A moment of... -2-

2013年 02月 03日 ( 1 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

恵方巻き

d0259885_2356496.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


今年は、自分の恵方巻きは自分で巻く事に。
マグロにサーモンにカンピョウ、卵焼き、カニカマ、キュウリ、シイタケ、ツナ、納豆、梅などなど。
自分で好きな具を好きなだけ。
息子は大好きなマグロにサーモンに卵焼きにカンピョウなど。
自分で巻くと、やっぱり楽しい。
でも、食べてるときは喋れないのが残念。
せっかく自分なりに巻いたのを色々と説明もしたいだろうに・・・

喋れないとことに難関が・・・
カンピョウが噛み切れずに抜けていく(^^ゞ
笑いそうになるのを堪えてました(^_^;)


d0259885_23534653.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


娘は小さめの恵方巻きををペロッと平らげ、ご機嫌(^o^)
さらに、娘にとってはこの日初めてのお刺身。
ずっと、みんながお刺身食べてるとき、一人だけ醤油につけてから火を通したものを食べてました。
やっと生魚を解禁しました(^^♪

焼魚、煮魚と魚が大好きな娘。
やっぱり刺身も大好きなようです。
ここぞとばかりにマグロばかり食べてました(^^ゞ
まあ、最初なのでほどほどに・・・これからは一緒にお刺身食べれるんだから。
お刺身が食べられて嬉しかったのか、自然とこのポーズをとってくれました(^o^)

我が家は家族揃って魚が大好きなので、みんなで魚が楽しめるのは嬉しい事です。
来週は、体調が回復してたら牡蠣祭りにでも行きたいなぁ。


娘の初のお刺身記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-03 23:51 | - 兄妹スナップ