人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

角島大橋

角島大橋_d0259885_22474729.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


石見でキャンプ連泊の予定でしたけど、朝に急遽計画変更(^_^;)
急いでテントを撤収し、荷物を全て片付けて移動開始。

ちょっと行ってみたかった山口にある角島大橋へ。
ここの海も凄く綺麗で、数々のCMのロケ地となるような場所。
石見の海も十分綺麗だったけど、また海の碧さが一層濃く、透明度が一段上がった感じ。


角島大橋_d0259885_22475079.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


島の向こうからこちらに向かって、大渋滞。
向こうからの景色も見たかったけど、渋滞で時間がつぶれるのはイヤなので断念。


角島大橋_d0259885_22475277.jpg
OLYMPUS TG-830


どうせだったらここで泳いだ方が気持ちが良さそう。
ってことで、浜に下りられる場所を探して、急いで車を止める。
車で急いで着替えて、即海に直行(^o^)

足が届かないような場所でも、水に顔を入れなくても底に泳いでいる魚が見える。
しかも足元にキスの群れ。
ここでエサつけて糸垂らすだけで簡単に釣れそう。


角島大橋_d0259885_22475318.jpg
OLYMPUS TG-830


シュノーケルもライフジャケットで浮くのにも慣れた娘も。
一緒に泳いで楽しそうでした。
水が綺麗だと、それだけでテンション上がりますね。


角島大橋_d0259885_22475512.jpg
OLYMPUS TG-830


そんな娘でしたが、浅瀬で遊んでいたら急に泣き出す。
痛い、痛いと急に泣き出すので、何か踏んだのかな?
マリンシューズはいてるけど、何か硬いものでもあったのかな?
なんて思っていたら、足がチクチク痛いと・・・
クラゲ?
でもクラゲなんて見えなかったけど、いたのかな?
と辺りをキョロキョロしていると、少し離れた場所で男の子が
痛~い、クラゲに刺された~
と・・・、やっぱりクラゲか。

駐車場の管理人のオジサンに砂で擦って洗ってトゲを流してから、アロエ塗っておくといいよ。
と言ってその辺に生えていたアロエを取って来てくれました。


角島大橋_d0259885_22475625.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ちょっと赤くて腫れていたけど、気分を取り直して遊び出す娘。
もう海は入らないそうで・・・
砂浜で息子と、砂団子の投げ合い。


角島大橋_d0259885_22475840.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そして、ターゲットはいつものように私に・・・
イタズラしている時の笑顔は最高に楽しそう(^o^)


急遽、予定変更して訪れた角島大橋。
眺めはよく、海も綺麗で、凄く楽しかったです。





皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-09-23 23:07 | - 兄妹スナップ