年は、息子に加えて、娘も参加。
とりあえず、作り方を教えて、見よう見まねで作ってもらいました。
ラップで酢飯と刺身を包むだけなので、娘でも出来ちゃいます(^o^)
記念撮影しようとしたら息子のイタズラ。
本気で食べちゃうのかと慌てる娘(笑)


d0259885_22544161.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM + 430EXⅡ

こちらも恒例のちらし寿司で作ったお雛様。
娘は、お兄ちゃんが先に食べちゃったりしないかが心配で、お兄ちゃんから目が離せず(^_^;)
親二人が体調悪く、子供が元気な状態でしたが、なんとか無事にお雛様が出来ました(^o^)

早く、暖かい日が続くようになって、体調戻して、ブラッと出かけたいなぁって思います。


息子と娘の手作りお寿司にポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-03-08 23:10 | - 記念日・イベント

みんなで鬼 【回想記事】

d0259885_22591611.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


一月ほど放置していたので、回想記事。
今更ですが節分。

節分の日、早く帰る予定が微妙に遅くなってしまい・・・
夜遅くに豆撒き(^^ゞ

例年のように
   「誰が鬼やる?」
と、とりあえず聞いてみると・・・
   「お父さんに決まってるじゃん」
と・・・いつも通りの回答。

一度撒いた豆を拾い集めて油断している息子を鬼が襲撃!
全然怖がる気配も無く、普通に喜んでる・・・


d0259885_2259999.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


同じく、娘も襲撃してみるが、喜んでる・・・
去年は鬼のお面見て、泣きそうだったのになぁ。
ちょっと残念(^^ゞ


d0259885_22592472.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


怖くないならってことで、今年はみんなで順番に鬼を。
私がやって、相方がやって、息子。
今年は息子はお面を作らなかったので、スーパーで貰ってきたお面(笑)

もう誰がやってもみんな大笑い。
息子、はしゃぎすぎて撒いた豆を踏み潰しまくって粉々・・・
掃除が大変だ(>_<)

最後は、娘もお面をつけて鬼を(^o^)
意外にもかなり乗り気で
   「がおー、おにだぞ~」
と言って襲い掛かってきました(笑)

鬼は外と言うより、福は内って感じの楽しい豆撒きでした(^o^)


福は内っのポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-02-19 23:09 | - 記念日・イベント

ちょっとだけ手作り

d0259885_22521459.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


週末はみんなダウン・・・
息子は金曜も月曜も学校を休み、私は休出予定でしたがダウンのため休み・・・
だいぶ過ぎちゃってるけど、バレンタインの写真(^_^;)

相方も体調悪かったけど、数日前から下準備をしていました。
唯一元気な娘がチョコ作りのお手伝い。
チョコを型から出して、チョコペンでデザインしたのが娘の担当部分。
ちょっとだけ手作りです(^^♪


d0259885_22522298.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


そして、最後はお皿に盛り付けてくれました(^o^)

口の周りが何故だかチョコで汚れているのはご愛嬌。
ちょっとフライングして食べちゃっただけです(笑)

   「"Y"ちゃんがお姉ちゃんになったら、トトにチョコとかご飯作ってあげるからね」
なんてことも言ってくれました。
でも途中から、
   「"Y"ちゃんはご飯作るから、トトはお味噌汁作ってね」
って感じで共同で作ることになってました(^^ゞ
まあ、作ってもらうのも嬉しいけど、一緒に作るのも嬉しいし、楽しいから良いかな(^o^)

そんな時期がもう目の前まで来てる感じがして凄く楽しみです。


娘のちょっとお手製チョコにポチッと応援お願いします(^^ゞ




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-02-17 22:51 | - 記念日・イベント