A moment of... -2-

2013年 06月 09日 ( 1 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

息子、初めての海釣り

d0259885_23561648.jpg
Canon PowerShot G15


釣りがやってみたいという息子。
ハマるのか、すぐに飽きるのか、わからない。
そこで竿とリールと仕掛け一式がセットになった安いお子様セットを購入。
何かしらが釣れればということで、もちろんサビキ(^^ゞ
初めてでボウズだと、さすがに次回は無くなるだろうと・・・

瀬戸大橋を眺めながら、ノンビリ釣り開始。
何度かエサカゴにエサを詰めたり、仕掛けを投げたりしているうちに、何かツンツンしてると言い出す息子。
どうやら当たりがあるので、魚はいる様子。

そして、ついに!
   「やった~、何か連れた~」
と、引き上げた息子の針の先には、小さなスズメダイ。
その大きさ、10cmくらい(^o^)
第一号が息子ということで、すごく嬉しそうでした(^^♪
その後小さなメバルを釣り上げた。
もう一匹はバラしたみたいです。

私の方も、小さなカサゴにメバル(^^ゞ
そして、潮周りが悪くなり、他の常連さんたちが続々と引き上げ、当たりが減ってみんなが飽きてきた頃。
私の竿が大きくしなる(^o^)
頑張って水面まで引き上げたところで30~40cmくらいの魚が見える。
そこで思ったのが・・・うちら玉網持ってない・・・
堤防は高さ3m以上。
引き上げたら確実に糸切れるか、針が外れる(^^ゞ
どうしようか迷っていると、息子が大きな魚を見て寄ってくる。
仕掛けを垂らしたまま・・・
教えておけば良かったです。
釣れてる人に仕掛け落としたまま近寄るなと(>_<)
予想通り、息子の仕掛けとお祭り状態(笑)
玉網無いし、お祭り状態だし、手詰まり・・・
そして数秒後、魚は逃げたとさ。
逃がした魚は大きいですね、イメージの中ではもっと大きいんですが(笑)

でも、息子は自分で釣れたし、上手くいけば大き目の魚も釣れそうだと言う所を見せられたし。
ちなみに小さな魚ですが、本来ならリリースサイズですが。
息子の初釣果ということで、メバルやカサゴは唐揚げになりました(^^ゞ
美味しかったようで、娘がほとんど食べ尽くしました(笑)

今度は、玉網用意して、ちゃんと上げられるように準備しておきます。


息子の初釣果にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-09 23:19 | - 息子スナップ