A moment of... -2-

2013年 02月 01日 ( 1 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

科学館での娘

d0259885_23263835.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子に負けず劣らずに好奇心旺盛な娘。
科学館に遊びに行ったら、物凄く喰い付きが良い。

ハンドルを回すと、ギヤの連結による動きを真剣に凝視。
ベベルギヤにウォームギヤにそれぞれの動きを自分なりに理解しようとしてるんでしょうかね。
何か見ている部分がすごくマニアックな気がします(笑)


d0259885_23264362.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ポンプで水をくみ上げるのを実体験するコーナーですが・・・
汲み上がった水がどこに溜まってどう流れていくのか、そんな動きのある部分に興味がいきそうな気がするんですが(^^ゞ
娘が見ているのは、ポンプの機構・・・

子供が興味を示す場所って何だか見ていて楽しいと言うか不思議と言うか。
個性がありますね。

そのうち息子と娘と私の三人で工作とかするようになるのかな(^^ゞ


真剣な娘にポチッと応援お願いします(^o^)


我が家は順番に風邪でダウン。
相方が治りかけたころに私が発熱・・・インフルでは無さそうなのは幸いですが。
この時期、一家でインフルでダウンなんて辛すぎですからね。
早く治さねば・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-01 23:25 | - 娘スナップ