人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

クリスマス

クリスマス_d0259885_0203655.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


我が家は今年もツリーにサンタクロースへのプレゼントの手紙を出すと、
当日にツリーの下にプレゼントが届く事になってます。

入れておいた手紙が無くなった翌日の娘の驚きと嬉しさの混ざった表情を見て嬉しくなりました。
仕事から帰るなり玄関まで走ってきて、
   「手紙が無くなった!サンタさんが手紙取りに来たんだよ!ほら、入ってないでしょ!」
もう大興奮でツリーまで連れて行かれました。


クリスマス_d0259885_0204072.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


いつもなら起きてもこない時間・・・
二人して物凄い早起き(^_^;)
とりあえず、早くあけたいのを待ってもらい一枚。


クリスマス_d0259885_0204389.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子は、WiiUのソフト。
娘は、プリキュアのスカーレットバイオリン。
朝から演奏会が始まりました・・・
息子はゲームやって良い時間までお預け。
自分が子供の頃は取説の画像や写真見て、早くやりたいなぁとか興奮したものだけど、
いまやゲームソフトの取説は電子データ。
コスト削減とは言え、最初だけのちょっとした楽しみが無くなったなぁって感じます。


クリスマス_d0259885_0204583.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


プレゼントの前日の夕食はいつも通りみんなで作りました。
息子と娘で作ったハートと星のハンバーグ。
それと、ポテトサラダのリース。
息子と娘でトッピング。
サーモンの花が咲いたチラシ寿司ケーキは私の作品。
相方は総監督として息子と娘のフォロー。
今年もみんな上手くできました。


クリスマス_d0259885_0204738.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


これも恒例のお菓子の家作り。
いつも作るお菓子の家は大きすぎて毎年食べきれない・・・
数日後になると残ったお菓子に飽きてきて残念な事になるので規模を縮小しました。

娘はクロカンブッシュ風の予定だったけど、抹茶パウダーでクリスマスツリーに見立てる事に。
息子のお菓子の家は、中にケーキが隠れているので見た目以上にヘビーでした(^_^;)
すでに料理でお腹イッパイだったし・・・

今年も楽しいクリスマスになりました。


我が家がこれから年末年始の休暇に入るので今年は終了。
久々に神奈川に帰ります。
来年はもう少し、更新して思い出の記録を残していきたいなぁと思います。
それではみなさん良いお年を!




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-12-26 23:20 | - 兄妹スナップ